1/3スケールガンダム

わたしゃガンダムには全然興味ないのですが
先日ハニーから岡山にこんなのがあるって情報もらって見せてもらったのが
ケータイの写メールの画像
そこには大きさを比較する人とかが写ってなかったのですが背景から
『これはスゴイかも』って思ってネットで調べると1人の人が作った模型なんだそうだ
それがなぜか『道の駅』なる 若者が集まるわけでもなくバンダイミュージアムみたいに
テーマパークみたいでもない場所にあるのが興味深くて見に行ってみたわけです

元々は田んぼの真ん中に作ったのだそうですが道の駅久米の里が出来た時に
寄附、移転されたのだそうです。
何故、こんな所に‥‥と僕も思いましたが作った方がそこの人だからだったんですね
しかも製作者はガンダムファンでもなく、かっこよさにひかれたのだとか
そして、これがただのハリボテではなくちゃんと動くように作られてるんですよ
ただ、実際に動くのかどうかはわからないのですが油圧シリンダ−とかが組み込んであり
『残念ながら動かすまでには至ってない』という次元だそうです

道の駅 久米の里

久米の仙人物語もおもしろかった

以下に説明書きをパチリしたので
読んでみてね〜


f0050651_22172514.jpg

f0050651_22173643.jpg


f0050651_22175392.jpg


f0050651_2218423.jpg
なんと製作者はむにゃむにゃと同い年やんけ
最近この人スッゲー!!! って思った人が同い年だったっていうのが多いな〜
しかもこのZガンダム、完成がプエルちゃん誕生の翌月だ!!
その割には細部にわたりキレイなこと!!




f0050651_22181552.jpg
町長からの感謝状までありました(驚)
[PR]

  by cobolhouse | 2008-01-31 22:26 | その他 | Comments(3)

Commented by 夢夢ちゃん at 2008-02-01 13:04 x
たったひとりで全部作っちゃった制作者はすごい!
かつて、プリモの水着を作ったむにゃむにゃさんもすごい!と思います(笑
うしろ姿が黄色のハロっぽいコボルくんがかわいいです
Commented by 神ちゃん at 2008-02-01 19:34 x
むにゃむにゃさんこんばんは。
世の中凄い人がいますね。
それが同世代の人とは。
私には真似できません。
凄いです。
Commented by むにゃむにゃ at 2008-02-03 20:36 x
夢夢ちゃん、、
たった一人で‥‥ってウソやろ? って思ったのですが
本当みたいです
直線的なので作りやすいと思ったらしい!!
水着は実物みると雑ですよ
生地折り曲げて縫っただけだからね

神ちゃん、、
スポーツ選手みたいに凡人とかけ離れたような人は
『別の世界の人』って思ってしまうので関心がわかないのですが
作った人はたぶん会って話すると普通の人だと思うんですよ
だから、よけい感動してしまうのでした

<< 連休 Z GUNDAM >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE