ひこにゃんとの出会い


むにゃむにゃのお仕事は小売業でして、
レジで割れやすい商品を新聞紙に包んで買物袋に入れたりすることがあるのですが、
ある日、その新聞紙にかわゆいキャラが載ってました(15日の日記の画像です)
さっそく持って帰ってネットで調べてみるとYouTube に動画もたくさんあって
すっかりハマってしまいました。
ひこにゃんは毎土日&祝日に登場するってことでちょうど日曜休みがすぐあったので
始めて知ってから一週間ほどで出会いを果たしたわけでした!!
ハニーは母上に「彦根城に行ってきた」って言ったら
「ひこにゃんに会いに行ったん?」って聞かれたそうです
あんがい有名なのね!!?
皆さん知ってました??

ひこにゃんに会いに行きましたレポは こちら から

f0050651_22572036.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2008-02-19 23:08 | その他 | Comments(7)

Commented by けんママ at 2008-02-20 12:03 x
ひこにゃんレポート、楽しかったです。
ひこにゃんは、引き続き活躍できるようになったんですか?
のあくん、ちょっとご機嫌斜めだったの?
Commented by むにゃむにゃ at 2008-02-20 19:23 x
けんママさん、
『引き続き活躍できるようになったんですか?』って聞かれるってことは
昨年からよくご存知なんですか?
僕はその問題も最近知ったわけで、今も登場してるってことは
‥‥‥どうなんだろう?
実際には元気なひこにゃんを見ることが出来ました
よかったよかった!!

和音も のあもひこにゃんに抱っこされてる時に留守番解除になったのがよく考えると不思議でね‥‥
ひょっとしてひこにゃんはプエルのこと知ってたりして?
のあは最初にビックリしたような声を上げてそのあと不機嫌になってました
ネコきらいだったかな?
Commented by at 2008-02-20 19:52 x
ひこにゃんのパフォーマンス、かなりツボでした。
私も会いたいわ~。
彦根は遠すぎるから無理だけど。
2連続プエルをさらう(?)姿を見て、ひこにゃんはプエルを知っているとみた。と思ったら、むにゃむにゃさんも上に書いていたわ。
Commented by むにゃむにゃ at 2008-02-20 22:18 x
桜ちゃんは郡上八幡へ行ったことあるでしょう?
もうちょっと(といっても電車で100kmくらい?)南西ですよ〜
でも出会いはかなり短時間です。
そのためだけに行くのはやはり無理かな(笑)
昨年は何度か上京したみたいだけどね
Commented by けんママ at 2008-02-20 23:02 x
はい、大分前から知ってましたよ。
確かひこにゃんは住民票?も発行されたけれど、原作者さんと意見の食い違いがって・・・
でも、今も活躍していて、良かったです。
Commented by だいごろうの母 at 2008-02-21 13:51 x

ひこにゃん、最初見た時はあんまりかわいくないなと思いましたが、桜さんの言うとおり面白そうですね。行ってみたい。1月に東京に来てたんですね。残念!
Commented by むにゃむにゃ at 2008-02-21 21:27 x
けんママさん、、
昨年は歌謡曲でもこういう問題ありましたよね
彦根城築城400年記念のBlogにはどこかに解決したとかいてありました。
よかったよかった!!

だいごろう君の母さん、、
たぶん僕も昨年一度はTVか何かで見たことあると思うんですよ
第一印象はあまり濃くなかったのかも‥
でも、新聞の写真は衝撃的な出会い(笑)でした。

<< 明日はやすみじゃ 彦根城 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE