切り替え

最近、慣れない仕事してるもので(ピット作業 → お客対応)
ストレスたまりぎみなり   (っていうほどのことも無いが)

昔から頭の切り替えが苦手で、学生時代などでは
違う教室へ移動したり着替えたりする授業は大嫌いでした
今も昔もぼーっとしてたんですね。。

仕事ではそんなことも言ってられないのでそ〜ろ〜そ〜ろあ〜た〜ま〜の〜
モ〜ドを切り替えねばなあ
なんて思っております

さてさて、今日は6月4日虫歯予防デーですね
毎年のことですがカーナビのおねえさんは歯科医さんのかっこうしてました


f0050651_19525482.jpg

f0050651_1953542.jpg


子供の頃は歯磨きなんて面倒なのでサッサとこすって2〜30秒で終了でしたが
最近は2分は磨いてます。
舌で歯垢を確認しながら‥‥
そのうち電動歯ブラシを買おうと思いだして数年経ちますが
使ってる方いますか?
ほんまに楽にきれいになるのかな?

歯ブラシはいつも一番固いのを買ってます
固さが普通以下だと何回こすっても歯垢とれないのですが
固いのだと力入れなくてもスッととれます
でも、毛並みが乱れてくるとなぜかいきなり歯垢がとれにくくなりますね
で、今日は新しいの買ってきました

f0050651_195717100.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2008-06-04 20:04 | その他 | Comments(3)

Commented by だいごろうの母 at 2008-06-05 09:24 x
お久しぶりです。

電動歯ブラシ安いのをいくつか買ったのですが、力の入れ具合が難しくて、歯茎を傷つけたので使わずにおいたままです。
オムロンと遊歩人のものです。

アセスという歯磨きを買うとおまけでついてきたの実家の母にあげたら部分入れ歯を磨くのにいいと使ってます。

てんちゃんたち早く元気に帰ってくるといいですね。

来週はひこにゃんの上京楽しみです。
Commented by 夢夢ちゃん at 2008-06-05 09:43 x
ウチの電動歯ブラシ、細かいところの掃除用に転職しました(笑
よく取れるんだぁ~~汚れが~~(1000円の電動歯ブラシだから惜しくない!)
Commented by むにゃむにゃ at 2008-06-05 21:04 x
だいごろうの母さん、、
電動歯ブラシで普通の歯ブラシみたいに手を動かしてしまうと刺激が大きいようですね
多分僕はそうしてしまいそうだ

ひこにゃん、スケジュールにアップされてましたね
また行かれるんですか?(笑)

夢夢ちゃん、、
掃除用になってしまったっていうことは今は普通の歯ブラシなんですか?
車の整備に使えそうな気もしてきました(笑)

<< かわいい写真 今日、出発しました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE