住所パワー

以前ココに書いた脳内メーカーっていうのは
いわゆるお遊びで、意味の無いところを楽しむものでしたが

こちらは根拠のある数値を出してくれるみたいだ
周りの施設の便利さとかで暮らしやすさを数値化してるらしいが
これもあくまでお遊びでポイントが高いから暮らしやすいということでもなさそう

さっそく自宅や実家や職場を調べてみました
まずは参考にこちらのデータから‥‥‥
バンダイ本社 2996pt (Bクラス)
東京タワー  3659pt (Aクラス)
もっと上のSクラスってのもあるそうだ

一方の地元のデータ
自宅     1563pt (Cクラス)
職場     1116pt  (Cクラス)
実家       890pt (ど田舎クラス)
[PR]

  by cobolhouse | 2008-06-22 21:23 | その他 | Comments(3)

Commented by だいごろうの母 at 2008-06-23 08:27 x
うちは、Cクラスだったのに、実家の福岡の田舎はなんと2700のBクラスでした。
かえろうかな~
Commented by 神ちゃん at 2008-06-23 21:22 x
こんばんは。
面白そうですね。
私の生まれた街は東京の下町の住宅街なのに
3773でAクラスでした。
今は1662のCクラスに住んでいます。
そして762のど田舎の会社に通勤しています。
繁華街でも危険なものが近くにあると低くなるようですね。

Commented by むにゃむにゃ at 2008-06-24 21:46 x
だいごろうの母さん、、
今住んでる所は不便でもないし夜は静かだし
これくらいがちょうどいいかも‥‥

神ちゃん、、
すごいですね!会社は僕の実家より田舎なんですか?
田舎じゃなくて工業地帯もポイント少なかったりして?
お住まいは僕とおなじくらいの田舎(?)なんですね〜
『関東の人』と聞くだけで都会の人と思ってしまいます(笑)

<< おかえり! フィルムで撮ったら >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE