人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD購入〜

音楽ギフト券がたまったので(¥5500分)CDを買いに行ってきました。
前々から探してる J=シュトラウス2世の『春の声』(歌付き)を見つけました
ちょっと古い録音でしたがね
カラヤン指揮のK=バトル(ソプラノ)@ニューイヤーコンサートは有名な演奏だそうですね。
この曲、最近のシャープな録音の演奏も聴いてみたいな〜
CDは色んな年のニューイヤーコンサートのBestでした。
ニューイヤーコンサートはあまり聞かないのですが
今年の正月に初売に向かうときちょうどFMでライブで流れてきて
運転しながらちと興奮しました。
このCDにも当然入ってますが『ラデツキー行進曲』の観客の手拍子がどうも‥‥
なのです。 今年のはまあまあ良かったですが。

もう1枚買ったのはS=デュトア指揮 M=アルゲリッチ ピアノの
リストとラヴェルのピアノ協奏曲でした。
リストのピアノ協奏曲第1番はG=シフラのカットビ演奏が好きなのですが
さすがにアルゲリッチもカッとんでました。
しかもこちらの方が音質は上!
ラヴェルのピアノ協奏曲の第3楽章は『ゴジラ』のテーマそっくりのところがあります。
こちらもなかなかの快演!!
CD購入〜_f0050651_1819322.jpg

  by cobolhouse | 2006-02-20 18:21 | 音楽 | Comments(2)

Commented by 夢夢ちゃん at 2006-02-21 09:23 x
ギフト券で良いお買い物が出来ましたね
最近はショップ内のクラシックCDコーナーも充実してきて迷いますよ
Commented by むにゃむにゃ at 2006-02-21 21:11 x
充実してる所はしてるけど
行きにくい(有料駐車場だったり) ところばっかり!
近所にはCD屋さんが無くなってきたんですよ〜
今回は小さな売り場でいい買物できました ♪

<< イベントだー アイドリングストップ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE