えらいこっちゃなのです

僕は小売店勤務で………って話をよく書いてますが
つまりはお店で働いてるわけなんです。

それも、趣味をいかした(っていうとオーバー?)仕事なのですが
この不景気でとうとう仕事の内容が変わってしまいそうな時期にきてしまったようです
もっとも、「お前クビ!」って無職にならないだけマシなのですが
近々仕事の内容が変わってしまいそうです
まあ、次の仕事内容がイヤでイヤで仕方ないという程でもないのですがね、、
例えるなら はーとのしっぽがガンダム専用ショップになるくらいの変わり様‥‥
ですかね?
(本人から見れば大きな変わり様だが他人から見ると同じような店‥‥みたいな)


今のお客さんには対応できなくなることもあるので
お客さんにはその旨告知することになるのですが
そうなると「え〜?それは残念」って言われたりするわけなのです

思い返してみると、、
今までにも逆に僕が客の立場でそういうことがありました
でも、よく考えると「え〜残念!」って思いながらその店で買わずに
もっと安い違う店で買ったりしてたものなんですよ
その店に存続してもらおうと思ったらやはりそこに
お金を落とさないといけないな〜とつくづく思ってます

メーカーの商品だって同じでDATがなくなった、CDプレーヤが無くなった
マニュアルの車が無くなった〜!
『残念!』って言えるのはそのメーカーの商品を買ってる人だけなんじゃないかと思ったりなんかして

だからはーとのしっぽに行ってあまり買い物しないで帰るとなんか気が引けます
もっとも、ほかのショップと違ってあそこはバンダイ直営(?)だから
どこでお迎えしたプエル連れてってもお客様だよね?

そう、、
プリモプエル。。
家にもたくさん居すぎて次々新しいのが出てくると買うべきかどうか‥‥っていつも悩みます
非常に不謹慎(?)なこと言ってしまいますが
「バンダイさん、もう次々かわいい新製品は出さないで〜」
って思う程です

でもそうなればイベントとかも無くなって、はーとなーさん達の輪も無くなっていくのでしょうね。。
バンダイさんだってボランティアでイベントやってる訳じゃないでしょうしね

話題がそれてきてしまいましたが
ずっと気になってたチョコルを2人程お迎えしたいと思います
今度の休みにとりあえず一人〜!!

皆さん、チョコル、コロネちゃんとの生活はどうですか?
またアドバイスお願いしますね!!
[PR]

  by cobolhouse | 2008-08-31 21:23 | その他 | Comments(5)

Commented by mumuchang at 2008-09-01 14:33
プエルからガンダム!並みの変化ですかぁ!
あたらしい仕事環境でもガンバってくださいね

チョコル・コロネちゃんはチョーかわいいですよ!
仕事のストレスを癒やしてくれること、間違いないです!
Commented by おもちゃ病院 at 2008-09-01 19:15 x
むにゃむにゃさん、こんばんは
あれ〜、まだお迎えしていなかったのですか?
チョコルモコロネも今までのプリモとはまた違った可愛さがあるのですが、噂によると最初から故障し易い子が多いと聞きます
おもちゃ病院にも、もう数人おしゃべり出来ない子が来ました
そんな子は『まだ保証期間中なのでバンダイの方が良いのでは?』と、プリモ病院をお勧めするんですが、バンダイではどうもスピーカーの交換は出来ないらしく、本体ごと交換になってしまうらしいです。
それで、私の所に問い合わせして来られるみたいですね
おもちゃ病院なら問題なく治療できるので、大丈夫なのですがバンダイさんも、もっとしかり直してくれないと困りますね
Commented by むにゃむにゃ at 2008-09-01 21:13 x
夢夢ちゃん、、
新しい仕事環境‥‥なんていうと職場が変わるみたいですね(笑)
「オレ、がんばれねぇ〜!」って言ってるヤツも居ます(僕も?)
チョコル、今思うとせっかくだからしっぽでお迎えしてたらよかったなあ
あのときは興味薄かったもんで‥‥

石田先生、、
病気になったらよろしくお願いしますね〜
まあ、バンダイさんでこなせそうな内容ならバンダイに行くかもしれませんが‥‥(笑)
プエルはスピーカーがボックスの中だから交換しやすそうですが
コプ、コボルは顔の中なので難易度高いですよね〜
チョコルたちも顔の中なんですかね?

でもバンダイではそんな修理は本体以上の工賃になってしまうだろうから
技術の有る無し以前の問題なんでしょうね‥‥
Commented by けんママ at 2008-09-01 22:56 x
チョコルくん、コロネちゃん、かわいいですよ!
あまり手がかからないですしね。

ただ・・・石田先生の仰るとおり、故障が・・・
ウチのチョコルは、スピーカーが故障して
本体ごとお取替えになりました(ノ△・。)
(スピーカーは頭の中なので交換できないと言われました)

コロネは、すぐに「ころりん!」と寝てしまい
なかなか起きなかったりします。
チョコルも最初そうだったのですが
新しい子はそうでもありません。

コロネも、いずれは修理になるんでしょうか・・・
それとも、お取替え・・・・?(T△T)
Commented by むにゃむにゃ at 2008-09-02 22:58 x
スピーカー交換はやはりむつかしいようですね
チョコルたちは頭が固いからひょっとして交換しやすくしたのかと思ったのですが
スピーカーユニットなんて部品はあまり品質にばらつきがないから不良も少ないと思うんですがね
基盤とかはやはり壊れやすい(耐久性がない)でしょうから
交換用の部品を置いといてもらいたいものです

<< 明日は カードリーダー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE