人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のけーたい

初めて買った携帯電話は普通の折りたたみでデジカメ機能はナシ
あまりに平凡なデザインなのでその頃登場した当時珍しいデザインケータイ
『Graphica』を買ったのでした

以前のけーたい_f0050651_21421173.jpg

以前のけーたい_f0050651_21423021.jpg

当時はJ-Phoneでしたがこのケータイには『vodafone』と書かれてます
超押しにくいボタンだと思ったものですが後のケータイに比べたら押しやすいです
黒とシルバーとなんともいえない赤(オレンジ?)の色合いや
マイクの部分は金属のネットになってたりと、これでデジカメ性能がほどほどだったら
今でも使いたいくらいです
新しく買ったケータイが2Mピクセルで L版サイズ程度の画質とすれば
この『Graphica』は切手サイズ??(笑)
こんな画質です(無加工)
以前のけーたい_f0050651_2155521.jpg

どこかのはーとなーショップで撮影

こんなカッコイイ ケータイですが知り合いの紹介のお店に行くと
全然売れないモデルだったみたいですごく喜んでもらいました(笑)


やっぱり折りたたみが便利やな、って思ってたら
またvodafoneから変わったのが登場しました
これも名前がついてて『nudio』といいます
(4年前のことです)

以前のけーたい_f0050651_21415340.jpg

以前のけーたい_f0050651_214386.jpg

metalとceramicというデザインがあってmetalの方を買ったのでした
これも派手じゃないけど変わったデザインでしょ?
これはそこそこのデジカメ機能がついてたので
ライブカキコに大活躍でした



最近はdocomoやauのほうがカッコいいモデルが多いのが残念!
その中でiPhoneはほんまにカッコよかったんやけどなぁ

第一候補は822Pだったんですよ
でもこれは下の方が色にグラデーションがついててなんか中途半端だったのと
Bluetoothがハンズフリーに使えてもデータ転送には使えないのでパスになりました
これがオレンジ一色でBlutoothがフル機能だったらよかったのになあ‥‥

  by cobolhouse | 2008-09-05 22:14 | IT | Comments(0)

<< ココア君おでかけ チョコル君たちの病気 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE