カテゴリ:やなな( 4 )

 

年始はやなな

えーっと、

やななってご存知ですよね?
今や全国区TVにも登場するようになった岐阜県のゆるキャラさんです
柳ヶ瀬商店街をアピールするために登場した8歳の人魚なんだそうです

f0050651_1811864.jpg


毎年年始には滋賀県のひこにゃんを見に行ってましたが、もう有名すぎてゆっくり見れない状態なので、今年はパスしてやななに会いに行きました
やななも昨年のゆるきゃら人気投票では最終的に8位に終わったものの一波乱なければ3位くらいになってたはずなくらいかなり有名になってきたのであまり遊んでもらえないかなあ……
って思って行きましたが、さすがに1月2日というだけあって追っかけ隊的なコアな方が来られてたくらいでゆっくり遊べました
昨年に続いてなぜか柳ヶ瀬商店街ではなくてちょっと離れたハウジングセンターに登場でした
毎月第3土曜は柳ヶ瀬商店街に登場するので、今年は行ってみたいと思います

まずは

***おでかけレポートです***




それと動画をちょっと







[PR]

  by cobolhouse | 2012-01-03 18:10 | やなな | Comments(12)

買い物公開

先日、柳ヶ瀬で買ってきた物公開〜


f0050651_17163112.jpg

ずっと飾ってあるトートバッグ


f0050651_17164490.jpg

表にはやななちゃん
ほんとは人魚なんですよ(笑)


f0050651_17165469.jpg

ミニ自由帳
ちゃんとノートになってますが
ちゃんと使えるのだろうか?


f0050651_1717266.jpg

くたちゃんサイズです


f0050651_17171289.jpg

TシャツはLサイズ、 Mサイズ購入
よく考えたら僕しか着ないような気がする


f0050651_17172019.jpg

柳ヶ瀬プリン‥‥
の抜け殻



そして やななラスクです

f0050651_2065492.jpg

写真撮った直後に食べちゃいました
[PR]

  by cobolhouse | 2010-02-26 17:26 | やなな | Comments(7)

柳ヶ瀬通り

柳ヶ瀬通りはやなな一色だった



f0050651_2346478.jpg




f0050651_2347660.jpg




f0050651_23465547.jpg


っていうのはオーバーかな?

やななが商店街を歩いてると手を振ってくる人や
ツーショット撮る人とかがかなりいて
正月にも感じたことですが相当人気者のようです

一方、ハニーさんが高島屋で化粧品店のおねえさんと話したなかでは
店員さんはよく知らないようでした
まあ、そんなもんか‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2010-02-23 23:57 | やなな | Comments(2)

やななってなんぞや?

その昔、僕が小さい頃(幼児期)
妙におとなの歌謡曲が好きだったようで
『柳ヶ瀬ブルース』とかを好んで聞いてたようです

だから『柳ヶ瀬』というと関東かどっかの有名な土地名だと思ってました
今ではそんなに話題になることもないですね
だいたい『やながせ』ってパソコンで変換出来ないってのにびっくりしました

ひこにゃんに興味を持ち出してYouTubeとか見てると
このキャラクターに目がとまりました
最初の感想は『なんじゃこりゃ!』
ほかにも『適当に作った』感のあるゆるきゃらはいますが
この頭だけ箱をかぶった女の子はゆるきゃらの範疇にも入るのか?
と思う程の違和感がありました


f0050651_19472264.jpg



でも、こちらにもよく書き込みいただく桜ちゃんちのサイトとか見てると
『なかなかかわいいやん‥‥こいつ』と思うようになり
案外近いやん(彦根より60kmくらい遠い)ということで
行ってみたわけです
案外近い‥‥とはいえ日帰りでなんとか、って距離で
行ってみてしょーもなかったら疲れ百倍なので
連休がとれたこの時期に行ったわけです

会ってみると、ま〜彼女パワフルで
サービス精神旺盛で、また会いに行きたくなってしまいました

やななを知らない人は
僕のお出かけレポート見てちょっとビックリしたと思いますが
彼女についてはこちらの動画で紹介されてるので見てくださいね






(追加)








また僕が行った日に他の人が撮ってた動画もアップされてました
僕も写ってたりして……(笑)
アップした方のサイトにはピュンタが写ってました(笑)




やななの本名は 『やなが せいこ』
柳ヶ瀬行こ!! だそうだ
子供の頃に好きだった歌の土地に、
やななのPRどうりに行ったむにゃむにゃでしたが
落としたお金(使ったお金って意味です)は
おもち代、ころっけ代、駐車料金‥‥くらいでした
ごめんね、やななちゃん


P.S.
本日(1月9日)NHKでちょっとだけですが
やななが登場するそうです
23:40〜24:09 東京カワイイTV

楽しみ〜!!!
[PR]

  by cobolhouse | 2010-01-09 20:03 | やなな | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE