カテゴリ:プエル( 892 )

 

朝顔

うちの朝顔が5時半頃から7時(出勤直前)にかけて開花するのを知ったので
そうだ! 使ってないiPhone5でタイムラプス撮影(早送り撮影)してみようと思って昨日充電してログインしようとしたらできなくて初期化して今朝撮りました。
f0050651_20413835.jpg
ドミトリ、準備おっけー?

f0050651_20414381.jpg

f0050651_20415261.jpg
三脚にiPhoneを固定〜!
iPhoneのタイムラプスは何倍早送りとかはスマホまかせなので
何倍で撮ってるかはわかりません、、

f0050651_20415686.jpg
f0050651_20415917.jpg


タイムラプス動画です〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











[PR]

  by cobolhouse | 2017-07-18 20:49 | プエル | Comments(2)

あつくなってきた

こいのぼり〜大好き!

f0050651_20424953.jpg
f0050651_20422108.jpg
f0050651_20423924.jpg
ツートンのアイスオーレ作ってみた!
薄すぎのミルク多すぎかも?
でも絵になるなあ〜。






[PR]

  by cobolhouse | 2017-05-05 20:44 | プエル | Comments(0)

2017年

あけましておめでとうございます!

今年もよろしく!!

f0050651_17362688.jpg


昨晩から恒例の明石海峡大橋のカウントダウンイルミ見てきました。
最初に行った数年前(おぼえてない)時はほとんど人がいなかったのに、、
最近は若者中心にちょっと人出が増えてます。
いつもはJR舞子駅近くの橋のたもとの辺で見てましたが今回はちょっと離れた明石市の大蔵海岸から〜。

遠いのに明るく見える!
LEDの発光の向きなのか新しくLEDを変えたのか?

いい天気で星も見えてたので恒例の長時間露出で、、
(30秒だったかな?)
f0050651_17363513.jpg
f0050651_17363901.jpg
淡路のサービスエリアの観覧車もよく写ってます♪

f0050651_17363772.jpg
こちらは本州側、
グリーンに見えるのは砂浜なんですが、、、?

カウントダウンはずっと同じでたしか昨年は1秒ごとに段々に消えてたのが滑らかな動きになってたけど
今年は色々流れがあって、、
年明けてからが長かったです!!






[PR]

  by cobolhouse | 2017-01-01 17:47 | プエル | Comments(2)

14年目

昨日クリスマスイブは初めてのプエルの のあが来てから14年目です

つまりハッピーバースデー のあくん

なのです。



ハニーさんがケーキ作ってくれました
f0050651_18462677.jpg
なんかモコモコで迫力ありますね〜!




f0050651_18462832.jpg
そんなにたくさん2人で食えるわけない。
2日にわけていただきました♪
甘すぎるクリームと酸っぱすぎるイチゴ!
なかなかいいバランスでおいしかったですよ。


f0050651_18463078.jpg
そして昔買った(と思われる)コーヒーカップ。
多分買ったときは『使わないけど記念に買っとこか、、かわいいし』
ってな気持ちだっと思いますがせっかく美味しい珈琲いれてもいつも百均のカップで飲んでるので今になって価値がでてきたカップといえましょう(笑)

なんともかわいい〜!
またこういうの発売してくれたらな〜。





[PR]

  by cobolhouse | 2016-12-25 18:53 | プエル | Comments(0)

奈良と、、、 

先週の土曜日ですが、

カズちゃんの革ツナギをつくっていただいたジニアスさんとこを通り過ぎて

f0050651_21565938.jpg


奈良県生駒市の北コミュニティセンターistaってとこに行ってきました。

f0050651_21570404.jpg


なんどか聴きに行ってる山崎小夜子さんのソプラノコンサート!
今回は初めてのホールです。
いつもはバーとかの小さな響きのない部屋なので期待していきました。
f0050651_21570797.jpg


今回はカズちゃんが、、
いちおう昔は音楽家を目指してたんだよね〜。
f0050651_21571007.jpg
f0050651_21571390.jpg

約束もしてないのにうさパパ家もご一緒に!
ステージ真ん中の真ん前の席です。
よく見えたし歌い手からもよく見えたそうです。
むにゃむにゃは目立つっていわれた(笑)
f0050651_21571742.jpg

かっこいい!
もちろんマイク無し。
こんなに響くんや〜!!
f0050651_21572107.jpg

ピアニストの方も素敵な方でした。
ピアノだけの曲もあった。

f0050651_21572332.jpg


『ソプラノ』だけどいろんなジャンルの曲をうたうのです。
僕はほとんどクラシックしか興味ないけどどれも聴いててよかったです!
f0050651_21572822.jpg


奈良県の生駒かあ、
遠いようで京都も近いしね(そうでもないか)
またコンサートあったら行きたいな!

このあとまた京都へいきました。

つづく。。。













[PR]

  by cobolhouse | 2016-12-05 22:10 | プエル | Comments(2)

感謝祭 パート2

f0050651_18340582.jpg
前々から生演奏付きって聞いてました。
なに演奏するのかな? って思ってましたがプリモちゃんならでは、、でもない曲で、
とはいえ雰囲気はいい感じで進行しました。
あぁ、生演奏聴きに行きたいな〜。

f0050651_18342399.jpg
f0050651_18344457.jpg
f0050651_18354074.jpg
f0050651_18355885.jpg


f0050651_18362207.jpg
お友達〜 と記念撮影。
たくさんのテーブルをまわって、、
とまで気が回らなかった。
あ、一番前に座ったからかな?
そうそうどっちかというとこんな可愛いゆるいイベントなのに真ん前に陣取ってたのが
僕含めておっさん3人だったというのはどうなんだろう? (笑)


f0050651_18350084.jpg
ケーキだぜ!
これにカバーがついて何段も皿が重なってるのは圧巻だった(おおげさか?)


f0050651_18362595.jpg
ちなみに昼からの部はモンブランだったそうです。
(お友達のわんだほー提供画像)




f0050651_18350598.jpg
f0050651_18352722.jpg
プリモたちは卒園なんだそうです。
なんか複雑な気持ち。。。。
でもなんやかんやあってもイベント続いてるのでまた開催されるでしょう。
今回初めての方もおられましたがバンダイ本社でのイベントがまたあれば参加してほしいです。
f0050651_18361504.jpg
西村先生のイラスト。
みんなもらえました!

f0050651_18361895.jpg
たくさん並べて見た。

f0050651_18402602.jpg
昼からの部といれかわりに会えたわんだほーくん。
相変わらずオーラ(?)でてますね!






f0050651_18390879.jpg
帰りは友達に高田馬場駅まで連れて行かれてレトロなカフェに入った。

f0050651_18390140.jpg
スパゲッチ注文。
コーヒーもうまかったです。

f0050651_18391438.jpg
よくあるレンズカバー紛失。
会場でどんなに探してもないのに帰ったらあったという、、、
カメラあるあるでした。

このあと東京駅でおみや物色して帰りました。
みなさんまたお会い出来る日を〜〜。










[PR]

  by cobolhouse | 2016-11-12 18:58 | プエル | Comments(2)

プリモプエル感謝祭

先日、日曜日は恒例の東京でのプリモプエルイベント。

今回はお誕生会ではなく『感謝祭』とのこと。
なにそれ?
しかもいつものバンダイ本社ではなくリーガロイヤルホテルという『むにゃ氏は来るなよ』的な場違いな会場。。

プリモのイベント、バンダイさんも長らくやってくれてましたが
そろそろなのか?

なんて思いながら行ってきました。



f0050651_21040026.jpg
イベント開始が10時半ってことだしいつもと違う場所なので早めに行かねばってことで姫路始発(6:00)の新幹線に乗り込みました。

f0050651_21040330.jpg
朝ごはんです〜!
駅の売店はまだ空いてないのでコンビニで購入。
その後爆睡!

f0050651_21041087.jpg
空気がキレイなのか富士山がいつになくキレイに見えました。
雪はまだかな? って思ってましたが・・・

f0050651_21041448.jpg
三島駅くらい東に行くと雪がちょっと見えました。

f0050651_21041737.jpg
東京駅降りるとさあ道がわからない。
東京メトロ東西線を探してやっと早稲田駅に到着。
この日は早稲田大学の学園祭だったんですね!
人が多かった。


f0050651_21042118.jpg
早稲田駅からは初めて試してみたアップルウオッチで道案内。
『リーガロイヤルホテル東京へ行く』って喋りかけて、、
一応案内してくれました。
ただ急いでる時は使えなさそう。
心と時間に余裕のある時専用。

f0050651_21042549.jpg
ホテルに着いたが勝手に入っていいのか?
一応声かけてはいるとこの子がいてホッとした。

f0050651_21043184.jpg
f0050651_21044103.jpg
f0050651_21044425.jpg
恒例の西村先生の挨拶です。
場所が変わってもおなじ挨拶(笑)


f0050651_21044759.jpg
おっきなプエラちゃんとプエルちゃん、司会のおねえさんの歌と踊りで進行していきます。
プエルならではの内容でなくてちょっと残念だったけど。
f0050651_21045111.jpg


f0050651_21045610.jpg
なかなか場違いな雰囲気。
いい経験にはなったかな?
最後に粗相もしちゃったけど。。


つづく・・・






[PR]

  by cobolhouse | 2016-11-08 21:25 | プエル | Comments(4)

川崎重工創立120周年記念展

川崎重工創立120周年記念展

バイクと第二次大戦中の戦闘機が展示されてるのですが
戦闘機『飛燕』が展示されてるらしいので!!

行ってきました。
f0050651_18003387.jpg
KAWASAKIといえばカズちゃんが行くことになりますね〜!
弥七も行ったのですが彼はほとんどフィルムカメラに収まってます。



f0050651_18004181.jpg
知覧で展示されてた機体の塗装を剥いで生地むき出しでの展示だそうです。
これが本来のすがたなんだとか。。

f0050651_18004649.jpg
2階からも見れます。
かっこええっしょ?

f0050651_18005417.jpg
まさかこんなとこで!プエルちゃん発見!
しかも同じおうたちゃん!!
お、おあいしたことありますよね?

f0050651_18010420.jpg
f0050651_18011233.jpg
f0050651_18011514.jpg
f0050651_18065288.jpg
展示会のサブタイトルが〜世界最速にかけた誇り高き情熱〜
そう両機共最速マシンを目指して開発されてたのでした。
しかも同じような過給器付き!
かっこええ〜!!







[PR]

  by cobolhouse | 2016-11-03 18:08 | プエル | Comments(2)

やっときた!

もうだいぶ前に注文したプリモプエル感謝祭のチケット。
全然音沙汰ないからメールで問い合わせたら名前や住所の確認、、

え〜? って思ってると『そろそろ送るぜ』メールがきてホッとしてたら今日来ました。。
f0050651_20564217.jpg


もうあと10日くらいか〜!
そうそう!誰連れてく?
いつも悩むところ。。

その先週。つまり今度の日曜には青空市でコーヒー淹れるんですよ〜!
お誘いがあったから乗って見たけど結構不安(笑)
ちゃんと豆挽いてドリップしてお金もらって飲んでもらうんですよ!
単独でのお店出店じゃなくて焼きそばの屋台の付録としてですがね。






[PR]

  by cobolhouse | 2016-10-26 21:01 | プエル | Comments(0)

プリモプエル感謝祭

今年はお誕生会じゃなくってプリモプエル感謝祭、、
ってことは知ってたけどなんと場所が違う場所になります。

有料なのはいいけど要予約。
こういうチケット買うのって苦手で、、
今朝やっと注文しました。

通販もそうだけど使い慣れてないから毎回新規登録してるような気がする。。


朝の部と昼の部があって朝の部でチケット注文しました〜!
会場が初めてのとこだからちゃんと行けるか心配です。。






[PR]

  by cobolhouse | 2016-10-04 20:39 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE