カテゴリ:その他( 234 )

 

表裏一体

昨年末くらいからなんかイヤ〜なことがあってね
(プリモや家のことじゃないけど)

イヤ〜 なことっていってもそんなに深刻なことじゃなくて
ゆるゆる暮らしてる僕にとってはちょっとなんだかな〜な出来事。

ところがどっこい物事には悪いことがあればイイこともある!
今年に入ってからとてもイイこともあるんですヨ。

これは表裏一体ってことなんでしょうか?
逆の例えでいうと宝くじがあたったけど結局不幸になっちゃったとか、、?

あ、そうそう昨年の年末宝くじまだ開けて無いなあ。
早く行かないとっ!



[PR]

  by cobolhouse | 2017-06-24 18:38 | その他 | Comments(2)

5*歳になりました

5月9日は誕生日でした。
25歳くらいの時から『オレは**歳なんだ』って意識してた記憶があまりない。
最近みる夢のなかでの自分はアラフォーの設定。
起きてからかなり愕然とするときも、、

ぼーっと生きてるんかな、、?
なんっておもってみたりして。

なぜか2日過ぎた今日バースデーケーキかってもらう。
9日は会社ミーティングで遅かったし
今日は健康診断なので昨日は遅くに甘いの食べない方がいいかな、、
ってことで。

で、いっぱい買ってきやがった!
コーヒーの苦さが負けてる。 (笑)

f0050651_21110823.jpg
f0050651_21111503.jpg
f0050651_21111231.jpg




[PR]

  by cobolhouse | 2017-05-11 21:13 | その他 | Comments(0)

バレンタイン

お菓子会社の陰謀の日

会社ではたくさんたくさんいただいて食べきれるか心配です(笑)
毎年のことですが我が社では女子全員から男子全員に、、 で
昨年までより女子が3人増えたので増々なのです。

f0050651_21011420.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2017-02-15 21:02 | その他 | Comments(0)

この冬初めての??
雪らしい雪。
この前11月プリモプエル感謝祭に北海道の方が、雪で飛行機飛ぶのが遅れて、、
って聞いたけどやっぱり日本列島北と南でえらいちがいです。

夜のうちにせいぜい2cm積ってびっくりして
いつもと違ったのは昼間に降り続けたこと。


この程度で雪降った感満々です(笑)
f0050651_20455661.jpg
f0050651_20455882.jpg


[PR]

  by cobolhouse | 2017-01-15 20:53 | その他 | Comments(2)

痛い痛い!!

一ヶ月程前から右ひじがテニス肘とかで痛い痛い!
重いもの持つとかは体勢がきまってるので大丈夫だけど
指でモノをつかむときに肘に痛みがはしる。。
腕のかくどによるんでしょね。
たとえばコーヒーを飲もうとカップの取手に指をひっかけて持ち上げる
ここまではいいけど口にもってくる途中でいきなり肘にピリっとくるわけです。
そこで脱力すると左胸あたりにコーヒーざぱ〜っとかけてしまうことに。。
なんども朝の喫茶店でやりそうになりました(笑)

はなしかわって昨日は会社の倉庫の片付け。
うちは古くからのトラック内装加工等の工場なので古い生地がいっぱい。
それを運び出してました。
もちろんホコリだらけでたいへんだったけど更に久々の体力仕事で朝起きると身体中痛い。
今日は一日ねてます。


仕事ですがトラック用品のお店が新しく開店するのでこれから開店在庫のための商品を増産となるのでめっちゃ忙しくなります。
忙しいことはええことやん!!
まあそおだけど。。


f0050651_11432921.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2016-05-15 11:43 | その他 | Comments(2)

風邪ひいてました

バンダイのプエルお誕生会からもう一週間。
お恥ずかしいことにその後の火曜から風邪引きずってました。
お仕事休んだのは一日だけですがそれからずっと微熱が続いたり鼻の奥が異常に痛かったり。。
でも食欲は旺盛なんですがね。。
それと食べ物の味も変わらない。。
咳もでないし鼻水もでない。

これ風邪?

なんて思いながら今日はやっと普通な一日を過ごしました。
大好きなコーヒーもしばらくお休みでした。
体調悪いと(胃が悪いわけでもないけど)コーヒーが結構こたえます。

けさ久々にいつも行ってる喫茶店にモーニング食べにいったのですが
ここはやんわりとココアで、、
めっちゃカワイイココア。
うえに冷たいクリームみたいなのがのってますがコレは溶かし込んで飲むんかな?
ちょっとほっこりしたモーニングでした。

f0050651_2054179.jpg



でもココア高い!!
[PR]

  by cobolhouse | 2015-11-25 21:00 | その他 | Comments(2)

コマ送り動画

コマ送り動画 第2弾。

だいぶ前に作ったんだけどね。



[PR]

  by cobolhouse | 2015-08-11 21:35 | その他 | Comments(4)

気分爽快

この前の日曜ですがちょっとイベントのお手伝いに。。

地元の子供たちのダンス、コーラスと共に東北から来てくれた子供たちの踊りとかやってて
その周辺でスーパーボールすくいやくじ引きの手伝いしてました。
ココ最近は記録的な暑さで前日も外に出るとクラクラするほどの気温でしたが
場所がスキマのある板場になってて風通りもよく意外と楽にすごせました。


f0050651_2114077.jpg



メインの舞台はあまり見るヒマなくって、、
それにしてもこの舞台は風通りも悪そうで暑そうなばしょでした。
みなさまご苦労様!
f0050651_21132318.jpg

f0050651_2114532.jpg

f0050651_2114721.jpg




僕は一応テントの下です。
あっつなかそんなにお客様も来ないし、ボランティアだなんて言っていいのかどうか。。(笑)
そもそも、実はこういうことあまり好きでもないのですが気分発散なのです!
遊びでもないし、かといってそんなに酷でもない。
日頃のこと忘れてぱーっとでした。 
f0050651_2114976.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2015-08-04 21:25 | その他 | Comments(0)

歯医者

一ヶ月前くらいから歯医者行ってます。

一年前くらいに奥歯をブリッジしてもらったのですがその辺が痛いときがある。。
という内容でしたがブリッジしてる更に奥に親知らずがあってかなり虫歯な様子。
親知らずですが隣がブリッジしてるので一応抜かずに治療して置いておこう
ということになりました。
すでに被り物してる親知らずですがどうも歯肉が台になる歯より高いということで
今日は歯肉を切りに行ってました。

あまりにコワいので付いてきてもらった(笑)
f0050651_1921359.jpg


歯を抜く感じはわかるのですが歯肉を切るなんてどんなんかわかりません。
麻酔がチクッと痛いだけで切ったり縫ったりはなんともなかったけど
口をこじ開けられてるのが痛かった〜!!

トットちゃん、つきそいありがとう〜
[PR]

  by cobolhouse | 2015-06-30 19:26 | その他 | Comments(4)

二輪車運転基本講座

去ること3月14日、ガレージハラダの原田さんから『見に来ます?』みたいな声かけがあったので行ってきました。

今頃こんな前のこと書いてるのかというとまだ公表されないので極秘だったからです。

明石市にある運転免許試験所で県警が、『警察官のための小型二輪車の教育DVD』を作るのでいつもお世話になってる原田さんが講師に抜擢されたそうなのでそのロケを見学させてもらうことが出来たわけです。

こんな話ある? いや、ふつ〜ないですよね!!
見に行くだけと思ってたんですが一応カメラを、、
で、一応『撮影してもいいですか?』って聞いたらどうぞ! ってことなので
ガンガン撮ることに、、
めんどくさいフィルムカメラやプエルを連れて行くなんて考えてなかったですが
プエルの撮影も出来そうな雰囲気でした。 (もちろん写真の扱いは慎重に、ですがね)


f0050651_17475187.jpg

まず打ち合わせ、普通の人は入れないようなトコから試験所を臨みます。
ココの人って警察関係の方ですよね? 皆さんに『ご苦労様です』なんて声かけられて
めっちゃ気が張ります。



f0050651_17481984.jpg


f0050651_1748563.jpg

よく派出所にある白い小型二輪の教材作りなのですがなぜか原田さんのJSBマシンも持ち込まれました。
講師紹介の撮影のためにつかわれました。


f0050651_17481123.jpg

15分程のDVD作るのに約一日かけていろんなシーンを撮っていきます。




f0050651_17482247.jpg

f0050651_17482512.jpg

走行前のチェックとかの撮影です〜。
原田さんはずっとレーシングスーツ着たまま。




f0050651_17482781.jpg

乗り方のアドバイスも撮るのでこんなシーンも、、
公道では絶対見られません(笑)



f0050651_17482915.jpg

お昼も用意してもらえました。
このお礼言ってなかったな〜 ありがとうございました!!


f0050651_17493280.jpg

3月ですからね。
寒かったですよ!!
原田さんもヒザ悪いのにもかかわらずしゃがんだ姿勢も多かったのにご苦労様でした。
終わってから建物からいい夕日だったのでパチリ!




f0050651_183249.jpg



先日3ヶ月くらいかけてやっとDVDが完成!
警察官は本社でこのDVDを見て業務につく、、というものなので
一般には公表できないそうです。
一応DVDは見せてもらって自分のスマホには入れてます〜。
お会いする方には見せれるかな? 

f0050651_1831396.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2015-06-13 18:12 | その他 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE