カテゴリ:その他( 234 )

 

バッグ

ボディバッグっていうんですか?
ほしかったんですよ!

でもお店に行くと色んな種類がいっぱい!
自分でとことん考えて選べばいいんですが使ったこと無い掛け方なんで
実感がない、、

先日もお店で悩む悩む。
実は入園式までに買おうかと思ってたのに買わずじまい。

なんて思ってったらお誕生日プレゼントにハニーさんが買ってきてくれました。

f0050651_22592650.jpg

f0050651_22592876.jpg


こんなに悩むモノは一方的に選んでもらうのが後悔もなくてよかったです。
ありがと〜!!
[PR]

  by cobolhouse | 2015-05-10 23:08 | その他 | Comments(0)

おはなみ

今年は桜を撮りに行く気にもならず。。
まあ天気も悪いからすぐ散るかな?
と思ってたけどまだ持ってますね。

いつもお昼吉野家へ行くのですが近くの市川の土手にたくさん咲いてるので撮ってきました。


f0050651_22251169.jpg


f0050651_22113181.jpg


f0050651_22115273.jpg


f0050651_22245932.jpg


f0050651_22254115.jpg


f0050651_22185214.jpg


f0050651_22185560.jpg



いつも朝、『今日は雨やな〜』って出かけるのでデジカメなんて持って行ってなくて
お昼に気がつけば目の前にキレイな桜が〜
ってな感じで誘われるようにiPhoneで撮るのですが。
iPhone6になってからめっちゃキレイに写ってます。
太陽が入るようなときも変なゴーストでないし、暗いとこでもそこそこに。
そら普通のコンデジ持つのもおっくうになるわな〜!



今度のプリモプエル入園式はiPhoneとフィルムでいくか?

最後のほうの桜のアップの写真ですが2種類の色がありますね!?
なんでだろう?
[PR]

  by cobolhouse | 2015-04-06 22:12 | その他 | Comments(2)

Blue Impulse

明日から姫路城オープンってことで今日は式典だったみたいです。

昭和の大改修のときもあったそうですが、今日お城をバックにブルーインパルスのアクロバットがありました。


ず〜っと前には聞いてたと思うのですが、イザ日が近づくとすっかり忘れてて、、
アクロバットなんて見たことも無いのにこんなにちかくであるなんて!

今日その日だったのですが昨日は予行演習とかで会社中騒いでました。
ぼくは普通に仕事してたのですが『キーン』という音が、、、


f0050651_21464962.jpg


なんと、これは会社から〜!!
すご〜い!! 


で、今日は本番。
近くの川の土手まで歩いてくとたくさんの人が集まってました。

f0050651_2194125.jpg


f0050651_2194389.jpg


f0050651_2194559.jpg


f0050651_2194768.jpg



式典を盛り上げるフライトなのでほんの10分のアクロバットでした。
あっという間!!

ちなみに最後の五輪みたいなのは6つの輪があって一個を真ん中に5個の花びらの『桜』
だったそうです。



さて、いよいよ明日から改修後初公開です。
ちょっと間を見て行こうかな?

f0050651_2194853.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2015-03-26 21:51 | その他 | Comments(2)

ファミマで充電

またおもろい動画発見。

もうキャンペーン終わったし有名人つかってるしYouTubeから消されちゃうんかな?

篠崎愛ちゃんもいいけどエレキングは好きな怪獣のひとつだし
音楽がおもろい!!
入店音をモティーフに展開してるのが良くデキテル!

愛ちゃんがエレキングに投げつけてるのがウルトラセブンの『アイスラッガー』
愛ちゃんの名前とかけてるんだ〜! おもろい

ちなみにウルトラセブンの当初の名前はウルトラアイだったそうですよ〜
知ってた?




[PR]

  by cobolhouse | 2015-03-16 20:40 | その他 | Comments(0)

赤影

東京のバイク関係の友達からお借りしてました。。
っていうか年末になかば強制的に送り込まれてきた『仮面の忍者赤影』のDVD。
ハニーさんは大好きみたいでめっちゃ喜んでみてました。
子供の時に見たシーンや音楽も結構覚えてるらしくて楽しませてもらってました。
僕はというとリアルタイムで見てたと思うのですがイマイチ覚えてませんでした。

2時間半くらいのDVDが8枚とかなりの量なので飛び飛びに見ようと思ってましたが
見だすとこれが止まらない!!

f0050651_22212756.jpg


で、年末から最近までかかってしまったわけです。

ところで
数年前からYoutubeで見てるのは座頭市(勝新太郎)とか大魔神とか、、
なんか昔の映画、ドラマって特撮にCGとかの小細工ができないからすごく手間がかかってるのがわかりますよね。
この前、ふと今の仮面ライダードライブを見てしまってますますそう思った。

空飛ぶシーン、爆発シーンとか昔のはめっちゃ時間や金かけて作ってるのを感じてしまう。
宙づりのワイヤーが見えたり飛んでるのは模型だったりバックの怪獣はスクリーンに写してるのがまるわかりなのにめっちゃ楽しめる。
画像が荒いからかなぁ?
でも荒いから不満なんてほとんど感じないし。。。

そういやドラマ『水戸黄門』がある時期からフィルムからビデオに変わった時なんか違和感を感じたのを思い出しました。
ビデオは綺麗だけどなんか〜 違うんだなぁ。
『昔は良かった』的な懐古主義でもないと思うなあぁ〜!

なんせ人の手がめっちゃかかってる!!

最近のはCGで手間かけなくても表現したい映像を作る事はできるようになったけど
お気軽に作ってるものは見ててなんかしらけてしまうのはなぜ?
[PR]

  by cobolhouse | 2015-03-06 22:42 | その他 | Comments(0)

明日香

今日は仕事終わってからのミーティングの予定がちょっと前倒しになって思ったより早く終わった。
遅くなるつもりだったのでハニーさんに『飯いらん』って言ったのでさてどこいこうか……と。

思い立って姫路近辺にチェーン店のある(もっとよそにもあるのかな?)明日香っていう喫茶店へ行きました。
このへんでは有名なのですが、たぶんむか〜しに一回か二回行っただけ。

ひとりでぼーっと行ってきました。
たまにはひとりもいいもんです。  (しょっちゅうか?)

f0050651_21284230.jpg

f0050651_21284585.jpg



ブタのヒレカツ定食だったっけ? ¥950くらい?
おもったより大盛りでびっくりしました。

ごちそさまでした。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-02-27 21:30 | その他 | Comments(5)

最近かったもの

f0050651_23451314.jpg


5つ指靴下。
20年程前はこればっかりでしたが指の付け根が締め付けられる感じなので
長らく買ってませんでしたが久々にちょっと高いの買ったら楽だった。
前は5足¥1000以下のだったんだ。

キティパンツ。
最近こればっかり。



f0050651_23451695.jpg

立ち読みして買っちゃった。
わかりやすいなあとおもったら子供向けだった。
それはちがうやろ! って内容もあるけど
すごくいいこともかいてあったから買った。
[PR]

  by cobolhouse | 2015-01-06 23:48 | その他 | Comments(0)

明日はクリスマス会

火曜日、仕事中に急に軽い寒気と風邪を引いたときによくある皮膚の痛みがあり
気がつくとお熱ある〜?   あるある39度!!

大抵38度でガタガタになるのですがなぜか39度で意外と元気。
仕事中でしたが急に体調悪くなると困るし仕事も急いでないので医者に直行!
一番おそれたのはインフルエンザ。
でも結局陰性で抗生物質もらって帰って寝ました。
夜、震えが着て死ぬかと思った。。。。

翌日27度くらいかな?
でもしんどいし下痢も続いてるので会社お休み!!
翌日は出社しましたが体調はちと不調です。
でも喉、鼻、声は全然正常。
熱が下がってからの方がしんどい。。  

といってるまに明日13日は大阪で関西プエルのクリスマス会でないかい??
準備全然、、、、

まあいいか。
ほんとは飲み会だから電車で行こうと思ってましたが飲めそうもないし電車は温度変化が大きいので車で行くことにしました。
っていうか行けるのか???
とりあえず今日はよく寝ます。

誰連れてこう?
ひとり見慣れん子がいますが……? (笑)


f0050651_20531555.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-12-12 20:54 | その他 | Comments(4)

忘年会

今日は会社の忘年会。

焼き肉でした。 うまかったけどその分量が少なかった。
飲めない僕が飲み足りなかった。
それと男女分かれてのテーブルでつまんなかった。(←ここ重要)
でも十分楽しめたな!
帰りは先輩が車で送ってくれるって言ってくれたけど焼き肉屋の近くの駅で飛び降りる(笑)
一人で姫路をうろうろして帰りました。

みゆき通で叫んでなかったかな? (笑)

明日も仕事がんばろー


f0050651_21253123.jpg

f0050651_21253352.jpg

f0050651_2125346.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-12-05 21:27 | その他 | Comments(0)

うっかり!!

昨年、11月にプリモプエルイベントに行った時、帰ってから東京現代美術館で気になるデザイナーさん(吉岡徳仁)の展覧会があったのを知って行けなかったのを後悔したんですが、、

今回もお誕生会から帰って来てから浅草に気になるカフェを以前ネットで見つけてたのを思い出しました。

オンドマルトノカフェ


シンセサイザーやエレキギターの前身(?)になるめっちゃ古典的な電子楽器です。
クラシックではトゥーランガリラ交響曲や『火刑台上のジャンヌダルク』、やCMでたまに使われる僕はなかなか好きな楽器なのですが、その実物がおいてあって音も聞けるとか?
そんなカフェらしいです。

今度行った時はゼヒ行くぞ!!
まだ営業してるんかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2014-12-04 21:54 | その他 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE