カテゴリ:その他( 234 )

 

パソコン

f0050651_2037176.jpg
f0050651_20372165.jpgむにゃむにゃがプエルにハマってるのもパソコン、車、デジカメがあるからなんですよね
色んなはーとなーさんのHPを見て「楽しそ〜!」って思わなければハマってなかっただろうし
車での放浪趣味(?)がなければいろんな所へ行ってハートナーさんと会ってなかっただろうし
(電車で旅行って趣味はないしね)
パソコンですがプエルちゃんが初めてうちに来た直前に買ったのですが、
なぜかどっちかといえば不便なアップルなのです(笑)
でもデザインがよくなければWIN PCに買い替えてたかも
パソコンだけでなく電源ボックスまでグッドデザインです。
写真は同じような白い箱‥‥ iPodとよく似たデザインでしょ?
右からAirmac Express =無線LANの機械です。
次は iBook(ノートパソコン) の電源
左は iPod(2年前)の電源  です。
3つともコンセントに挿さるところが同じなのですがそれが2枚目の写真。
コンセント挿入部が倒れるようになってるんですが
そこのところが接触が悪いのかたまに「パチッパチッ」ってショートしたような音するんですよ
っていってもここに来てる方で同じ物持ってる方いないですよね(笑)
電源ボックスがしっかり挿さってればいいんですがね‥‥

f0050651_20402538.jpg

今日は消防記念日だそうです
[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-07 20:42 | その他 | Comments(3)

なわとび

小学生のころ冬になると全校で毎日(だったかな?)なわとびしてました。
学校がなわとびに力を入れてたのかな?
卒業してからは今度は一輪車に力を入れてたのか
僕の母校では運動場でみんな一輪車に乗ってました。

で、なわとびなのですが
小学校では前跳び20回跳べたら10級、後ろ跳び20回跳べたら9級とか
ランクをつけてました。
そして最高の級はたしか『後ろ駆け足あや2重跳び 10回』でした。
当時できるヤツはあまりいなかったと思うけど
運動能力の落ちたはずの中年男‥‥ 案外今出来そうな気がします
2〜3回なら(笑)
でも、腰にひびくからなあ‥‥ 

今日はひな祭り〜!!!
友達の家は娘さんがいるのですがお雛様ないそうです。
なんでも奥さんが『人形怖い』なのだそうです。(笑)
プエルなんて来た日にゃ‥‥どうなるんだろう?


恒例のカーナビのお姉さん、、
期待を裏切らない出立ちでした(笑)
f0050651_2334444.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-03 23:05 | その他 | Comments(5)

デジカメ入院

f0050651_17252638.jpg昨日書いたデジカメの修理ですが
保証書は探してもなかったので買った会社のHPをさがしてみると
延長保証の件での問い合わせのTel番号がのってました。
Telしてみたらえらく恐縮したお返事されました。
で、保証書なくてもあちらにデータはあるそうで保証は受けれるそうです。
やれやれ‥‥ 
紹介された電気屋さんに行ってきました。
(べつに着払いで送ってもいいらしい)
修理費はこちらの店(写真)で払ってあとで購入会社に請求するそうです。
なんかややこしいけどどちらも大会社だから変なことはないと思います。
しばらくデジカメないけどいざという時は嫁のを借りようと思ってます。
(こちらの方が高性能)
[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-01 17:27 | その他 | Comments(2)

見たら速攻でやらなきゃ駄目なバトン

けろろさんからバトンいただいてきました
答えてみたけどあまりおもしろくないかなぁ?

●今、どこに居る?
マイルーム
●今、一番近くに誰が居る?
嫁さん
●今、どんな服装?
ねまき
●今、何食べたい?

●今、何飲みたい?
コーヒー
●今、真後ろには何がある?
CDラック
●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
トミーとピュンタ
●今、誰に会いたい?
石田先生
●その人に今伝えたいことは?
お世話になりました。お世話になります
●今一番歌いたい曲は?
J=Strauss 『春の声』
●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
『すご〜い』
●今の体調は?
まあまあ。 眠い
●今どんな気持ち?
音楽聞いてチョット興奮気味
●今すぐこのバトンやってもらいたい人
うちのコボル達
[PR]

  by cobolhouse | 2006-02-24 21:26 | その他 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE