カテゴリ:その他( 234 )

 

CM

VOXYのCMがいいね!
[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-30 22:23 | その他 | Comments(0)

散髪

木曜のおはなしです。

仕事終わって,例によって週に一度の外食〜 です。
田舎育ちの僕にとって夕暮れの姫路近辺は明るくて人がたくさん行き交う大都会です(笑)
姫路駅からお城にかけての大通りはみゆき通りといって夜でも賑やか(僕的には)
まあココ外れると真っ暗ですがね。

100円/時間の駐車場見つけてからよくふらふらしてます。
ちょっと原田理容院覗いてみようかな? って思ったら急に散髪したくなってこれから寒くなるというのに3mmの丸刈りしてもらいました。
仕事帰りの散髪は始めて、、 かな?
これで頭も頭の中身も(?)スッキリ?

f0050651_2182622.jpg

レーシングマシン展示してあります。

f0050651_2182836.jpg





で、次にラーメンとギョウザ食べに行きました。
いつもの御座候です。
御座候といえば回転焼きなんですがカウンターで狭い店ですが担々麺とかも食べれるんですよ。
f0050651_2183211.jpg


f0050651_2183497.jpg



あとは、服さがしに行きました。
売場にめっちゃ綺麗な鏡があって奥にたくさん服が見えて見に行こうとしたら鏡にぶつかりそうになって店員さんに見られたのはナイショにしといてください。(笑)

久々にCDショップに言ってCD買いました。
タワーレコードにはスヌーピーの絵がいっぱい。
CD入れてくれた袋もスヌーピーで手渡される時めっちゃにやけてしまったのもナイショね。

f0050651_2112218.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-29 21:14 | その他 | Comments(2)

男はつらいよ

いい映画やな!
また借りて見よ。





あ、お誕生会の写真まとめんと!!
やっと今日始めようとおもったとこ。

今日は毎週一度の外食の日……(誰が決めた?)
会社終わってからちょっとドライブしてまた会社の近くまで戻って来て
よく行くラーメン屋さんへ行きました。

f0050651_22435414.jpg


食べ始めて途中で暗いとこで撮ったからうまそうじゃないけど
めっちゃウマかった〜。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-21 22:47 | その他 | Comments(2)

レストラン

週に1日はアフター5に外食なり。
高砂市にある、JRから見える教会チックな建物のレストラン。
通学してた工業高専は女子が超少なかったけど、ちょっとボリューミーな可愛い子とよく帰ってた。
電車からちょうど建設中のこのレストランが見えて「一緒にいこーね!」って話ししてたっけ。
漢字で書くと完全左右対称な名前(笑) のあの子、元気してるかなあ〜?

f0050651_19553011.jpg


f0050651_19553222.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-13 19:56 | その他 | Comments(0)

言葉

若い子の言葉はどんどん変わっていっておっさんな僕にはついていけない。。
まあ、僕らが若い頃もそうだったんだろうね。

そうやって昔から言葉はどんどん変わっていった。


それはいいけど。。

最近仕事関係やそれ以外でも聞く(読む)言葉

おつかれさま → おげんきさま
忘年会    → 望年会
新年会    → 伸年会


僕にとってはなかなか萎える言葉だったりします。
常用はひかえてほしい。


これって結構(素直に?)受け入れられる人もいるようで
そういう方には気になる書き方してしまったかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-10 21:18 | その他 | Comments(2)

今日、仕事してたら、、
仕事は南の方を向いてるのですが
ふと外見ると雲がスゴい!!

f0050651_23351984.jpg

f0050651_23352353.jpg

f0050651_23352615.jpg


すじ雲がこんなに広い範囲に見えるのは始めて〜!
地震雲ってうわさもあるけどね。。。。。
写メ撮って送ろうと思ったら違う人から『空見て!』ってメールが来た。

やっぱり皆見てたんだ!!
[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-08 23:39 | その他 | Comments(2)

デニム

Gパンですね。

f0050651_2064634.jpg



この固くて窮屈なのがイヤでスラックスっていうかもっとゆったりした長ズボンはいてたんですが
数年前からまたGパンはくようになりました。
でもゆったりしたものばかり。
年とって弱った体を守るためお腹が冷えないように股上の深いレッグ部もワイドなんを選んでましたが
最近タイトなんがいい感じに思えるようになって、さらに今までは(冬場は)シャツを必ずブリーフの中に入れてお腹を冷やさないようにしてたんですが、
意外とシャツとかはズボンの外に出してお腹に常時通気してたほうがお腹こわしにくいことに気付いて
(お腹をぬくぬくに守ってると不意にはだけた時に超冷えて腹壊すことがあった)
最近は股上が浅いのを買うことにしてます。

で、今回はお腹を引っ込むように意識させるためにあえて股上もウエストも小さめのを購入。


やっぱキツかった。
特にケータイをポケットに入れる派としてはiPhone6なんて薄いヤツは大丈夫かな?
って思ってしまう。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-11-02 20:18 | その他 | Comments(0)

Say "I love you"

主演の女の子が可愛いのもいいけど
このトレーラーの映像のアニメを重ねたのんがめっちゃ面白い。

あ、音楽もいいなあ。
なになに ワンダイレクション?

ドコモのCMでめっちゃ嫌いやと思ってたグループやん!!
思い込みに注意〜。

まあ、映画は見ないけどね。 このトレーラー(予告編)で十分楽しめた。



[PR]

  by cobolhouse | 2014-10-04 21:27 | その他 | Comments(0)

ラムちゃん

本屋で見る本といえばカメラの本にバイクの本。
車とか、たまにオーディオの本。

情報はインターネットで情報が入ってくるので本を買うのはグッと減ってきたなぁ。

この前本屋でウロウロしてたら表紙にアグネス ラムちゃんの写真が!
グラビア写真といってももう30年以上も前だし女の子の写真なんてネットでいくらでも見れるのですが、惹き付けられるとこがあって雑誌を手に……

f0050651_23203878.jpg


f0050651_23204411.jpg



ラムちゃんの写真は4枚くらいしかなかったのですがハマってしまって買ってきてしまいました。
これがカワイイのなんのって!!
同じラムちゃんの写真なんてそれこそネットでも見れますがやっぱり紙の媒体は感じ方が違う。

いつも寝る前にながめてます(笑)

たぶんぽむちゃんよりカワイイかも?  (笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2014-09-27 23:25 | その他 | Comments(2)

スーパームーン

8/11だからもう3日もたってるけど7月から9月にかけての満月はスーパームーンいって月が一番接近してる時だとか。
距離にして357000km? ということはノア号はあと2万kmでLuna Distance達成だな!(謎)

でかい満月を満喫するのはやっぱり地平線から出て来る時だと思うけどこの季節は出てくる時間はまだ明るくてイマイチ。

でも一番接近する8/11のAM3時でなくても前夜に見てましたが意識してなくてもデカくて明るいお月さんでした。

f0050651_10311510.jpg



台風一過とはいえ結構雲があったのですぐに隠れてしまったりしてました………

f0050651_10311960.jpg

(これは翌日の夜)



ネットで調べるとスーパームーンと普通の時の月の大きさを比較した画像もあるのですが
自分で撮った写真で比較してみました。
なんでかピンぼけですが……

撮る時は毎回ズームをいっぱいにしてるので比較できるでしょう。
そして、明るさについては露出マニュアルで撮ってるので露出が同じなら明るさの比較も出来るんかな?

f0050651_1031236.jpg



左の月は今年2月のんです。
なんか2月のが暗く見えますが実はこちらの方が露出開け気味なんですよ。
ってことは明るさはもっと差があるってことかしらん?


そうそう、ずっと曇りが続いてたのでペルセウス座流星群も見に行けなかった。
晴天だったらちょっと田舎のほうへ行こうと思ってたのに。。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-08-14 10:41 | その他 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE