カテゴリ:その他( 234 )

 

雪ー

昨日は全国的に10年に一度の大雪とか。

むにゃむにゃさんお住まいの兵庫県の瀬戸内海に面した地域は温暖で大阪岡山、兵庫北部が大雪でもめったに積もることは無いのですが。。
昨日はそんなに積もることもなかったものの夜から昼過ぎまで降り続けるという過去に無い状況でした。

f0050651_2003443.jpg


f0050651_2003064.jpg



とはいってもこの程度でしたが……
ちょっと西に行くと結構降ってる地域もあったりして全員自動車通勤で大変だったと思います。
僕は相変わらず皆より1時間は早く会社... を通過して喫茶店へ〜。
喫茶店も開店したとこなのでまだ寒い寒いなかコーヒーをすすって会社へ出勤!

職場にはでかいストーブがあるので十分暖かいのですが入り口が開くと寒い風がヒュ〜!
とかで久々に胸の奥が苦しく(チョットだけですが)なったりしてひとりで年を感じてました。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-02-09 20:05 | その他 | Comments(0)

姫路城 now

なう、、 って言ってもツイッターの『今〇〇してる』ではなく『今日の』って意味ね。
ツイッターで使われる前は『〇〇なう』といえば『こんにちの〇〇』って意味でしたね〜。

2日前、通勤中,,っていうかちょっと回り道した通勤中なんですがちょうど姫路城が遠くからみえました。
うん?いつもと違う風景。

改修のためお城の周りに鉄骨を組んで完全に囲われてましたが、その鉄骨を組む時に見ることが出来たクレーンが2機見えてどうやら囲いを外す工事をしてるようでした。

来年に改修後公開って聞いてましたがもう取っちゃうんですね!!

まだ鉄骨でお城は見えませんが姿を現すのが楽しみです〜!!


f0050651_21191862.jpg



f0050651_21192184.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-01-29 21:19 | その他 | Comments(2)

フラフープ上達?

先週末から苦戦してるフラフープですが、じつは会社で借りてきたものでどうも軽すぎると思うのでこの際…… と思って買いに行きました。
ハニーさんを連れて『SPORTS Depo』へ。

売り場で早速サンプル発見!
コレは重い!
前のが300g弱なのに対し700g以上あります。
売り場で人の目を気にしてまわしてみる。
せいぜい5回くらいですが、ずっと回しやすい!!

で、買ってきました。
f0050651_2115936.jpg

f0050651_211511100.jpg


前のより大きめでクッションで手触りがいいです。
でも売り場のサンプルのは爪の傷がたくさんついてたので寿命は短いかな?

うちでやってみましたがどうもうまくいきません。
たまに10回ちかくいきますがだんだん下がりながら……というのは避けられません。
YouTubeを見ながら、、ですがなかなかいい動画が見つからなかったのですが
英語で探索してみたら海外でインストラクターや素人の動画がたくさんありました。

動画見ながらや鏡見ながらやってたら、今日やっとコツを一つみつけました。
いきなり数十回まわせた〜!

もっとも身体中使って振り回してます感満載で左にしか回せませんが...

さあ、この先どうなる?


(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2014-01-27 21:27 | その他 | Comments(2)

ディナー

なんと昨日の晩めしは姫路のホテル日航で中華のディナーを……
1/25はハニーさんのお誕生日。
お誕生日なので僕がディナーを計画して連れてった……と想像した方、 ハズレです!!



お家を建てたのでハイムさんからのご招待だったのです。
偶然この日になっちゃったってわけ。
僕が出費したわけではないディナーであります。

こんなん自分で予約して行くなんて不可能です。
ハニーさん、こんな僕でごめんね〜!


中華のディナーでした。コースは既に決まってます。 助かった!



f0050651_21364920.jpg

うんうん? なるほど!
名前知ってるけど食ったことないのがあるぞ!



f0050651_21365176.jpg

前菜
一品ずつ説明してくれたがよくわからん。
みんな珍味。



f0050651_21365395.jpg

蟹卵入りふかひれ姿スープ
浮かんでるのが『ふかひれ姿』かと一瞬思った(笑)
写真には見えないけど沈んでたフカヒレうまかった



f0050651_21365663.jpg

北京ダックのクレープ包み
北京ダック初体験。 薄くてよくわからず。



f0050651_21365822.jpg

アワビの煮込み
うまかった。



f0050651_21365954.jpg

ロブスターのガーリックソース蒸し
写ってるのは抜け殻。 中身はちょっとだけよ〜。
ハニーさんエビ苦手なのでもらう。
僕はエビ大好き! だからいつもエビもらう。
あぁこの人と一緒になってよかった…… なんてね


f0050651_2137321.jpg

牛フィレ肉のXO醤炒め
久々の肉々しい肉!



f0050651_2137510.jpg

海の幸入り焼き飯メレンゲ仕立て
見た目はイマイチだけどうまかった。



f0050651_2137814.jpg

おしまいはマスクメロンと中国菓子
めっちゃ甘いメロン! でも僕は喉がかゆくなりそうなのでハニーさんにあげる。
あ、写真は食っちゃった後。。。
中国菓子とはゴマ団子でした。


ごちそうさま〜!
あぁおいしかった。 意外と緊張しないで食えました。
こういうとこの雰囲気は苦手。
ご苦労様オレ。




f0050651_21371065.jpg

お店出ると隣にウェディングドレス。
053.gifいいね!053.gif
[PR]

  by cobolhouse | 2014-01-26 11:06 | その他 | Comments(6)

フラフープ

何回やってもうまくできません。

だれか教えてください〜!

f0050651_11462881.jpg



YouTubeで調べても出来る人が簡単そうに教えてるので参考にならないのです。

きっかけがつかめれば出来るようになると思うのですが

お腹がでてるのはビハインドになると思うのですがどうなんでしょう。

明日までにはなんとか………
[PR]

  by cobolhouse | 2014-01-25 11:49 | その他 | Comments(4)

子供たちへのメッセージ運動展

阪神淡路大震災からもう19年。

今年も神戸市役所で開催されてました。
被災された方の『子供たちへ伝えたいこと』のメッセージが展示されてました。
以前は地震の起きた時間で止まった壁時計とかも展示されてましたが、そういうモノや写真は少なくなっててメッセージ(文章)がメインになってたような。。

子供だけでなくもうすっかり思い起こすことが少なくなった自分達もこういう機会に震災のことを考え続けることを途切れないようにしようという思いで見に行ってきました。

f0050651_20445555.jpg

f0050651_2044598.jpg

f0050651_2045387.jpg

f0050651_2045560.jpg



もちろんチーズさんの1000人の赤ちゃんの写真も展示されてたので見てきましたよ。
このメッセージ展でなんでたくさんの赤ちゃんの写真展?
それは下のチーズさんのメッセージを読むとわかるとおもいます。
写真なので見にくいですが……
えらい若いころの写真なのが気になりますが(笑)


f0050651_20451144.jpg


f0050651_2049884.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-01-19 20:49 | その他 | Comments(2)

行っときゃ良かった!?

前々から話題にしてます腕時計としては出来があまり良くない(失礼!)けどデザインが超気に入ってる腕時計
ISSEY MIYAKE TO

f0050651_22463763.jpg





このデザイナーの吉岡徳仁氏の展覧会が東京現代美術館で開催されてるそうです。
そんなん遠くて行けへんやん! 
期間は昨年10/3から 来る1/19まで……

TOKUJIN YOSHIOKA Cristallize



その間、東京行ってたやん!!
しかも行ったのがスカイツリーやったから結構近く!!
まあ、引越忙しかったから知ってても行かなかったかもしれないけど。
今思えばちょっともったいないことしたなあ。

特にこの人の作品に注目してるわけではないんですが
クリスタルガラス(?)とかの透明パーツでの作品が昔から気になってまして
こんな展覧会があったんや〜 って数日前に知ってしまったわけであります。
一部では携帯電話のカメラなら撮影可能ってとこもあるらしいです。
行ける人は是非プエルちゃんと!
[PR]

  by cobolhouse | 2014-01-08 22:56 | その他 | Comments(0)

正月早々

こんな頭にしたからかどうなのか……(笑)

f0050651_1837784.jpg






正月から風邪ひいてます。

喉がめっちゃ痛くて痰で喉が詰まって咳き込む。。
38.5度くらいから下がらないのでインフルエンザも疑って
1日夜に夜間急病センターへ行って薬もらいました。

f0050651_18371048.jpg





インフルエンザではないようで一安心
っていうかこの長期休日の間にインフルにでもかかっておいたほうがよかったかな?
って思ってたりして。。

一日はずっと寝てました。
起きたら夜だったって感じ?
今日2日も飯食って寝るの繰り返し。
薬のおかげか痰もマシになったし熱も下がった……かな?
ちなみにハニーさんも喉痛いってことで同行動(笑)


さて、この頭ですがいつもの原田理容院にて、、
今回はいつか行って原田さんと話したいと言ってたのりさんと大晦日に行ったのでした。
思い切ったことしてみたい年頃なので(←僕が)
いつもの丸刈りの5mmから0.5mmにチャレンジ!
想像してたより頭寒くなかったのになあ。

f0050651_1838369.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-01-02 18:41 | その他 | Comments(12)

仕事おさめ

仕事、今日で終わりです。
昔はやっと休みや〜! って喜び勇んで帰ってそのまま車で走り回ってましたなあ。
その頃は休みは正月3が日だけ…
4日に休みもらって東京へしっぽの初売り行ったり〜
とエネルギッシュだったのですが。。

今の仕事はなんと8連休〜!
でも夜中とばして遠くへ行く元気ないなあ。
昔はホテルもとらずに寝袋で車中泊(当然エンジンストップ!)
よく死ななかったもんだね。

体調が悪いってほどではないけど今は不整脈診断中だしね。
それとノア号も長距離するにはちょっと不安になってきました。
もうすぐ33万kmになろうとしてます(笑)

今日は片付いてない部屋でスピーカーの調整しながら(←まだやってる)
4月の入園式以来のアルコール摂取です。


8連休かあ……
今の職場は楽しいから早く行きたいけどなあ。


f0050651_23135874.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2013-12-28 23:16 | その他 | Comments(2)

涙腺ゆるくて……

毎日コレ見て泣いてます。





特に牧瀬里穂と吉本多香実のんがいい〜!
最後の2000年版(?)はどっちでもいいか。。

こんなドキドキはずっと持ち続けてたいのお。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-12-25 21:51 | その他 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE