<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

大河ドラマ

みなさん、NHKの大河ドラマ見てますか?
僕は当然ドラマ嫌いなのでそんなの見ません(笑)
でも、昔々中学の頃は歴史の勉強とかいって見てたものです。
(見せられてた?)
実はわたくし理数系(&英語)が得意で社会科は大っ嫌いなのでした
音楽も嫌いでした(意外?)
だから高校は3教科だけのとこを受験したくらいなのです。

閑話休題
大河ドラマ見てていつもオープニングの曲がいいなあ〜って思ってました。
1年間同じ曲ですが毎週楽しみで、さらに年が変わると「こんどはどんな曲なんだろ?」
ってわくわくしたもんです。
3年程前、PCMラジオでその頃の曲をかけてました。
‥‥‥‥『花神』、『黄金の日々』、『勝海舟』、『風と雲と虹と』

DATに録ったのを最近よく聞いてます。
音質も当時TVで聞いた感じのままでなんかい〜かんじ
他の番組では僕が生まれた年の「赤穂浪士」のテーマ(これは再演奏)
もいい曲でした
また特集しないかなあ‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-28 22:48 | 音楽 | Comments(5)

入園式

昨日のことですが、4月8、9日と連休とれました
バンダイの入園式行きま〜す
しかし、あちらをたてればこちらがたたず‥‥で
名古屋には行けません。。
残念!!
三ノ宮そごうは5月だから行けるかも‥‥です。

たくさんのはーとなーさんとお話し出来るの期待してます。
気軽に声かけてくださいね!
[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-27 21:10 | プエル | Comments(5)

もうすぐできるよ

f0050651_22402714.jpg


和歌山行きレポート、予定に反して
もうすぐUPしますよ〜
ゆっくり作ろうと思ってたのですが
こみあげるものを抑えられなくて‥‥(笑)

ただいま製作中〜!!!!
[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-25 22:42 | プエル | Comments(8)

行ってきました〜

f0050651_19522749.jpg


和歌山行ってきました
本州最南端の串本、橋杭岩、くじらの町 太地(たいじ)‥とプエルと出会う前に行った所ばかりですがね。
お天気はほとんど曇りで、掲示板カキコもケータイのカメラなので
いつもより写りが暗めだったでしょう?
いつものおでかけより近場(?)なので朝4時頃に出発。
あまり高速道路は使わないつもりで行きました。
心配だった天気は、帰宅寸前に雨が降り出した程度でよかったです。
和歌山はいつも思うんですが湿度が高いのかこの季節に曇ってるのに
梅雨を思わせるようなム〜ッとした空気でした。
三重の鳥羽とか行ったときもそんな感じだったかな?

おでかけレポートはゆっくり作りますんで気長にお待ちくださいませ
[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-22 19:50 | プエル | Comments(4)

明日は‥‥

明日は和歌山(本州最南端)へ行くぞ
え〜っと明日(21日)朝早く出発かな?
そして今回はちょっと人員を削って
少人数で行きます。
ハートナーショップは多分行けないけどね。。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-20 22:50 | プエル | Comments(4)

おかえり〜

f0050651_21534243.jpg今月1日に修理にだしてたデジカメが帰ってきました。
5年保証なのですが修理代金は払ったので返してもらう手続しなければいけません
それにしても修理にだしたお店、、
ちょっと前に見積もり完了の留守電をいただきましたが
「‥‥に電話をかけてください」とか早口でしゃべりやがって留守電繰り返し聞かないと
電話番号わからなかったですよ。
そして、今日デジカメ取りにいったら以前に修理代金多めに払ってたので返してもらったのですが
「こちらにフルネームでサインしてください」っていったのでサインしてたら
お札を僕の前に差し出して(確認のために)「1まい、2まい‥‥」
って数えだしましたよ‥‥
いや、オレはサインしてるんだけどね‥‥ 

その他のやり取りもあちらのペースでたんたんと進められましたよ。。
こっちが質問してもさっき言ったことをそのまま繰り返されます。
「この客わかってないみたいだからもう少しかいつまんで説明してみようかな」
なんて思ってくれないのかな?
最近増えてきてる(伸びてる)大手電気屋ってみんなこの調子ですね。
デジカメ買ったつぶれた店はもっと普通に話出来ました。 (←だからつぶれたのか?)
でも僕も小売りしてるけど変なお客さんも多いし、普通に話してたらやっていけない場面もありますね。
僕もロボットみたいな対応にかえてみようかな(笑)

さてさて、明日は大阪に出張です。
っていっても朝、出勤して直帰ではなく会社に帰らねばなりません。
直帰だったら翌々日から2連休だからそのまま旅に出るのに〜

おぉぉ!! そうそう、どこ行くのだ?
和歌山、山口、島根、四国‥‥‥‥‥??
出張のことばかり考えててすっかり忘れてた‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-19 22:18 | Comments(3)

強制バトンだとさ‥‥

またまた けろろさんからバトンいただいてきました
オレって暇なのか????

■■観たら強制バトン■■
【Q1】あなたは自分のスタイルや性格をどう思いますか?
昔は自分の外観(顔も含む)がきらいだったが
最近は一人の人間として認められるようになりました。

【Q2】自分が一番カッコイイって思うときは?
ハートナーさんの前で 自分のプエルを自慢してる時

【Q3】自分が一番カッコ悪いって思うときは?
ハートナーさんじゃない人の前で プエルの写真撮ってる時(←一番じゃないけど)

【Q4】こんな人は憧れるってのは?
職人さん
鍛冶屋さんとかと違って現代工業の、、

【Q5】こんな人はカッコ悪いって思うのは?
最近多い交通ルール守らんヤツ
いかついのがカッコイイと思ってるヤツ

【Q6】自分のこんな性格が好きってところは?
お人好し?

【Q7】自分のこんなところが嫌いってところは?
しょうもない冗談言う

【Q8】最後に、自分が生まれ変わったらどうなりたいですか?
もう1度自分になりたい‥‥
が、今の時代には生まれたくない

あまりに長いので以下に続く
[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-18 22:21 | Comments(2)

洗車

f0050651_20491056.jpg


今日は洗車しました‥‥ってまたかよ!
先日雪道走ったので、雪国は溶けた雪が凍りにくいように不凍剤がまいてあって
それが車を錆びさせるのです
雪国走った後は洗車(特に下回り)しましょう!
洗車の後はタイヤをまたまた夏タイヤに戻します。
ついでに車をジャッキアップして下回りをチェックしました。
雪の中では寒くて出てこなかった あたるくん(つなぎ着せてるのに!)
今ごろ出てきて車の『おなか』チェ〜ックしてくれました。
どう? 異常なかった?? (笑)

それからスピーカーも替えました
ドアに入ってるのですが、もう13年程使ってるボーズのスピーカー
を同じ物に交換しました←(もらいものですが)
さすがに13年も使ってると音質劣化してるようでした。。
実は13年使ってたその前も同じスピーカーなのでした。

=======================================

f0050651_2047503.jpgところで
このBlog書き込みしてるとたまに途中で字体が変わるのですよね。
どうしてだろう?



話はかわって、、
はーとのしっぽで店内で飾るお写真募集してたけど
まだしてるのかなあ??
はーとねっとにはまだ書いてあったと思うけど
あそこって更新が遅いからね‥‥
** 写真送りたいむにゃむにゃ **
[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-17 20:56 | | Comments(3)

雪雪〜

f0050651_2059539.jpg
f0050651_210922.jpg昨日予定どうりにお蕎麦を食べにいきました。
兵庫南部の方はいたっていい天気だったので「ほんまに降っとんかいな」って思いながら北部の方へ行きました。
8割ほど行ったところで雪が降ってきました。
あわてて道の駅の駐車場でスタッドレスに付け替えます。
なんと夏タイヤにしてからもスタッドレスは積んだままなのです。
4本タイヤ替えるのは楽じゃぁないなあ‥‥
つなぎ着てたあたるくんは寒いからといって出てこずで、毛玉大臣のマーズがお手伝い〜
もう少し早めに替えてたら雪にも濡れず夏タイヤも寝れずに車に積めたのに〜と後悔、、

さて、いつも行く床瀬そばは山を越えなければ行けません。
さらにチェーンを付けるために体中雪だらけになりました。
車に乗って頭についた雪を落としたら背中に入って大騒ぎ!!! 「冷てぇぇ〜」
ところがこの山道、いつもなら大雪でも除雪車が雪をのけてくれてるのだが
今回はまだ出動してないようで車のおなかにつかえるくらいの雪でした。
で、頂上までなんとか行ったもののさらに降りつづけてるため帰れなかったらヤバいなあ
ってことで床瀬そばには行きませんでした。

さて、出石でも行こうかなって思って土手道を走ってたら
土手の下に車が落ちてるではないですか!!
まあ、いきなり雪が降ったらよく見る光景ですがストップランプがついてマフラーから排気ガスが出てます‥‥ってことは落ちたてかぁぁ〜??!!
ってわけでのぞいてみるとおばちゃんが乗ってました。
「だぁいじょうぶか〜」って聞いてみると大丈夫そう。
落下っていうよりは2メートルほど滑り落ちたって感じだったし
車もへこんだりしてなかったしね
ケータイも持ってないし連絡とってないってことで僕の車に乗せてケータイを貸してあげました
ご主人が板金やに勤めてるのでレッカーで来てくれって電話したみたいですが。
待てども待てども主人は来ず。。(ご主人も携帯電話がないので連絡取れない)
再びその板金やに電話したらご主人本人がでて「あんた、まだ来てくれてないんかいな」
「通りがかりの人に乗せてもらってるんやで」ってもめてました(笑)
僕も別に忙しくないのでのんきにつきあってました(笑)

おばちゃんと話してると後ろからコプたちの声が‥‥
「ハハハ! 後ろでしゃべる人形乗ってるけど気にせんといてな」
って言っときました。
「孫の家にこんなのおるわ」って言ってたけどプエルかなあ?

結局「気の毒やから私(自分の)車のなかでまっとくわ」ってことで
ほって帰ることになりました。

出石でやっとお蕎麦食いました。
マーズわさびをすってくれます。。
マーズはよく働いたなあ!!

f0050651_21293459.jpg

昨日はホワイトデー。
ナビのお姉さんはバレンタインにはチョコをくれたのに
ホワイトデーにもなんかくれました。
ええひとや!(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-15 21:36 | Comments(3)

雪かあ

明日、休みなのです
先日は20°C近くの陽気だったのに今日から北部は雪だとさ!
せっかくだから明日はお蕎麦食いに行こうと思います

しかし、この前タイヤを夏タイヤに戻したとこなんですよ
実は、ホィールも新調して新しいタイヤを付けたとこなのです
チェーンは使えるんだけどね。
よっぽど降ってるのならちょっと無謀かなあ。
まあ、冬タイヤは4本とも積んだままなのでいざとなれば‥‥

というわけで明日はツナギを着た あたるくんに同行願おうかな?
プエルのツナギもあるけど誰かに着てもらって働いてもらおうか?(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-13 22:26 | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE