<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ちょっと修正‥‥

きのうUPしたチューリップまつり行き、
チューリップがとてもきれいのでおっきく見れる写真
増やしました。
昨日は少々お熱がある中書き込みしたので
チョット文章が変? だったかも

f0050651_2122468.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-04-30 21:05 | プエル | Comments(5)

チューリップまつりUP

きのう、花粉症ぽかったのが
今日は風邪気味にかわったの。

でもキバっておでかけ写真UPしましたよ〜
HPのtopか ココからどうぞ
[PR]

  by cobolhouse | 2006-04-29 23:04 | プエル | Comments(2)

チューリップまつり

f0050651_217916.jpg行きましたよ!〜
先週のリベンジ(?)
但東町のチューリップまつりは花の咲き具合で開催日程を決めるのですが
一昨年は16日、昨年は22日に行って満開だったけど
今年はまだ満開わずかに手前って感じでした。
開催日は30日まで、多分一部は咲かないまま終わりそうみたいです。
今年の巨大花絵は『はばタン』‥‥
いや、実は僕も良く知らない。
今年は兵庫で開催される国体のキャラクターだそうです。
で、国体ってなんだ〜? オリンピックも興味ない僕が知るはずも無い‥‥(笑)
ちなみにむにゃむにゃのお里で開催される種目は『つなひき』だとさ(笑&驚)

でもはばタンのキャラはカワイイ〜
なんと、はばタンの着ぐるみまで来てました。
今日は仕事の休みが快晴になってラッキーでしたが
会場は山に囲まれたところ、どうも花粉が多いんじゃないですか〜?
鼻ムズムズ〜でした。
唇もヒリヒリ〜で、なんか顔がはれ上がったような感覚でした。
それでも3時間も写真を撮り続けました。
同行は、ぽむ、コム、てんちゃん、うらら、メイ、ハ長調、リュウでした。
年々増え続ける‥‥ でも毎回行くのはぽむちゃんです。
お花見には欠かせない?

帰ってからは完全に花粉症復活してしまったむにゃむにゃでした(泣)
[PR]

  by cobolhouse | 2006-04-28 21:13 | プエル | Comments(4)

はーとのしっぽへ行ったらね‥‥

バンダイ本社の入園式レポートにかいたけど
はーとのしっぽにむにゃむにゃ家のプエル達の写真が貼ってあります。
きょうはその解説をば……
しっぽへ行ったら見てくださいね!
こちらから

はーとねっとのBBSに載せた写真も多いです。
写真をクリックするとかなり大きく見れますヨ。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-04-27 22:45 | プエル | Comments(3)

検診

今日は、健康診断の日
近くの総合保健センターへ行って色々診てもらいます。
血液、胃(バリウム)、胸レントゲン、大腸、‥‥
まあ、胃や大腸はこの検査でガンが見つかるくらいなら
もうかなり進行してるということらしいですが‥‥

体重は年々増えてます。
筋肉なんてついてないし身長もそのままなのにね、、
視力は測定器械をのぞき込んだ時点でみんな見えてました(でも1.5だった)
血圧は上がちと高めらしい、深呼吸してから測ったら5下がって正常値に‥‥(笑)
問診では『最近つかれるっす』って言ったら
『ストレスでしょう‥』って言われました。
まあ、はやいうちに病気の芽を見つける検診‥‥って望むのはちと無理な感じでした。

バリウム飲んで下剤飲むので僕の場合夕方くらいまではおでかけが不安です。
で、今日は近くの電気屋さんをうろうろ
そうそう!! 新しいプエルちゃんがいるかなあ? と近くのトイザらスへ‥‥
実はトイザらス加古川店は義母さんが のあを買って来てくれたところなのです。
おうた♪たっぷりちゃん、、 なんとサンプルプエルちゃんが働いてました!
台の上に乗っておしゃべりしてました。
声も変わったけどおしゃべりの内容も変わってました!
そして、トイザらスオリジナルで限定Tシャツも着いてくるそうです。
う〜ん、可愛かったなあ。
いきなりの歌声はちとうるさかったなあ(笑)
僕はクルマが好きなのでよく『このクルマ、**に似てるなあ』ってのが
たまにあるのですが。
鼻にかけてグッと膨らんでる感じがホンダ レジ ェンドに見えたのは僕くらいでしょう(笑)

今までにはミツビシ ミラージ ュのお尻がコボルに
フォルク スワーゲン ポロ(6N)のお尻がフランツの顔に見えた事があります。
写真が無いからよくわかりませんよねぇ(笑)
写真が撮れたらまたアップしてみたいと思います
でも『どこが〜??』って言われそう。

あ、そうそう。
先日壊れた(壊した?)携帯電話が入院されました。
外傷なので治るのかどうかわからないのですが‥‥
それまでの間代替機種を貸してもらいました。
こっちの方が使いやすい〜!!(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2006-04-24 18:26 | プエル | Comments(6)

チューリップまつり


2年前に知ってから4月に開かれる但東チューリップ祭りに行っておでかけ写真にも
アップしてますが、今年はなかなか安定して暖かくならないので開花してないようですが
開催期間が20〜30日だけなので行ってきました。
今日は歯医者の予約が入ってたので朝からひと泣きして(ぴ〜!)出発〜
雲は多かったのですが日差しは暖かくてい〜かんじだったのですが
兵庫県北部に近付くにつれパラパラあめが降ってきて、
着く頃にはザ〜っと本降り。。
しかも『とっても寒い〜』で、ネットで見てた通り2割ほどしか
咲いてない‥‥ というより1割以下か‥‥?
でも、見に来てる人は居るようで大きなテント内には売店もあり
売り子さんも見に来てる人たちも震えてらっしゃいました。。。
プエルは ぽむとコプエルのイゴールとてんちゃんとコム。
&コボルのハ長調が行きましたが
傘をさして行くのでおっきな ぽむはコムとクルマでお留守番。
10枚くらい写真撮ってさっさと引き上げてきました。
来週もう一回行ければ行こうと思ってます。

帰りは久々に行くそばやさんでそば食って来ました。
おそば屋さんのおねえさんとお話してたらチューリップ祭りには結構遠くから
来てガックリして帰られる方も居るそう。。
話がはずんできたので「実は花を撮りに行くというよりコレを撮りにいくんですよ」
とコプエルを見せると目が点になっておられました。(笑)

f0050651_2125047.jpgf0050651_213499.jpgf0050651_2132057.jpg
[PR]

  by cobolhouse | 2006-04-21 21:25 | その他 | Comments(4)

二兎は追わないから……

来月の入園式、神戸か阪神か‥‥
まだまだ会社の休みが決まらないのでわかりません。
まあ、休みやすいのはGW中なので神戸そごうのほうへ行けるとは思ってますが。
う〜ん、阪神も行きたいなあ。

どっちにしよ〜と もひとつ悩んでるのは新しいプエルちゃん、、
おうた♪たっぷり、ほしいなあ。
でもどうせ新しくお迎えするのなら先日通天閣の近くで見つけたAタイプの黒いプエル
も捨てがたいなあ‥

だいたい一人増やすってことが大変なんだよなあ‥‥
毎日『行ってきます』『ただいま』をするヤツがもう一人増えるわけだ。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-04-20 22:01 | プエル | Comments(3)

はんせい

先日の浅草で捕まってしまった件
反省の意味も込めて振り返ってみます

ライブカキコでもわかるように、非常に早く着いたんですよ。
いつも東京ICでおりて30kmくらいを下道を通っていくのですが
土曜という事もあり首都高も空いてるようなので
行きでは初めて首都高で浅草まで行きました。
だから10時頃に浅草についたわけです
すぐ雷門地下駐車場に駐車してもよかったのですが
しっぽが11時からなのでしっぽの前を西から東へ通過して川の方へ向かいました。
いつもなら雷門のところで右折するのですが駐車場に入るためにはUターンしなければ
いけないので広い道(6号線)まで出ようとしたのです。
地面に直進とか右左折の矢印がなかったので「?」とおもったのですが
右折してしまいました。。
実はココ、(たしか)8−10時は右折禁止なのでした。
で、後ろからきたパトカーに「はぃ〜****番の姫路ナンバーの運転手さん左に寄って‥‥」
って捕まってしまったのです。。
う〜5、6年ぶりだぞ〜(悲)
いつもと違う行動をしたときにつかまるんですよね〜

切符切られる前に「申し訳ないけど他県のクルマなんで危険物とか調べさせてね」
って車内調べられました。
なんせ趣味&仕事柄クルマをバラしたりする工具とか積んでるので相当怪しまれましたよ
カッターナイフでもダメっていってました。
「まあ、危ないもの持ってたら先に言ってくださいね‥‥」とは言われました。

怪しいもの、、
エンジンオイル、バッテリー、ポリタンク(プエルの座面かさ上げ用)
怪しい液体(オイル添加剤)、網(プエル撮影用)
そしてしゃべる人形(笑)、むにゃむにゃ(会社では危険人物顔といわれてる‥‥:笑)

場合によっちゃぁ入園式に行けず連行されてたかも‥?

さて、右折禁止ですが、点数2点、反則金7千円‥‥
まあ、お金はいいとして点数は6点で一ヶ月免停になるんですよ
で、この2点を消すためには1年間何も捕まらないこと、
1年以内に例えば1点の違反をやると3点になってそれを消すにはそれから1年
ということになります。
でも先日、やたらシートベルト張ってました。
いつもやってない所で‥‥
たまにベルトしてないので、また切符切られてしまう所でしたよ

20年も運転してると結構捕まってます。。
スピード違反3回、ベルト2回、侵入禁止(時間限定)違反1回
しばらくなにもなかったのになあ‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2006-04-16 21:36 | | Comments(6)

入園式あっぷしました

f0050651_1646428.jpg

イベントから帰ってからちょっとずつ『おでかけの写真』を作っていくのですが
まず写真を選んで、コメント考えて書いて、
写真を小さくしてファイルネームを替えてアップロードして
オンラインエディタでHTML文章を書き込んで‥‥
それが56枚ともなるとなかなか疲れますなあ
肩が凝って歯がまた痛くなってきました(笑)
1ページずつアップしていってもいいのですが
なんとなく全部一度にアップしたいのです。。
で、2日前に入園式行きはアップしました
トップページに『UPしましたよ〜』って書いて風呂入ってる間に
見に来てくれた方がいてビックリ!

ところでポーチにくたちゃん入ってる写真、自分では見てないので(笑)
撮った方、掲示板にでもUPしてください〜
むにゃむにゃが写っててもOKですんで。。(顔は省く)
[PR]

  by cobolhouse | 2006-04-14 16:45 | プエル | Comments(6)

入園式はたのしいな‥‥ その他

f0050651_22322748.jpgまさか行けるとは思わなかった本校(本園?)の入園式
初めて会った方たくさんいてなんともいえないグーなイベントでした。
前回、11月のお誕生会のイベントのときは名札に本名を書いてたので
むにゃむにゃをわかってもらえなかったけど
今回はちゃんと『むにゃむにゃ』って書いたので
それで声をかけてもらえて‥‥
『のあ』のほうが有名だと思ってたけど
『むにゃむにゃ』も負けてないぞ〜って思ったりして(笑)

しかし、いつもながら思うのは話足りないな〜って思ったり‥‥
今回は初めて話す人が多かったからねぇ
しかもイベント開始時に自分のプエルちゃんは手元にいない‥‥
僕はイベント参加というより人と会うために来てるって感じだからね

ところで外人のカメラマンさん、どちらの人だろ?
僕を至近距離で撮ってたぞ(笑)
『撮られたくない方はNoって言ってくださいね』みたいなこと言ってたけど。
まさか、こちらの地元で画像UPされることは無いと思うけど‥‥(笑)

ドライブは行きは楽々、帰りは眠いよ〜でした。
新しいタイヤでの初めての長距離高速はなかなか快適でした。
まあ以前のタイヤはトラック用スタッドレスでしたし‥‥
(車に興味ない方に極端な例で説明するとジョギングするのに長靴からジョギンクシューズに替えたくらいだと思ってください)

まあ、悪い出来事もありましたが‥‥
ハートのしっぽの前の通りを雷門の方に走って川の手前の広い道へは
昼間は右折禁止なんですよ〜
で、そこを右折してしまってパトカーに止められてしまいました。(悲)
バンダイ本社を目の前にしてね‥‥
しかも遠くのナンバーなのでかなり車内を調べられましたよ。
まあ、そういう時代だしそのくらい厳重なのはいい事なんですがね。
車をいじくる工具なんか積んでたのでもし何か事件でもあった直後だったら
連行されてたかも知れなかったですよ〜
でも、お巡りさんもプエル達にはビックリしたと思いますよ。
まだ本家地域だからいいけど地方だったら『なんだこいつは〜!!?』なんて
思われたに違いない(笑)
お巡りさん:「プリモプエルの店が近所にありますよ」って言ってましたよ(笑)
「オレはそこに来るためにわざわざ兵庫から来たんだよ〜」って言っても
許してくれるはずもなく‥‥
またこの事は日を改めて‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2006-04-09 22:37 | プエル | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE