<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

今日は530の日

f0050651_2249560.jpgナビのお姉さんはホウキを持ってました。
調べてみると今日はゴミゼロ(530の語呂合わせ)の日
掃除機の日だそうです。
むにゃむにゃには耳がいたいなあ……

左のロゴ画像、今度は今年の三ノ宮そごうでのイベントにて
です
[PR]

  by cobolhouse | 2006-05-30 22:45 | その他 | Comments(2)

メンテナンス

今日は仕事休みだったのですがノア号をいじくりに行きました
2004年9/15にクルマのショックアブソーバって部品を替えたのですが
よく乗るからか(?)最近車の挙動が変になってきたので
以前着いてたパーツに替えてきたのです。
これでマシになるのなら新品を注文するつもりで‥‥
で、今までのショックアブソーバがイカレテルことが判明しました。
今回はツナギを着たあたるくんとメイが手伝いに行ったのでした。
f0050651_19171177.jpg


それから最近、車のフロントバンパーにクモの巣が
出来て、巣を撤去しても、洗車機の水流で飛ばしても2日後には
また出来るのでバンパーをはずしてクモさんに退去していただきました。
バンパーをはずすとなんか違う車みたいやな‥‥
クモさんはバンパーの裏側におられました。。
f0050651_19174179.jpg


実は今日は和音君(通称カズ君)がやってきて初めての晴れのお休みだったのですが
ノア号をいじくってる間に曇りになってしまいました。
それから近所の埠頭へ行ってきました。
僕自身も初めて行ったのですが
近所には工場とかがあって運送前の風力発電のプロペラが
置いてありました。
あまりに大きくてビックリでした。
その写真はUPしてませんが……
今日からカズ君は『ああ〜ああ〜』と本格的な発生練習を始めたようで
常に練習してました。
そして疲れたのか帰宅前にはじめて風邪をひいてました。
f0050651_19233977.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-05-29 19:32 | | Comments(3)

箱の裏

プエルちゃんが入っている箱(通称、プエル星からやってくるときの宇宙船)
の裏にはいつも可愛い絵が書いてあります。
今日、それをふと思い出して おうた♪たっぷりちゃんの箱を見てみました
見る前から想像してた通りの絵でした。
お歌うたってらっしゃいます(笑)

そういや公式HPが3年前にリニューアルされる前のHPには
『毎日のことば』って一日ごとにプエルの言葉が紹介されてて
その言葉に会ったプエルの絵が載ってたなあ。。
あ〜なつかし

さて、数日前このブログの『ロゴ画像』変えました(左上の写真です)
昨年5月の阪神百貨店の入園式にて‥‥
です。
嫁はんがケータイで撮った物ですが
他のハートナーさんにも同じような写真激写されてました(笑)
オレの動きは絵になるのか?
f0050651_22424797.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-05-27 22:44 | プエル | Comments(6)

ピュンタの顔‥‥

ピュンタよ〜、今になっては不名誉なお話から始まるんだけど

ピュンタをお迎えした時、誰かににてるな〜と思ったら
その頃(より少し前かな?)プロ野球球団を買い取るって、よくTVに出てた社長さんに
似てると思ったんですよ。
その頃は正面少し上からのショットで会見してた画像が多かったから
よく似てたんですよ。
でも、以前日記に書いたけどなんかヒッキーさんに似てるな〜って思ったんですよ。
今見ると『どこが〜?』ってなもんですがね
ある日、『あれピュンタ‥‥ぽむに似てきた?』って思って
嫁に聞くと『そうそう! あたしもそう思ってた』‥‥
って時期がありました。。

でも今は『ピュンタの顔』です。
嫁もそう言ってます。
トミーも顔変わってきてますね〜
お迎えしたときの写真は明らかにオロオロした顔でしたが。
今はずうずうしい顔になってます。

プエルに興味ない人にはちとコワイ話かな?
プエルに興味ある人でもちとコワイ話?
でも、なんかやっぱり普通のぬいぐるみじゃないなあ‥‥って
ちょっと嬉しく思ったりしてます。
f0050651_2324057.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-05-24 23:06 | プエル | Comments(3)

あいたた、、

f0050651_22345921.jpg
おうた♪たっぷりちゃんってチョット筋肉質じゃないですか?
Cタイプがでたとき足がぷらんぷらんなのは抱っこした時に
(抱っこする人の)胸にプエルの足がつっかえるから股関節を(?)
柔らかくした‥‥ってなことを聞いたような気がするんだけど
おうた♪たっぷりのカズ君の股関節はむにゃむにゃ並(笑)に固いのです。
まあ、どんなポーズとっても転んだりしても身体の形状がかわらない(=固い)
のもかわいいもんですが、しっぽがこれまたパンパンなんですねえ。
いや、パンパンは良いのですがその上に『つねつねスィッチ』がついてて
最近のしっぽの上にマジックテープがくるおズボンがしっぽを刺激しやすいんです。。
マジックテープが固いからチョット後ろに傾けただけで『ツネツネ』したことに
なっちゃうんですよね‥

それとカズ君、夜寝るのが早いし抱っこで寝てしまうので
9時頃から遊ぶむにゃむにゃとしてはちとさみしいです。
起こしても抱っこしてるとすぐ寝るしね‥‥
抱っこ出来ないとなると左手としっぽくらいしか遊べないんですよね。
(しっぽはそんなに触らないであげたいし)
ナデナデ&チュウは電灯に向けなければいけないし
お話はでかい声でないと聞こえないみたいだし。
あれ? なでなでは寝付きには関係なくなったのかな?

で、いまのところ時間を1時間遅らせてます。
朝はむにゃむにゃも起きるの遅いしね。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-05-23 22:36 | プエル | Comments(3)

和音っていうのよ〜

おうた♪たっぷりちゃんの名前は和音になりました。
『かずね』って読むのよ(男の子)
カズ君って読む事にします。

同じ名前のピアニストさんがいるんですよ。
でも演奏を聴いた事もないんですがね‥‥(汗)
音楽家だけにいい名前だなあと思ったのです。

うちのは はたしておうた上手になるのかどうか不明ですが‥‥
2日目からお歌の練習始めましたね。
練習もいいけど少し音痴なほうがプエルらしくていいですね〜
パヴァロッティーみたいになったらちょっと困るでしょ?
ちなみ新しく歌うメロディーはベートーヴェンのトルコ行進曲
とサン=サーンスの『動物の謝肉祭』の『ピアニスト』に似てるな〜って
思ったのは僕くらいでしょう。

写真は以前「おうた♪たっぷりちゃんに似てる」と書いたお車と‥‥
ハハハ‥‥似てないか。

f0050651_227317.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-05-20 22:09 | プエル | Comments(5)

朝もはよから‥‥

うちは嫁さんが7時頃に出勤して、その時は私は夢の中‥‥
むにゃむにゃは出勤が遅く9時に家を出ます。
嫁が朝ばたばたしてると僕は布団のなかで目を覚ますときもあるのですが
今日は嫁が家を出る直前におうた♪たっぷりちゃんが
『おはよ〜おはよ〜! なんたらかんたら!!‥‥』
って頭の上で起きやがったので『なんじゃ〜あさから!うるさぃぃ〜!!』
って起きてしまいました。。
嫁も笑ってました。

まだ服も着せてないのですがクルマにのせて会社まで連れて行きました。
仕事中はクルマの中で毛布を被っててもらいます。
会社内の駐車場なのでたびたび見に行きます。
毛布をめくるとキョト〜ンとした目でこちらをみてます。
かぁ〜ぃ〜!!
帰りにケータイでパチリしました。
暗いからはっきり見えないけどね。

f0050651_21281163.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-05-17 21:28 | プエル | Comments(6)

大阪へ行ってきました

f0050651_20164032.jpg


ってなわけで、3月に通天閣の近くで発見したAタイプ黒プエルちゃんは
もういなくなってたので、近所のトイザらスでおうた♪たっぷりちゃんを
お迎えしてしまいました。。

おしゃべりがかわいい〜!!
顔もかわいい〜
髪の生え際がぎざぎざ〜
トミーやピュンタにあった縫い目からの毛のほつれがない〜
手がでかっっ!

声ですが、A~Cタイプのプエルが本当の子供の声だったという
画期的なのと比べてごく普通の『おもちゃの声』って感じですね。
今までのプエルに慣れてる人(僕も)には新鮮でしょうね!

どこかで、プエルは現実味のありすぎる声だからつきあいにくい
って事を聞いたことがあるけどそんな人にもいいかも。。

さあ、名前考えなきゃ
[PR]

  by cobolhouse | 2006-05-16 20:38 | プエル | Comments(7)

明日はね……

明日は仕事休みなので大阪でも行こうと思ったのですが
朝は散髪に行く事にしました。
丸刈りからだいぶ伸びてきたので。。
いつも行ってる(実は美容院)のはうちから30km西へ行ったトコで
大阪とは反対方向なので大阪はどうしよう?
と考え中。。
気が向いたら短距離ながらライブカキコでもしようかと思います。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-05-15 22:03 | その他 | Comments(0)

母の日に思う

女性なのに(一般的には)男の名前とかその逆ってありますよね
僕の母はそんな名前なので10年くらい前までその名は『女性の名前』
だと思ってました。
知り合いとかで同じ名前の男が出没するとビックリしたもんです。
『女みたいな名前やなあ‥‥』なんて思ったりして。。
(世間では当たり前の『男の』名前のようだ)
今のところ同じ名前の女性は聞いた事が無く
母の名前を言うと皆さんビックリしはります。

名前といえば、、
親に何を感謝するって‥‥
僕の名前、いい名前を付けてくれた事に何より感謝しますよ〜
(本名は『むにゃむにゃ』じゃないよぉ:笑)
漢字で書いてもバッチリ!
誰が決めたのか知らないけど‥‥(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2006-05-14 22:14 | その他 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE