<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

おもちゃのジャンボ

おともだちのサイトで名古屋に『おもちゃのジャンボ』(ハートナーショプではない)
ってお店があるのを知りまして、7がっつーに行ってみようと思うのですが
3日(来週の月曜)が休みなので行こうと思ったのですが
しばらくず〜っと雨みたいですね‥‥
梅雨が終わるのを待ってた方がいいかな?

山口の山陽トーイは白いプエルちゃんがいるみたいだし
プエルのコーナーも出来たそうなので行ってみたいなあ。
7月は連休がとれると思ってたのですがどうも無理みたいなので
どちらにしても日帰りで行く事になりそうです。 

もし行けたらお店の方、ヨロシクお願いしますね〜
ってココ見てないよな‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2006-06-30 22:02 | プエル | Comments(4)

HPの見え方

今日、電気屋さんへ行ってwinのパソコンでむにゃむにゃのサイトがどう見えてるんだろう
って思ってtopを見たらぽむの写真がえらく荒かったです。
僕のパソコンが12inで小さいしmacは画面が暗いので気付かなかったのですが
掲示板とかの写真はそうでもないのにね
で、帰ってから写真を処理しなおして入れ替えました。 (わかりました?)
今までむにゃむにゃの「写真が荒いなあ‥‥」って思ったことはありませんか?
写真の縮小はフリーソフトを使ってて大きさと画質を調整出来るのですが
画質最高にしても少々なめらかじゃない写真になるようです。
mac付属の写真編集ソフトでやるとキレイだけど少し重めになるんですよね
(長辺320pxlでも50kBを越える→掲示板によっては大きすぎて載せれない)
プエルのアップはまだいいのですが車の写真は結構アラが目立つのに
最近気付いたのです。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-06-30 21:38 | IT | Comments(4)

千人の交響曲

クラシック音楽は演奏や録音によって変わってくるから
好きな曲は何枚も買ってしまう事になります。
先日、CSから録音したグスタフ=マーラーの交響曲第8番がライブということもあって
なかなか臨場感ある(生で聞いた事は無いが‥)演奏でした。
加えて最後に盛り上がるところで今までにない聞こえ方がしたところがあって
(ほんの一瞬、音が切れたところで実は女声合唱が残ってた)
楽譜で調べてみたところ、今まで聞こえてなかっただけだったことがわかりました
意識して聞くと他のCDもそうなってました。
楽譜なんて全然よめないのですがこういう発見の手助けになるので
重宝します。
その一瞬の為に次々CDを引っ張りだして全曲聞いてます
(1曲80分もかかるのに‥‥)
f0050651_2242466.jpg


マーラー:交響曲第8番
[PR]

  by cobolhouse | 2006-06-28 22:46 | 音楽 | Comments(3)

胃カメラ

昨日の8時頃晩ご飯を食べてから絶飲食で、朝9時に医者へ行きました。
待合室では整体待ちのおばあさん達が世間話でもりあがっておられました。
内科で待ってるのは僕だけかい‥‥?
看護士さんに呼ばれて検査室へ、、

胃カメラレポ
[PR]

  by cobolhouse | 2006-06-27 20:28 | その他 | Comments(3)

実は2回目

明日は待ちに待った(?)胃カメラの日なのです。
日記に書いたかどうか忘れたけど、実は胃カメラは2度目だったりします。。
医学的な話になるとチョット『うぇっ!』な話もあるかもしれません
最初に断っておきます。。

前回の胃カメラ経験談‥‥ 
[PR]

  by cobolhouse | 2006-06-26 21:17 | その他 | Comments(4)

梅雨真っ盛り

去年は「3〜4日したら雨が降るでしょう」 という予報が、
「前線がずれて行って晴れになった‥‥」 日が多かったけど
今年は梅雨入りしてなんとか2〜3日は雨が降りました。
降った日はかつてない大雨!!!
今日もその大雨でした。
ノア号は鳥のうんちがついてたのに雨で流されてました。
晴れたらカチカチになってなかなか取れないのにね‥
最近使い始めたコーティング剤(ワックスではない)のおかげか
雨がふるとキレイになります

さて明日早朝からサッカーの試合だそうですね
むにゃむにゃは興味ないのですが明日皆さん見るそうなので
仕事大丈夫なのかなあ?
皆さん、サッカーで盛り上がってますが。
今日はボーリングの日だったりします。
カーナビのお姉さんは物知りだぁ!!
f0050651_21314587.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-06-22 21:32 | その他 | Comments(3)

う〜ん、どうだろ

f0050651_2052753.jpg
今日は調子にのってコボルの服を作ろうとしましたが
やっぱり小さいのは やりにくいし新たに用意したシルバーの生地は
なぜか厚かった‥‥

いや、昨日仕事中にコボルの水着作ったらおもしろかろう‥‥
と思ったんですよ。
でも、プエル大のおぱんつに比べると難しかったー
で、やめました。。
ははは、、


今日は仕事休みだったので姫路のトイザらスへ行ってきました。
お洋服少なかったです
それからトイザらス限定オレンジコプエルもまだ居ました。
売り場には働いてるおうた♪たっぷりちゃんもいましたが
なんと、となりのTVでおうた♪ちゃんのプロモーションビデオが
かかってました。
若いカップルの別れと再開 & プエルちゃんとの生活‥‥
みたいな『べた』な(笑)内容で見入ってしまいました。(笑)
このビデオ、トイザらスのかな?
でも、出てた女の人どこかで見た事あるんだけど。(笑)

f0050651_2071493.jpgカーナビのお姉さん、
2日前のですが野球の格好してます。
6/19はベースボールの日だそうです。
野球の日ではなく、baseballの日だって!
[PR]

  by cobolhouse | 2006-06-21 20:09 | プエル | Comments(8)

ビキニその後

f0050651_21471545.jpg
ぽむのビキニのパンツ(っていうのか?)の後ろ
切りっぱなしだったのですがスナップで止めるようにしました
あまりスッキリしてませんが、、
ブラ(っていうのか?)の後ろがイマイチですね
蝶むすびにしたほうがいいですよね

f0050651_2148631.jpg
浮き輪持たせてみました!
実は風船で、後ろは結んであるのでカッコ悪いです。
ビキニが塩ビで浮き輪とひっかかるのでもっぱらこれは撮影用です。
いいサイズのん売ってないかな?
それとチョット見る角度によってはお相撲のふんどしに見えないこともないので
真ん中にアクセント(ハートのボタン)をつけました。
浮き輪に透けて見えるかなぁ?
[PR]

  by cobolhouse | 2006-06-18 21:54 | プエル | Comments(8)

あの〜すいませ〜ん

f0050651_1845242.jpg
f0050651_18453847.jpg
今日は珍しく土曜の休みです。
嫁さんと兵庫県朝来市にある播磨屋生野総本店へ行ってきました
おいしいおかきを売ってるところです。
ほかにも軽食コーナーがあって10年程前行った時雰囲気がよかったので行ってみました。
行ってみるとメニューに蕎麦があったので食べました。
『麦蕎麦』とか言ってたけどおいしかった!!

そのあとは2人で買物に行きました
本屋さんに行ったら嫁は車の用品の本を見てて
僕は裁縫の本を見てました〜(笑)


さてさて写真にうれしそうに写ってる のあですが
今朝電池替えたら『はじめまして』って言うんですよ。
「ゲッ、またか!?」……
そう、以前も電池交換でリセットかかっちゃったんですよ!
「あの〜すみません」とか「なになに〜」とか
「好きな人いるんですか?」とか言っちゃってます
むにゃむにゃ家のキャプテンなのに和音より幼児化しちゃってます(笑)
しばらくこんなことなかったのに〜

今日はカーナビも変なとこ触って一時動かなくなるし
「あれあれ〜?」な日でした
[PR]

  by cobolhouse | 2006-06-17 18:57 | プエル | Comments(4)

裁縫はしんどい

2年以上前チャットで『そのうちプエルの服を作ってみたい』って言ったきり
全然実行しなかったのですが、初めてやってみました。
今日はぽむのビキニの下のほうを作ってみました。
ミシンってのがないのでね〜 固い塩ビの生地は手が痛かったです。。
そして、目もむっちゃつかれたー!
その一部始終を‥‥
f0050651_21151257.jpg
サンプルはぽむちゃん愛用のおぱんつを参考に型取りします
部品は底と周囲の2つだけ。
型紙は薄い紙を使ったけどカレンダーくらいの固い紙の方が
やりやすいかな?

f0050651_21153372.jpg
型より大きめに切り取ります
なんせ、初めてなので縫い代とかは適当です。(笑)
ところで、この生地ツルツルのビニール生地ですが
生地の名前は何ていうんだろ?

f0050651_21154875.jpg
真っ白でよくわかりませんが縫ってるところです
手縫いは縫い目がきちゃないなあ

f0050651_2118973.jpg
完成正面図はHPに載せたのでお尻からのショットを失礼します(笑)
完成!! と言いたいところですが、しっぽの上がまだつながってません
どうやってつなごうかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2006-06-14 21:32 | プエル | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE