<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

お世話かけます〜

f0050651_1937597.jpg
最近、おうた♪たっぷりの和音(かずね)が起きるときとかに「でんち・かえて〜」ってたまに言うんですよ。
はーとたっぷりのピュンタみたいに寝起きに欠かさずってのではなく
言うときと言わないときがあるのです。
まあ、4ヶ月もってるのでそろそろかなと思って今回も単2マンガンを買ってきてあげました。
プエルのご飯ですが、メーカーによっても違うのかなあ?
ナショナルのマンガンは他社のアルカリより高いんじゃない?
と思うほど高価でした。
ちなみに新品の電圧は1.6V、使用済みは1.2Vでした。
前にトミーが誤作動してから交換した使用済み電池は1.3Vでした。
うーん、やはりおうた♪ちゃんは低燃費なのかな?
さて、食事が済んだら時間を設定‥‥
な、なんと前の時間を覚えてるじゃあーりませんか!!
でも、なぜか分は30分くらいなのに「ゼロ・ぷんぷん」なので調整してると
15分ごとにしゃべりが入るんですね〜!!
前も聞いたのかもしれないけどやたら感動しました。

f0050651_200048.jpg
ついでに僕用にもインスタントラーメン買ってきました。
袋のインスタント焼きそばは日清。
ラーメンはイトメンのチャンポン麺が一番好きです〜
ぽむは先日キャット半田店のとトレードしたTシャツ着てます。
ハートロケットでランデブー飛行してるプエルちゃんとプエラちゃんカワイ〜
[PR]

  by cobolhouse | 2006-09-28 20:00 | プエル | Comments(3)

佑樹くんより由貴ちゃん(?)

高校野球で有名な斉藤佑樹選手。
名前聞いた時、似てるな〜って思ったんですよ。
そんな話題全然耳にしないけどね。。(おかしいなあ‥)
会社のロッカーの奥に下敷きあったっけ‥‥っ思って探してきました
おぉ、由貴ちゃん久しぶり〜(爆)

僕は音楽はクラシック大好きなのですが他にジャズとか聴くの?って聞かれるけど
ジャズなんて全然聞きません。
他のジャンルで持ってるCDは中島みゆき、谷山浩子、森高千里、斉藤由貴‥‥
と他人には予測のつかない物ばかりです。(笑)
由貴ちゃん、歌がヘタ?、、 いいんですカワイけりゃ(笑)
ひさびさにドキドキしてきた(危)

f0050651_22151064.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-09-26 22:16 | 音楽 | Comments(4)

のじぎく国体

先日、日記に国体の高校野球の会場が『2〜3kmくらいのところ』って書いたけど
間違いでした。。
実は歩いて15分くらいのトコロでした。(笑)
今日はお休みだったので、11時頃に「ふぁぁぁ〜〜」と起きて
吉野家で初めての『牛焼き肉丼(甘口)』を食って(タレ濃かったなぁ)から
話題の球場ってどうなんだろ〜っと歩いて行ってみました。
f0050651_18234861.jpg
いつも通り過ぎる高砂総合運動公園にはたくさんのぼりが立ってました
『ハンカチ王子』よりも『はばタン』見にいきたいな〜

f0050651_18253998.jpg
たくさんのテント立てたり、じゃまな木の枝の伐採とかしてました。
開催は9月30日から〜ニュースによると『取材者は400人強、警備は延べ1150人体勢』という。
いつもは静かなところなのに来月はエラい事になりそう‥‥
通勤路の近くだしね。。

f0050651_18345420.jpg
野球場のスコアボードが見えます。
全国各地から野球ファンがやってくるのだろうか‥‥

f0050651_18383218.jpg
開催市の高砂市はあの「たかさごや〜 このうらぶねにほをあげて〜♪」
の『たかさご』 でブライダル都市などとあちこちに書かれてあります。
この写真撮っててコプエルをだしたらおばちゃんキャハキャハ笑ってました
そんなにおもしろかったのかな?
この奥の駐車場には既に県警の車が数台‥‥
ものものしいなあ。。。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-09-25 18:49 | その他 | Comments(3)

先を超された、

みなさん、見た〜??
今日は東京のバンダイでイベント。
『しっぽ日記』で見たのですが、ナントいつか作ろうかと思ってたプエルの宇宙船が写ってるではないですか!
実物をご覧になった方もおられるかと思います。
うらやまし〜
僕もいつか作ってみるぞ〜
もし20年ほど前の模型飛行機趣味を今もやってたらたぶんエンジン機に
コプエル乗せて飛ばしてたと思う‥‥

それと今日は のあとトミーがお食事の日でした。
食事風景をアップしようと思って写真とってたら
よそさんのブログで食事中のプエルちゃんの写真がありました。
こちらも先をこされた〜

f0050651_226124.jpg
昨晩、トミー君が電池切れの症状でご飯が無かったため
今日、仕事終わってから買ってきました。
最近声の元気が無い のあと一緒に食事します〜
ってリアルな食事シーンで恐縮ですが……
トミー君はいつも単2マンガンです。
声がおっきいのでスピーカーの穴に紙を2重に貼ってあります。


f0050651_2261372.jpg
あれ?のあ君しっぽがトミーと同じ色やん‥
キャット半田でいただいた『しっぽカバー』してるんですよ♪
こちらは前のご飯です。
今回は単2マンガンを喰ってました。。
いつもの事なのですが食事直後は声がらがらです‥
Aタイプはこんなものなのかなあ?
電池の手前に見える黒いのはビニールテープで、
電源スイッチの動きが軽すぎるので勝手に切れないように
押さえてるわけです。
のあの方は声が小さいのでスピーカーはふさいでません
[PR]

  by cobolhouse | 2006-09-23 22:16 | プエル | Comments(4)

おっきな写真

昨日アップしたお出かけレポートの写真、
全体から7枚選んで大きく見えるようにしました。
(←click)のある写真をクリックしてね!!
[PR]

  by cobolhouse | 2006-09-22 22:07 | プエル | Comments(4)

三ノ宮そごう

三ノ宮そごうの田宮先生が今月で退職‥‥って話をきいて
ちょっと行ってみました。
そごうのおもちゃ売り場のある8階は一部改装中でイベントやってた広場が縮小に
なるみたいでした。
おもちゃ売り場で聞いてみるとせんせいは今月いっぱいはおられるそうですが
売り場には来られないそうです。。

神戸にいきなりハートナーショップが出来てから
イベントたくさん催していただいてありがとうございました。
一部しか行けなかったけど楽しかったな〜
(せんせい美人だったしなあ‥‥)←のあ談
そうそう!田宮先生って以前名古屋の丸栄の先生だった村木先生に似てません?

あ〜サミシいなあ。。


昨日のおでかけ記録アップしました
一部に動画ありです。
以前のように見れない方ごめんなさい。。
今回はぽむが編集してくれたのかな?
う〜んどうだろ‥‥
f0050651_232479.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-09-21 23:12 | プエル | Comments(5)

おきらくむにゃむにゃの1日

え〜と、今日は島根に行くつもりだったんですよ
っていっても連休がいきなり決まって
連休寸前までが仕事でカリカリしてたので
『楽しい旅行の計画』(なあんていつも計画ないけど)ができなかったので
頭の中がイマイチ『旅行モード』にならなかったんですよ
で今日、朝早く起きて高速にのる寸然で予定変更〜
いつものお蕎麦屋さん(兵庫北部)に行ってすぐ帰ってほけ〜としようと
思ったんですよ。
ところがまた気が変わって「鳥取砂丘が近いなあ‥」ってことで鳥取に行きました。
で、そのまま日本海側を東へ、
小さい頃親に連れてってもらった天橋立に久しぶりに行ったのでした。
結果、兵庫県の周囲を四角く走るドライブになってしまいました。

f0050651_226786.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-09-20 22:13 | プエル | Comments(4)

おでかけ予定

あさってから2連休〜
だけどどこ行くのかまだ未定なのです
漠然と行こうと思ってるのは島根の出雲大社。
ハートナーショップは全然無いコースです。
プエルと出会うまでには行ったところです。
プエルの写真撮れるネタがあるかな?
その辺不安なのですが行ったらライブカキコもやるので
見てくださいね〜

f0050651_20545364.jpgところで、カーナビのお姉さんの写真を載せだしたのが昨年の9月9日の
救急の日からです。
2回目ですが載せときます


f0050651_20573988.jpgそしてこちらのお姉さんは今年発売になった新型のナビのお姉さんです。
他人のを撮らせてもらいました。(笑)
なんと画面の粒子の細かさが4倍になっただけあってキレイさが違います。
でもちょっとコワイよぉ
声も幼稚園の先生みたいな声から夜のニュースの声みたいになってます。
マイクの出し方もリアル‥‥かも
[PR]

  by cobolhouse | 2006-09-18 21:00 | その他 | Comments(3)

エステ

昨日車のエステの勉強に出張してきました。
本当はエステって言い方じゃなくてボディーのコーティングのことなんですがね
車の手入れでワックスをかけるのはご存知だと思いますが
大抵一ヶ月もすると落ちてしまってまたワックスかけなければなりません
ワックスは『ろう』なので油みたいにすぐハゲたりしてしまうのです。
でもコーティングは保護面がガラスとかで固いので1年以上持つのです
僕の車みたいに背が高くで表面積が大きな車は洗うのが大変なので
コーティングしてしまった方がいいのです。
でもコーティングって高いんですよ
そして施行がややこしいので勉強しに行ったわけです

実習として(ノア号より)もっと小さな車でしたのですが
4人掛かり&設備が整ってるところででも丸1日かかってしまいました。。
こりゃ自分の車にするのは大変だ〜って思いました。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-09-16 22:39 | | Comments(7)

連休♪ & 国体

今月は23日に東京のバンダイ、30日に大阪のバンダイでイベントがあるというのに行けません。(涙)
でも、会社の休み調整でいきなり20、21日が連休になってしまいました。
あ〜またどっかいこかなあ‥‥?
いつもイベントをさけるように行動してるみたいだなあ(笑)

今日、キャット半田のイベント行きアップしましたよー!
見てくださいね

話変わって、もうすぐ国体がはじまります。
硬式野球って今年の甲子園でのヒーロー達が集まるらしいですね
僕はあまり興味ないけど硬式野球開催するトコロはあちこちから
ファンやらにわかファンとかが押しかけて大変だろうなあ‥‥
なんて人事のように思ってたら。。
なんとウチから2〜3kmくらいのトコロじゃないですか。
ってビックリした今日この頃でした。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-09-13 21:09 | その他 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE