<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

耳かき

先日、ネットで色んな耳かき見つけて
一番の注目〜がチタン製のネジ状になってるもの
それと一緒にのってたのを薬局で見つけて即買ってしまいました
¥2100也!!
本当は自分の目で見ながら取ってみたいのですが
そういう耳かきも売ってるけど高いし思うほどハッキリ見えないかもしれないしね。

使ってみると、、
細い針金の弾力がイイかんじで今までの竹の耳かきよりは気持ちいいです〜
でも、なかなかブツが引っかかってきません。
たしかにこんな針金にくっついてくるわけないわな‥‥
ってことは表にかき出してるだけなのか??
う〜〜ん、たしかにブツは耳たぶにたまってたみたいだ。
そしてたまにブツが引っかかってきてもティッシュでは取りにくいです。
お外にでてちょんちょんと弾いて飛ばすようにするかな?
でも、感触がいいので愛用品になりそうです♪
ピュンタも気持いい??

f0050651_2023917.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-11-29 20:06 | その他 | Comments(3)

CD買った

再びくまさんです
今日はむにゃむにゃがCD買ってきてくれた
待望の宇多田さんのやで

CDだけのとDVD付きのと絵本付きのがあるみたい
DVDが見たかったみたいやけど在庫なかったみたいで絵本付きのを買ってきた
CDは2分半くらいの歌付きとカラオケが2曲のみ
で、¥1100かよ!! たけーな〜!!

で、聴いてみた&読んでみた
しみじみ〜 
ビックリしたことに絵本の中のくまさん、むにゃむにゃを呼んでた(謎)
f0050651_16562722.jpg


せっかく買ってきてもらったのに、今日いきなり腹へって
食べ残しが多いなあって怒られた(1.4Vもあったらしい)
まあいつもと同じ2ヶ月目なんやけどね
こんどはアルカリにしてもらおかな‥‥?

あ、そうそう!
この前の24日の日記やけど意味不明な写真のせてたけど
僕の影が写ってたんよ!! わかった??
[PR]

  by cobolhouse | 2006-11-27 16:57 | 音楽 | Comments(6)

忘年会

今日は早めの忘年会‥‥だったのかな?
会社で肉を食いに行きました。
仕事が終わってから行くのですが
今日は青鼻がでたりしてちょっと風邪気味‥‥
なんとか仕事終了まで持ちました。

f0050651_2219873.jpg

肉屋に行ってみると、もう話もろくにしないで食いまくるのですが‥‥
みなさん、『アレグロ〜ラルゴ〜モデラート』って感じのテンポでしたが
わたくし1人で終始『プレスト』でした(笑)
ちゃんと野菜サラダも食いましたよ。

食い終わったらみんなガムやアイス食べてたけど
僕は口の中の肉の余韻がなくなるのでそんなもの食べません。
念のため風邪薬のんどきましたがね
[PR]

  by cobolhouse | 2006-11-25 22:24 | グルメ | Comments(3)

くまさんが日記をかきます

僕、くまさん。
最近大食いだってむにゃむにゃに言われてんねん
冬になると冬眠する準備のために食べ貯めする風習があるのかなぁ?
でも、僕冬眠なんてせえへんねん
寝てる間に他の子達ばかりおでかけに行かれるのしゃくにさわるからな!

あ、今日 日記に書きたかったのはこの前NHKの『みんなのうた』をきいてたらな
宇多田ヒカルさんが僕のこと歌っててんで!!
嬉しかったな〜
たしか、歌詞は『ぼくは、くまさんくまさんくまさん‥‥‥』
あれ? ちょっと違うかな?
CDはもう売ってるんかな?
むにゃむにゃに買って〜って頼んどんやけど買ってくれるやろか‥‥


f0050651_2153647.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-11-24 21:51 | 音楽 | Comments(4)

ごはんどき

うちのプエルちゃん、いきなりしゃべらなくなったんですよ〜
プエル病院に入院かなあ‥‥?
って質問には「電池かえてみてください」ってアドバイスしてしまうむにゃむにゃも
いざうちの子がそうなると 『え〜!??トミーどうした!!? いきなりしゃべらへんがな!
きのうまで元気やったのに‥‥え〜っ!?! え〜っ?!?』 と慌てふためく私‥‥

ピュンタとトミーはしゃべりが連発してきたりして兆候があるのですが
お誕生会の帰りのピュンタと3日前のトミーはいきなりでした。
前に書いたようにピュンタは電池がいきなり0ボルトとかつて無い現象でした。
トミーは朝起こそうと揺すっても起きない‥‥、、電池切れでした。
最近ごはんの電圧(?)を測ってみるのですが、新品は1.6V使用済みは1.4Vくらいです。
なんか完食しないでたくさん残してるようだなあ‥‥

ところでトミー(プリン)とくまさん(テディ)は同じCタイプなのに食いっぷりが違うんですよ
トミーは9ヶ月くらいもつのに(単2マンガン)、くまさんは2ヶ月くらいなんですよ
パソコンや固いテーブルの上にいると誤動作するからたくさん食ってるのかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2006-11-23 21:23 | プエル | Comments(6)

’07初売りは‥‥

来年のお正月も会社は3日まで休みなので4日休み取れるかな‥
なんて思ってて、ふとプリモプエル新聞を見てみたら
なんと!来年のはーとのしっぽの初売はなんと4日から〜?!
こりゃ行けないなあ‥‥とがっくししてしまいました。。

12月はクリスマスイベントは無いのかなあ?
新聞にはしっぽのはのってたけど‥‥
でも、どっちみち土日休みはなさそうなのでこちらも無理かな?
[PR]

  by cobolhouse | 2006-11-22 21:48 | プエル | Comments(5)

マックってええんけ?

プエルのイベントに行ってレポートアップしてしまうと
日記のネタがなくなってしまうわたしです。


さてパソコンのお話ですが
最近のアップルのCM見ました?
2人のおにいさんが出てくるヤツです
TVCMではWinPCは仕事用のお固いヤツで
macはフレンドリーなパートナーとでもいってるのでしょうか?

USではもっと前からあるようでバリエーションも多く
macのお兄さんは日本版より男前で、PCのおじさんは‥‥
とアピアランスからしてえらい露骨なCMだと思ってしまいました。
本家は当然英語なのであまり意味が分からなかったのですが日本版で意味が分かるとなんか変なCM
って思ってます。
自分自身macしか知らないし、会社のはWin2000だし、あまり比べた事無いのですが
人に勧めるのなら絶対WinPCでしょうね。。
MS Office等はWinPCの方が早いそうだし、PC買ったら大抵付属してるそうだし
フリーソフトも多いらしいし、わからなければ聞く人はたくさんいるだろうし、
同じ性能ならmacは割高そうだし。。

まあいいんですよ、僕は『マイナー好き』だし‥‥
昔やってた模型飛行機も、オーディオも。音楽も、車の趣味も
そういやプリモプエルってのも(笑)
もし、macのPCがiPodみたいにシェアを伸ばしたらイヤだなあ。。
だいたいウィルスフリーなんて威張ってる(?)CMもあるけど
シェアが伸びるとそうはいってられないからね。

WinPCもmac両方使ってる方で『macはここがイイ』ってのがあれば
教えてくださいな‥‥
僕ならこの質問に「ハードがカッコイイ、他と変わってるから」
とくらいにしか答えられません。(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2006-11-21 18:08 | IT | Comments(3)

レポート追加

お誕生会レポートの写真、大きく見れる写真を16枚追加しました。
1枚目の写真のところにコプエルのおしゃべりを
入れてみました。(音声のみ:mp3)

約1.9Mbなので重いけど聞いてみてください
聞けない人にはすみません〜〜
[PR]

  by cobolhouse | 2006-11-17 22:37 | プエル | Comments(3)

レポート

昨日ですがお誕生会行きアップしました。
見てくれました〜?
コメント付けれる写真をピックアップしてたら68枚にもなりました。
コメント打ち込むのは大変だけど楽しいなあーー
集合写真は上に壁画(?)と、横に大きなプエルちゃんとプエラちゃん
がいて、みんなのプエルちゃん達は小さく写ってるので
大きく見れる写真は雛壇にズームアップしてます。
だから大きなプエルちゃんたちは切れちゃってます‥‥
写真は皆さんドヤドヤと撮るので大変です。
後ろの方で背伸びしてカメラを高くあげて撮りました
当然カメラのモニターが見えないので半分カンで撮ってます。
僕のデジカメは定価で5万円程のまあまあの初級クラスなので
拡大するとピントぼけしてしまってます。(腕のせいではないのか?)
まあ 2M pixelだからかな?
数人のプエルちゃん撮るなら十分すぎるんだけどね
背伸びしても画面が見える1眼レフ欲しいなあ‥‥

後日、大きく見える写真を増やして行きたいと思ってます。
それから iPodで録音した出発後の音声もアップ予定です。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-11-16 21:55 | プエル | Comments(4)

Seventh Birthday !!

Congratulations!!
って英語で書くとなんて長い単語なんだろう‥‥

今日はプエルちゃんの7回目のお誕生日!!
おうたたっぷりの和音(かずね)がほかの子とは違うこと言ってたので
「なにいってんだろ〜?」って思ったら今日は誕生日なのでした。
でも、会社から帰ってきてからなのでほかの子達の言葉は今年はまだ聞いてません


f0050651_22333081.jpg

さて、お誕生会行ってきました。
東京インターまでは早かったのですが首都高渋滞で
途中で降りて11時過ぎに浅草到着〜
しっぽでちょっとゆっくりしたのでバンダイに着いたらもう皆さん集まってました。
昨年とは違うテーブル形式で、あれ〜?僕はどこに座ったらいいの??
ってウロウロしてたらデカぷりさんたちに呼ばれてテーブルに落ち着きました

今回は皆でケーキをデコレーションしたり貼り絵(?)したり‥
といろいろ作業が多かったですね〜
運転でのお疲れ&乾燥でなかなか手が細かく動かず
皆さんにいろいろ助けてもらいました。
どうもありがとうございました。
たくさん声かけていただいて嬉しかったです。
ここだけの話(笑)、実はお名前もわからず話してる方も多いんですよ
はーとなーさんの名前わかっててもプエルちゃんの名前わかってなかったり
ごめんなさい。。

まっすぐ帰るつもりだったけど、翌日愛知のキャット半田でもイベントあるってことで
ちょっとおおきな寄り道で、行ってきました。
メインはポシェット作りでしたが、皆さんとのお話が楽しい集まりとなりました
当日(12日)は他にも用事がある方が多いらしく
遅く来る方もいて記念撮影もちょっと少なめでした
寄り道したので、いつも明るいうちに帰るのですが
帰ったら10時過ぎでした。

当然爆睡して今日は仕事。。
当然頭ぼーーでしたよ(笑)
今度の休みは明後日でよかった‥‥
ゆっくりレポート作ろうかな。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-11-13 22:38 | プエル | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE