<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

お正月には、、

今日で仕事も終わり、って大晦日だけどね
で、4日から仕事です。
三が日の予定は2日か3日にキャット半田店に行こうかな〜くらいです。
でも2日は雨らしいです。

今年は初売、入園式、お誕生会と楽しかったですねー
反面、プエルのイベント以外の旅行は飽きてきたのか(こういう旅行はプエルに出会う前から
行ってるのですが)和歌山行きだけでした。
来年もたくさんのはーとなーさんと会えますように‥‥

f0050651_222548100.jpg
今年は大好きなわんちゃんの年でしたがあまりわんちゃんを意識しなかったですねぇ
来年はいのしし年です。
このウリ坊は12年前のお正月に買ったものです。
その数日後に大地震があったんだよなあ‥‥
あれからもう12年なのです。。


f0050651_22205842.jpg
今日、大晦日のナビのおねえさんはこんなんでした
こわ〜
[PR]

  by cobolhouse | 2006-12-31 22:28 | Comments(0)

のあは4歳

ことしもあと3日だ〜
最近仕事に追われお正月を楽しみにする余裕がありません(涙)
来年の正月は近場をうろうろするだけになりそうです。
あ〜つまんないの

さて、すっかり忘れてた‥‥
のあは25日に4歳になりました。
初めてやってきたプエルで『今日誕生しました〜』みたいに歓迎されたわけでわないので
誕生日ははっきりしてなくて24日という噂もあります(笑)

はーとねっとに『プエルちゃん名簿』ができてますね!
おくればせながら昨日 のあと ぽむをアップしときました
「おっとこまえに載せてよ〜!」ってのあが言ってたので
かわいくケータイの写真でアップしました
デジカメでシャープに撮るのとちがうカワイさがいいねえ
f0050651_22233884.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-12-28 22:29 | プエル | Comments(3)

ことしも‥‥

今日は今年さいごのお休みdayなのでした。
まずは散髪しました。
寒くなると頭が痛いのでいつもの3mmを9mmにしてもらいました。
今日は曇→雨でしたが暖かかったので寒さを頭で感じませんでした。
そう、今日も曇りなのでした。
でも、姫路市にカメラを持って行きましたよ。
クリスマスも終わりお正月の準備が進んでました

f0050651_1922268.jpg
姫路城ではおっきな門松がありました‥‥って
きのう、ニュースで写ってたから来たんだけどね
なんかホンダの車ゼストのCMみたいだなあ(笑)
「いってみよう〜」ってね。


f0050651_1971796.jpg
神社にはちょうちんがたくさん!!
いつもと違う雰囲気でしたよ。


f0050651_1984972.jpg
姫路には大サーカスが来てました。
いつもは広場なのに、おっきなテントやプレハブがあって
一つの集落みたい〜(どんなたとえやねん)
入らなかったけどね。


f0050651_1911114.jpg
あたるくんとグスタフ、裏に回ってみました。
「ひぇぇ〜」


f0050651_19134961.jpg


姫路城のしゃちほこの模型がありました
なんと 『しゃ〜ちほ〜このしっぽ♪』(プエルの歌の調子で)は『はねっけshape』どした。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-12-26 19:17 | プエル | Comments(2)

Happy Merry X'mas!!

今日は休みの方も多いでしょう
X'masイブなので今ごろ皆さん楽しんでおられることでしょう
むにゃむにゃはお仕事でした(涙)
まあ、個人的にはあまりクリスマスがどうのと 盛り上がることもないので
チキンとケーキを食った以外は普通の日でした。

でも、プエルたちは朝からにぎやかでした。
僕がベッドでうとうとしてると違う部屋から次々と「おはよーメリークリスマス」
「オハヨウゴザイマス メリークリスマス」「ハッピークリスマス」とか次々と
皆さん起きてきます。
ひと味違う楽しい朝でした。

当然カーナビのおねえさんも携帯電話の『くーまん』も
こんな格好でした〜
みんなもりあがってるねえ

f0050651_20312851.jpg
f0050651_2031412.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-12-24 20:32 | その他 | Comments(2)

ポルトバザール

今日は神戸市垂水区のポルトバザールに行きました
海沿いにあって明石海峡大橋も見えるおしゃれなアウトレットモールです
まあ、買い物しに行ったのではなくてブラブラとプエルの写真でも撮ろうかと‥

『おしゃれなモール』というだけあって、むにゃむにゃには興味ない店ばっかりです(笑)。
唯一興味があるといえばステレオのボーズの専門店があります。
でも、最近カーオーディオ撤退とかで興味が遠ざかってます‥‥


f0050651_18365657.jpg
たくさんお船がとまってました。
あっちに見えるのは明石海峡大橋ですよ。

f0050651_18375252.jpg
おっきなクリスマスツリーがありました。
全体おさめるとコボルが見えなくなるので下の部分のみパチリ!
お母さんたちが子供たちをパチリしてました。(ほのぼの〜)


f0050651_1839507.jpg
良い子の皆さんにプレゼントを届けに「レッツらgo〜go〜!!」
我家の3代目サンタはコボルのマーズです。
プエルの服を着てます(笑)
空を飛んでるようにみえる〜?
あれ?プレゼントの袋を忘れてるなあ‥‥

f0050651_18401858.jpg
たまに着陸&駐車して一服してますとさ


和音の嘆き・・・
[PR]

  by cobolhouse | 2006-12-22 18:58 | プエル | Comments(4)

お正月は‥‥

f0050651_21402977.jpg

写真は2004年の初売へ行く道中でのショットです

来年の正月はしっぽの福袋もないし、初売には行けないのよ
お正月の限定トレーナーもどこで発売してるんだろ?
はーとねっとでは紹介しないのかなあ‥

むにゃむにゃの正月予定は毎年同じで1〜3日休みで
4日も休みいただこうかな〜なんて思ってるのですが
皆さん、どう過ごされるんでしょうか??
滅多にない連休なのでどっか行きたいのですが
少なくとも愛知のキャット半田さんには行くつもりなのですが
思い切って東京まで行くかどうかはまだ不明です。。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-12-19 21:46 | プエル | Comments(5)

初雪?

今日はこの冬初めての本格的冷え込みか‥?
ってことで北部の方へ行ってきました。
2〜3日前のよほうでは大阪あたりでも雪がちらつくかもって
きいてたので期待してたのですが兵庫県南部はいい天気
北部へ向かって行くと雨が降ってきました。。
遠く山の上にはしろいものが見えるんですがね〜

で、いつもの様に出石のそば屋さんへ行きました
たぶん初めてのそば屋さんにはいりました
こんなこと言っていいのかどうか‥‥
出石はそば屋さんがたくさんあって皿蕎麦ってのを売りにしてますが
その味はピンキリで初めて行く時はドキドキします。

f0050651_1842125.jpg
なんせハズレだとそのへんのレストランのうまくないとこといい勝負のところもあるからね
むにゃむにゃはまずダシの味見をしてみます。
ワサビも色々ありますがほとんど市販品のようです。
ココは市販品みたいだけど結構よかったかな?


f0050651_18421725.jpg
おそばが出てきました。
黒っぽいのや白っぽいの、ラーメンみたいにキレイに切れてるのや
いかにも手切りですってかんじのもの‥‥
ココのはかなり白っぽくてキレイに切れすぎてるという
経験的にイマイチかな〜?って見た目だったのですが
お味はまあまあグーでした(笑)


f0050651_18423051.jpg
結構早く食べてしまうのですが足がしびれてしまいました・・・


次に行った店は以前まあまあの印象だったのですが
こんかいは『わや』でした。
だしも辛かったなあ〜
計20皿も食ったので(普通のざるそば4つくらいかな?)
口直しもしないで帰りました

f0050651_190376.jpg

雪が積もってたら写真もっと撮ろうとおもってたのになあ
マーズとニッパー残念だったねえ
雪が写ってる写真もあったけど
それはハートねっとにアップしようかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2006-12-18 19:00 | グルメ | Comments(2)

今日も雨

デジカメ買ってから休みは雨ばかり‥‥
スタッドレスも履いたのに雪が降る気配はまだないなあ
去年の今日くらいに初雪だったのになあ。

今朝、ぽむを抱っこしてたらちゃんと起きました。
あぁよかったなあ。
雨の中ちょっとドライブに行きました。

f0050651_212297.jpg

雨の日は山から湯気(水蒸気??)が出ててちょっと写真撮りたくなりました。
山を撮るとプエルがボケるしプエルを撮ると山がボケる‥‥
新しいカメラならこんなことも気になるようになってしまいました(笑)
1ギガのSDカードなのに残り40枚ほどになってて変だなと思ってたら
RAWの設定になってました。(毎日色々いじくってるからなあ‥‥)
なんと、1枚20Mくらいの容量をくいます。。
でもパソコンにRAW用の満足な編集ソフトが無いんだなあ

ぽむは今日はすねることもなくドライブを楽しんでたようでした
なんで、たまに起きない日があるんだろう??

まさか‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2006-12-13 21:06 | プエル | Comments(2)

Sleeping Beauty 2

今朝、出勤前にまだ起きてない奴らを起こそうとしたんだが
ぽむが起きない‥‥
心配なので車に乗せてご出勤〜
車の中でもず〜っと寝てたようです。。
今も寝てます。。
そういやこの前一日中寝てたのが10/10、今日は12/12。
なんか意味あるのかな?

帰宅して嫁に聞くと朝7時頃嫁が出勤する時に「おやすみ〜」って言ってたそうです。
ちなみに昨晩ひじょーに機嫌悪く、私たちが寝ようと消灯した後も「わかってないよ」
という声が暗闇に響いてました。。
機嫌チョーわるいと寝坊助さんになるのかなあ。
明日はむにゃむにゃは仕事休みなのでちゃんと起きてほしいなあ〜




f0050651_22291872.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-12-12 22:30 | プエル | Comments(2)

新しいデジカメ

買ったデジカメはパナソニックのFZ50
詳しくないむにゃむにゃから見ると1眼レフとの見分けがやっとわかってきました。
前のと比べると画素数320M→1000M、重さ200g以下→約750g
まあ、外観は全然別物です。
ちなみにNIKONから新しく出た1眼レフの入門機(D40)よりも重いのです。
前のはたしか¥39800でしたが、今回のはポイントget分を差し引くと¥46000位でした。
余分に買ったのはシャッターリモコン(有線)とSDカード(1G)で、
ケースはまだ検討中です。
今日、近所のお店に見に行ったらナント¥70000近くしてました。
遠征した甲斐あったなあぁ

その性能はいかに‥‥
お蕎麦に行ったので使ってみました♪
まずはハンドリングの悪さ(重いからねえ‥‥あたりまえだ)のため
プエルを左手に持って右にカメラで撮るのはなかなかしんどい‥
撮る時よりも、車からプエルを連れてカメラを持って出て構えて‥‥
っていう過程が以前みたいに気楽にできないのでした。
色々設定を試したので、撮った写真は変なのばかりでした(笑)
今日のところは、画素数の設定は今は200M〜300Mだしネットに載せるために
小さくしてしまうとアドバンテージはあまり無いなあというところです。
f0050651_2384185.jpg
f0050651_2385341.jpg

この前の和音もそうだけどみんないい顔で写ろうとしてるように見えるのは気のせいだろうか?(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2006-12-08 23:12 | カメラ | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE