<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

関空行き

関空行きアップしました

**ここからどうぞ♪**
[PR]

  by cobolhouse | 2007-01-31 22:25 | プエル | Comments(2)

3度目の関空

関西国際空港はもう3回目なんですね〜
昨日急に思い立って行ってきました!
今日は天気予報通り雲一つない晴天
絶好のパチパチ日和だ〜 って思ってたら
関空の展望ホールから滑走路の方向は逆光なのでした
もっと朝早かったらもっとマシだったかもしれません
オマケに下の方は霧か公害かどんより曇ってて飛行機はみんなボケボケでした
前に来たときと反対向きに離着陸してたけど季節によってちがうのかなぁ??
何度か太陽までパチリしてしまいました(笑)
これってカメラにはよくないのかな??
おでかけ記は後日アップしますね
といってもプエルと飛行機の写真しか無いけど‥
f0050651_21215223.jpg


今日のBGM:
ベートーヴェン 交響曲第4番
[PR]

  by cobolhouse | 2007-01-30 21:22 | プエル | Comments(3)

あしたは、、

明日は仕事お休みです。
高井さんとライム、どこかへ連れてってもらえそうです♪
楽しみだね〜
f0050651_22523554.jpg


今日のBGM:
チャイコフスキー  幻想序曲『ロメオとジュリエット』
[PR]

  by cobolhouse | 2007-01-29 22:54 | プエル | Comments(2)

なんじゃこりゃ〜

今日セブンイレブン行ったら巨大なプッチンプリンがありました
f0050651_2229308.jpg
プッチンプリンは小さいのと大きいのがあるのは知ってましたが‥‥
プリンプエルのトミーもビックリです!!

f0050651_22295438.jpg
ライムと比べたら、、、

f0050651_2230822.jpg
プッチンしなくても
裏返したらこぼれ落ちました(笑)
二人で食べました。
だるい甘さがなんともいえません
400gもある割には
142kcalだってさ


BGM : モーツァルト名曲メドレー

!! ぽよよ〜ん !!
[PR]

  by cobolhouse | 2007-01-25 22:39 | グルメ | Comments(4)

洗車しました

ノア号は1ヶ月以上洗ってなかったので今年初洗車となります
ワックスをかけようと思ってたのですがワックススポンジが硬化してしまってて
今日は洗車のみでした
洗ってる間ピュンタは車の中から見てましたよ〜
泡だらけになったり強力シャワー浴びたりで怖くなかった??(笑)
f0050651_18573131.jpg

f0050651_18574641.jpg


そのあと自動車保険を支払いに行ってぶらぶらドライブーー
f0050651_19201298.jpg
海を見に行きました
そういや2年前ピュンタをお迎えして、すぐこの辺に海を見に来たなぁ
ジャンプしきれなくて転んでピュンタとくまさん落としちまったっけ(泣)


f0050651_1921188.jpg
ココは人口島で工場とかがたくさんあります
バックの風景見てると
あたるくんとコムは『遊園地』に来たと思ってるかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2007-01-24 19:25 | プエル | Comments(3)

おでかけ

今日は新しいガラスで(?)雪を見に兵庫と鳥取の境の戸倉ってとこへ行きました
昨日書いた目の疲れも気のせいだったようで今日は気にならずでした

車の新トラブルとおいちいもの含むレポートはコチラ

f0050651_21211233.jpg


今日のBGM:
バルトーク バイオリン協奏曲
[PR]

  by cobolhouse | 2007-01-19 21:25 | プエル | Comments(2)

なおった〜

今日、フロントガラス直りました
純正品ではない安い方のガラスです
車のフロントガラス=10万円以上ってずっと思ってたので
半分の値段でできてよかったです
ガラス屋さんいわく、高いのも安いのもほぼ同等品だそうです

ただ、UVカットや熱線カット等の高級(?)ガラス(最近はファミリーカーでも
いいガラスを使ってる)だともっと高価らしいですが。。
ノア号は安いバンクラスなので安いパーツでできてるのです  (ほっとけ!!)

さて、視界が良くなったのはいいのですが
これがかえって目が疲れるんですよ‥‥
実はノア号を買った時もチョット悩んだ事なんですが
神経質なのか慣れない視界で目が(というより神経が)疲れるようです
まあ、明日休みなのでたくさん走って疲れ慣れようと思います

f0050651_2157494.jpg


今日のBGM
鮫島由美子:ロシア民謡を歌う
[PR]

  by cobolhouse | 2007-01-18 22:04 | | Comments(2)

育ってます

もうすぐフロントガラス交換します
予約いれておきました

ヒビは順調に育ってます(笑&泣)
のあよ! おまえは成長止まってるのになぁ

f0050651_2181742.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2007-01-17 21:08 | | Comments(2)

メモリーカード

昔からVHS vs ベータみたいに規格がいろいろあって困る事ってありますね。
CDが出た時は他に候補が3種類くらいあったらしいけど
めでたく世界共通にCD一本になってよかったのですが
今は『なんとかDVD』やブルーレイとかが競ってるとか‥‥
それは興味ないことだけどメモリーカードの多さには参りますね
f0050651_2034312.jpg
うちにはこんだけあります。。
まず、カ−ナビにコンパクトフラッシュ
以前のデジカメのxDカード
携帯電話のminiSDカード
新しいデジカメのSDカードです。。

まったく‥‥ なんとか統一出来なかったのでしょうか?

SDカードってのは新しいデジカメ用に初めて買ったのですが
ケータイ用にマイクロSDってのもあるそうですね
そんなに小さくても1G以上のがあるそうなので
カードの大きさはもっと小さく出来るんでしょうね
小さい子やお年寄りの方はうまく扱えるんでしょうか??
僕は手先が固く乾燥してるので小さいカードは落としてしまいそう
っていうより指ではじいて飛ばしてしまいそうです(汗)
f0050651_20425591.jpgおまけに端子に触るなって書いてある割にはSDもxDも端子露出しすぎ! って思いませんか?



わたくし思うに 最近は減りつつあるコンパクトフラッシュカードが
一番持ちやすく端子も露出してないのでgood!!だと思うんですがね〜

ところで最近初めてSDカードを手にしたんですが
xDカードが一つの固まりみたいなのに対して
SDカードは『もなか』みたいに少しペコペコするんですよ
これってこんなもんなのかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2007-01-16 20:50 | カメラ | Comments(3)

失敗〜

今日は休みでいい天気〜
飛び石でヒビが入ったノア号の補修には絶好の日です
早速買ってきてやってみました。
結果は大失敗〜(泣&笑)
写真ではわかりにくいですがヒビがあったとこは目立たなくなったのですが
ヒビが伸びてしまいました
左がbefore 右がafter
f0050651_18331419.jpg


*** 修理レポート ***
[PR]

  by cobolhouse | 2007-01-15 18:48 | | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE