<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

岡山

今日は実家に行って両親の用事につきあってきました
昼ご飯は肉の定食を食わせていただいた
ありがたや〜
母は花が好きで何か知らん花をたくさん植えている
小学生の時、たくさん菊を育ててて、一緒にならんで写真撮られたもんだ
f0050651_1833467.jpg

このキレイな花は『ぼてちゃ』って言ってた。。
なんだそりゃ!?

f0050651_18335914.jpg

田んぼにはイチゴがありました
小さい頃採って食べた記憶ではスッパイ記憶しか無いなあ
葉っぱが巨大化してるのは世話してないからだと言ってた

f0050651_18341938.jpg

西方面に行ったついでに岡山まで行って天満屋の分校に行ってきました。
忍者セットあったので購入!
カントリードレスもあったけど、着るべきお方が1人しかいないのと
キャラが違うなあ……ってことで今回は購入見合わせました

f0050651_18343280.jpg

天満屋は初めてイベント(出張幼稚園)に行った所なのですが
それ以来イベント無いなあ‥‥
高井さんの連絡帳にハンコおしてもらいました。

忍者セットは誰に着せようかな?
丸栄に行った時にあったら即着せて帰りの伊賀で写真撮りたかったのになあ

**付録**
[PR]

  by cobolhouse | 2007-05-31 19:00 | プエル | Comments(2)

名古屋行きアップ

プリント、スキャンして速攻でおでかけ記アップしました

**こちらから**

スキャンする手間がめんどくさい
加えて画像データの順番がバラバラでExifデータも無いので
写真見ながらのアップロードはなかなかしんどかったです
『よくやったオレ!』
[PR]

  by cobolhouse | 2007-05-31 00:42 | プエル | Comments(4)

名古屋行ったえ

昨日、名古屋に行きました
掲示板に書込みした通りの日帰り旅行でした。
今回はなんとカメラはフィルムオンリーで、デジカメはほんのチョット使っただけ
せっかくのLumix FZ50はずーっとカバンの中


フィルムの現像&プリントは昨日帰りに済ましましたが
まだパソコンに入ってないのでレポート出来ません(涙)
当然撮った枚数も少ないのですが、追々アップしたいと思います
だってスキャンするのが面倒なのです。

本当ならデジカメでも撮って、即アップといきたいところなのですが
フィルムカメラ買ったとこだし、3つ使い分けるのが大変なので
Nikon FM10 とFuji Naturaで行ったわけです

とりあえず2枚アップしときます
f0050651_2391541.jpg

f0050651_2393192.jpg

なんかいつでも撮れるような写真でゴメン

ところで今回おでかけ前々日に名神高速工事中って知りました。
なんと吹田〜春日井間、昼も夜も‥‥
予測では昼間にこの区間走ると倍時間かかるとか。
だから名阪国道経由(奈良県、三重県経由)で行きました
この道は安くつくけど坂が多いのでしんどいのでした。

肝心のプエルとのおでかけレポートはまたね
[PR]

  by cobolhouse | 2007-05-29 23:16 | カメラ | Comments(0)

むにゃむにゃ

明日、名古屋へ行きます
今年は正月に愛知県半田市のキャット半田さんに行ったけど
久々の遠出です。
今回はおもちゃのジャンボと丸栄に行く予定
もちろん(?)日帰りです。
余裕があればライブカキコもするかな?
暇な方はたまに掲示板見てやってください

(注:ライブカキコとは‥‥
  むにゃむにゃの掲示板にむにゃむにゃ自ら旅の状況をケータイから書込みするというものです。
  何度も書き込むこともあれば余裕が無いと1日2回ほどということもあります)

のあはカメラの準備中ーー〜!
おいおい! デジカメにフィルム入れんなよ!
f0050651_20492470.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2007-05-27 20:55 | プエル | Comments(2)

プラグ交換(@222000km)

今日じゃなくて数日前なのですが
車のプラグとエアフィルター交換しました
車乗ってる人でも機械に興味無い人はわかりにくいと思いますが‥

f0050651_2172682.jpg

写真はプラグ(スパークプラグ)です
左が新品、右がたぶん2万kmくらい走行。
黒くなってるのは仕方ないとして、
真ん中の丸い棒みたいなのが右のは楕円に減っています
変えたら走りも良くなる〜
と言いたいところですが、交換直後はギクシャクな走り‥‥
しばらくするとパワーアップしたみたいになりました
めでたしめでたし〜
[PR]

  by cobolhouse | 2007-05-26 21:12 | | Comments(0)

買ってしもた


f0050651_18462735.jpg

今日、休みなのに雨〜でしたね
注文してたカメラ取りに行きました
なんでいまどき‥‥なのか
今だからこそ‥‥なのか
フィルムカメラです
いわゆるバカチョンカメラってのですかね?
前にも書いたけど、このカメラISO1600の高感度フィルムで撮ると
かなり暗い所でもフラッシュ無しで撮れる、ってのがウリのモデルです
本当に(もっと)暗い所でも目で見た印象で写る、、、らしいです
普通のカメラ(フィルムでもデジタルでも)だったら真っ黒けになってしまうところなのにね
まあ、そんな写真ばかり撮ろうというのではないのですがね。。

さて、今度の休みは月曜の28日。
久しぶりに名古屋へ行こうかと思ってます。
天気も回復するみたいだし
月末からはまた崩れるらしいし
[PR]

  by cobolhouse | 2007-05-25 18:44 | カメラ | Comments(0)

フィルム現像

今日から月末まで1日休み&2日出勤の繰りかえしです。
今日もいつものスタジオへ行ってきましたよ

フィルムは感度別にISO100とか400とかあって学生のころは「高い方がええんや」
なんて考え方でISO400で撮って『なんか色が変やなあ……』なんて思ってたもんです
ISO400や800とかは暗い所の撮影向きで感度がいい分粗くなる‥‥
なんて知ったのは後になってから。
今のNikon FM10はフラッシュオプションなのでISO100なんてのは
晴天オンリーみたいですねえ。。
で、今回使ったのはまた極端に感度のいいISO1600
逆に晴れた日は感度よすぎるのかな?
って思いましたがバラ園の写真はキレイに撮れてて『粗い』なんて全然思いませんでした
フジフィルムはこのフィルムとの組み合わせで、『暗い所でもフラッシュなしで目で見た雰囲気のまま撮れる』カメラを販売してます。
実はすでにわたくし注文済みだったりします。

今回プリントしてもらった写真はこちらから‥‥

今日は和音(かずね)とトミーが行ってきました
スタジオに展示してある写真みせてもらいましたよ
f0050651_2045058.jpg
なんか美術館みたいだな

f0050651_20451232.jpg
和音が見てるのはトンボの写真ですが、光が入り込んでできれいに写ってないですねえ
展示してある写真はもっとキレイですヨ!
生でお見せ出来ないのが残念です


[PR]

  by cobolhouse | 2007-05-22 20:52 | カメラ | Comments(2)

バラ園とか‥‥

今日は嫁も僕も休み!
貴重なホリデーなのですが朝から雨がパラパラと‥‥

f0050651_2056126.jpg

今日もおでかけにはデジカメとフィルムカメラも持って行ったのですが
フィルムは初めて買ったISO1600の高感度フィルムで撮りたいのですが
天気よければいつものISO100のでいいし‥‥
でも天気は晴れたり降ったりで迷いましたが
ISO1600の方を持って行きました。
フィルムはまだ現像してないので
プリントしたらいいのをまたアップしますね

おでかけって行っても隣の市なので
ゆっくりしすぎて家を出たのはPM1時なのでした

f0050651_2056271.jpg

昼ご飯は相変わらず王将で食べ過ぎて二人とも『眠いよーー』っていいながら 
久しぶりのバラ園とかに行きました
ちなみにバラ園は正確には姫路市ではなく、ちょっと北側です



**おでかけレポート**

今日のBGM:
ショスタコーヴィッチ バイオリン協奏曲第1番
[PR]

  by cobolhouse | 2007-05-19 21:05 | プエル | Comments(2)

キティ at night

f0050651_23435619.jpg

明日休みなので、さっき夜遊びに、再びキティちゃん自販機のある
三木SAに嫁さんと行ってきました。

夜は照明がしてあるそうなのでわざわざ行ったのです
f0050651_23452176.jpg

f0050651_23453132.jpg

f0050651_23494094.jpg

写真だけとってすぐ帰ってきました
やれやれ
[PR]

  by cobolhouse | 2007-05-18 23:46 | プエル | Comments(0)

和音のお誕生日なんですよ

昨日のことなんですが
早いですね〜もう一年なんですね〜
本当は大阪で見かけたAタイプの子を探しに行ったのですが
もういなかったので帰りに近くのトイザらスでお迎えしたわけです
今日、お歌フルコーラスで初めて歌いました♪
で、このおうたの機能は一年目でおしまい?
もう練習はしないんですね〜?
なんか、さみし‥‥

f0050651_21165027.jpg

いままでのプエルちゃんに比べておうた♪たっぷりちゃんは
身体が筋肉質で(堅い)、しっぽが敏感で、声がかなり幼児っぽくて
おしゃべりが「どっこいしょ」とかとてもつかれやすいようで
お疲れたっぷりちゃんやなー(笑)なんて思ってしまいました。
ちびっこさんだからお誕生日はケーキじゃなくて
ちいさなカプリコですよん
[PR]

  by cobolhouse | 2007-05-17 21:20 | プエル | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE