<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

6/18の続き

17日に淡路で撮った後半のフィルムが昨日やっと現像できました
フィルムはこれだからね〜
今でこそ一日1〜2本撮ったりしてるけど
デジカメ買う5年以上前だったら一回長距離おでかけで半分〜1本撮影。
日常なら一ヶ月で一本くらいだったかな?
いまよりもっと貧乏だったからね。。

18日の日記のむにゃむにゃの撮影シーンのつづき
f0050651_21111453.jpg

f0050651_21114217.jpg

パチリ!!


それとむにゃむにゃはあまりみたことない白いあじさい
嫁は「去年、実家にさいてたで 」って言ってたけど‥‥

f0050651_21134856.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2007-06-30 21:18 | プエル | Comments(2)

神戸〜

今日は神戸三ノ宮にいったのよ
そごうも行ったけど探してる服はなかったので
早々と退却‥‥

あとはポートタワーで写真撮って
いつもの写真屋さん行ってきました
今日はこの日記にたくさん写真のせますね〜


f0050651_20513283.jpg神戸市役所前の花時計のデザインは
むにゃむにゃの苦手な
かえるさんでした

f0050651_2052355.jpgポートタワー到着!
ピュンタは初めて‥‥
じゃなかったっけ?
ちゃんとデータ取っておかないと、、
皆一度は連れてっとかんとなあ。

f0050651_2052591.jpgポートタワーの近くにオカリナみたいなモニュメントがありました

穴の中には鐘がありました

f0050651_20524178.jpgてんちゃん
タワー串刺しショットになってしまいました(笑)


f0050651_20534136.jpgあれは海賊船かな?
しっぽにあんな船あったしなあ

実はコロンブスの乗ってた
『サンタ=マリア』号なんだとさ

f0050651_20535438.jpgタワーの付根ではプーさんが蜜とってました

f0050651_20541020.jpgこんな手相占いがあります
てんちゃん、ちゃんと手ぇ抜けた?

f0050651_20543153.jpgコーヒーで一服ぅ

f0050651_20544937.jpgやっぱり見てる望遠鏡

f0050651_2055160.jpg東京タワーでは取り損ねたエレベーターからのショット
(SS=1/15sec)

f0050651_20555655.jpgいつもの『イナバウアーショット』
わたくしがそりかえってるのよ

f0050651_20572151.jpgいつも見かけるレトロなバス
中から子供がズーッと見てて
はずかしかったな

f0050651_20574499.jpg初公開
ポートタワーの根元のアップ
案外細い?

[PR]

  by cobolhouse | 2007-06-29 21:08 | プエル | Comments(2)

あめ〜?

明日は休みなのだが雨なんだそうですよ
最近、梅雨らしい毎日だな〜なんて思ってるけど
四国なんぞはイマイチ降水量少ないようで
この季節になるとよく聞く早明浦ダムもピンチ状態だとか‥
一方昨日は鹿児島では豪雨だったそうだし、、
日本地図では結構近所なのにねー

さて、明日は久々にぽかーんと空白の一日、
神戸にでも行こかと思ってます。
って言っても外でパチリはしにくそうだな
ひさびさにそごう分校にでも行ってみよかな?

f0050651_2127470.jpg青い空が恋しいなあ

いつの写真だっけ?
[PR]

  by cobolhouse | 2007-06-28 21:27 | その他 | Comments(2)

のあ モデルチェンジ

むにゃむにゃのノア号は旧々モデルになってしまいました。
今日、新しいノア発表なんだそうです
ちなみに僕のノア号と同じカタチのバン(商用車)はライトエース、タウンエース
という名前でずっと残ってたのですが6月でおしまいだそうです。。

新しいノアはもうCMしてるのかな?
見た方いますか〜?

新しいモデルと言ってもあまり興味はありません
今乗ってるノアのほうがカッコいいしねえ
第一、オートマばっかりでマニュアルがないのではどうしようもないしなあ‥
でも走りも燃費も進化してるそうで、マニュアルよりオートマのほうが
燃費も走りもいい時代なんだそうです
なんかカメラみたいだなあ。。

今度乗り換えるなら普通の高さのがいいかなあなんて思ってます
ノアを買う前に候補だったマツダデミオとかスズキスイフトとか……
こんなコンパクトカーもモデルチェンジでマニュアルはなくなっていくのかな〜(寂)

f0050651_22231054.jpg

いきなりの発表に、のあもビックリの図


今日のBGM
グリーグ 『ペール=ギュント』
[PR]

  by cobolhouse | 2007-06-27 22:28 | | Comments(2)

かぜかな〜

しゃいきんだるい〜 ので(コプエル風)
お医者さん行ってきました
朝起きる時に横っ腹が痛い日が続いてて
それも伝えたのでレントゲン、血液検査、尿検査、心電図
と色々検査されました。
問診してると過去にもおんなじ症状訴えてたようで
お医者さんは『またか〜』てな感じ(笑)でした。
心電図とってる時、いつも看護士さんに言われるのが
「スポーツされてるんですか?」‥‥
心拍数がすごく遅いそうなんです
スポーツ心臓でもないのに遅いってことは止まりかけってことかい!!?
(だからだるくなるのらしい)
あと血圧もいつも高くて「リラックスしてください〜」って言われて
測りなおしたらなんとかぎりぎり‥‥と
オレって白衣見て緊張か興奮してるのかい!?

血液検査はすぐわからないのですがエコーの予約もしたので
その時にハッキリするのでしょう。。
医者からは「まあ、なんともなさそうなので気にしないで」
と言われました
なんか子供みたいだな

今日の BGM
ショスタコービッチ チェロ協奏曲第1番
[PR]

  by cobolhouse | 2007-06-26 19:36 | その他 | Comments(0)

甲賀のおもいで

忍者の服は誰が見てもわかりやすいので
ウケますね〜
ただ、甲賀の忍者屋敷に行った時はちょっと違いました
忍者屋敷は江戸時代に作られた一軒家で屋内はいろんな仕掛けがしてあります
入場料を払って勝手にプエルの写真撮ってさっさと帰ろうと思ってたのですが
案内のおっちゃんが一対一で忍者や忍者屋敷の説明を2〜30分してくれました
僕が行った時は客は一人でしたが日曜とかは結構たくさん来るそうです
GW中などは千人以上来たとか‥‥
説明聞き終わったら「じゃあ、ご自由に写真撮ってってください」(僕がカメラぶらさげてたから)
って言われたのでおもむろに忍者トミーを出して
「こんなしゃべるぬいぐるみがあって最近忍者の服が販売されたので
甲賀へ来たんですよ。本来忍者なんて興味なかったんですがねぇ‥‥」
って言ったらおっちゃんちょっとビックリした顔してました。
で、「よくできてるね〜」とかほめてくれると思ったら
さすが本家!(笑)
頭巾を指して「これちょっと直していい?」ってことになって
事務服来たおばちゃんとなおし始めました

おでかけレポートにアップしたのと同じ写真ですが
このときの会話。。
f0050651_2220079.jpg

「これ結ぶのあごのほうがええな、でもこの人(トミー)あごの段がないから
引っかかるかな‥‥ 
耳は前にださんほうがええな‥‥
あごの下で結べるかな‥? ちょっとギュっとしめるで‥‥
あんた(トミー)苦しないか? 
よっしゃよっしゃこんな感じかな?
それと口もかくさなあかんな‥‥
忍者やから顔見えんほうがええし‥」
とまあ、こんな感じでした
確かに忍者の絵みたいにはなったけど
ちょっと泥棒さんみたいでもあったりして(笑)


帰る時、おっちゃん、僕の車の中のたくさんのプエル見て
ビックリして大声で事務のおばちゃん呼んでました
「ちょっとちょっと○○さん、見て見て〜皆さんで旅してるらしいで」
ちょうどその時コプエルが「暑い〜」って言ったので
「暑い寒いもわかるんかいな!!」とビックリしておられました。
あ〜おもしろかった!!!

以下、もう一件行った忍者村での写真です
どっちも薄暗くてぶきみだねー
f0050651_2228646.jpg
f0050651_22282188.jpg

今日のBGM
ムソルグスキー 『展覧会の絵』
[PR]

  by cobolhouse | 2007-06-22 22:34 | プエル | Comments(2)

休みに出張

昨日のことなんですが、、

出張といってもほんの40kmほど車で行って
3〜4時間で終了なのでした
会社の人間と行ったのでプエルの写真は撮れないな
と思ってたのですがスキを見てパチリ!!
f0050651_22235898.jpg



f0050651_22254743.jpg出張先は田舎なのでした


さて、現地解散なので帰りに西脇市へ行きました
ここは『にほんのへそ』と言われてて日本の大体真ん中だし
東経135°北緯35°線の交点がある市なのです。
近所なのですがその『経緯度交点』や『日本のへそ公園』ってのには行くの初めてです
f0050651_22324451.jpgでも、『ここが経緯度交点』ってのはよくわかりませんでした
写真の場所はGPS(人工衛星による測位)によるものらしいのですが
他にもちょっと離れた所にも経緯度交点の碑みたいなのもありました

ここには美術館とか大きなすべり台とか遊ぶ所もありました
f0050651_22373810.jpg

あたるくんとライムすべってま〜す
僕はチョット怖くて遠慮したいわ。

f0050651_22405199.jpg

『世界の中心でジャジャジャジャ〜ン』


西脇市を出て明石海峡大橋を通り過ぎると
久々にキレイに橋が見えてたのでパチリしました
いつもどんよりしてるのにねえ
f0050651_2241501.jpg


今日のBGM
チャイコフスキー
バレエ曲 『白鳥の湖』ハイライト
[PR]

  by cobolhouse | 2007-06-21 22:46 | プエル | Comments(6)

淡路島 (昨日のつづき)

今日は嫁さんのカメラのショット(数年前せっかくデジカメ買ったのに使ってないから
強制的に持って行かせたのだ)をアップしますね

って言っても撮ったのは僕
お昼ごはんと食後のコーヒーです
f0050651_22142286.jpg
淡路SAの『お刺身定食てんぷらつき』でした
値が張る割には少なめなのと
天ぷらにエビがないのがちと不満
でもおいしかったです。


f0050651_22143611.jpg
食後は「シーシー」します
人に見られないようにするのよ


〜〜衝撃的なショット〜〜
[PR]

  by cobolhouse | 2007-06-18 22:37 | プエル | Comments(5)

淡路島

今日は嫁さんと揃ってお休みなので
おでかけしました。
さあ、どこ行くっ?て出発してから「淡路島へ行こう」っていきなり決めるとこらへんが
変な夫婦なのですね。。

たくさん写真撮ったのですがその中から数枚紹介します

f0050651_20545977.jpg

イゴールとてんちゃん、明石のサービスエリアでパチリ!
車内から和音とピュンタがのぞいてます
f0050651_20553341.jpg

明石海峡大橋ヘ向かって高速を走ります
運転は嫁さんです

f0050651_2110778.jpg

和音、高速道路は気持いいね〜


f0050651_20555073.jpg

大橋を渡ります〜
助手席にいるとこんな写真撮れるのでうれしいな〜

f0050651_20561290.jpg

淡路のサービスエリアには大観覧車があります
あいかわらず撮影に必死で
二人ともゆったりする暇無し

f0050651_21105789.jpg

山の中にたくさんあじさいの花が咲いてるところがありました
青いのや、赤いのや、白いのがありました
ん?白いあじさいって今まで見た事ないなあ
(写真は薄紫って感じでのですが
真っ白のはまだ現像してないのです)
[PR]

  by cobolhouse | 2007-06-17 21:23 | プエル | Comments(0)

おでかけれぽーと

東京行きアップしました
って言っても甲賀行きがメインじゃないか?
っていう内容ですね〜
しかも忍者コスプレのトミーが主役か?

**ここから**
f0050651_812237.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2007-06-16 08:13 | プエル | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE