<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

動画色々

プエルちゃんのビデオをキレイに作ってる方もおられますが
うちではコレくらいしかできません
デジカメの動画モードで撮ってます
重い割にはきれくないです
でもおもしろいんだな〜これが

メイ@ひまわり畑約860kB

コレはただのデジカメ画像のコマ送り
のあ@ひまわり畑約130kB


これはオマケ
去年のはばタン@チューリップまつり約1300kB

それと、先日千手観音みたいなひまわりアップしたけど
『千手観音』でググったらYouTubeでスゴイダンスを見つけました
ググってみてね〜
[PR]

  by cobolhouse | 2007-07-28 22:36 | プエル | Comments(6)

液漏れじゃあ

乾電池の液漏れなんてかつてほとんど経験したことないのに
最近けっこう遭遇してます
以前にもかいたけど、時計が動いたまま電池液漏れでパー
ほったらかしのリモコンから液漏れでパー

そして、今回またまた‥‥
廃乾電池回収日が近付いてきたので、
先日プエルたちの食い残し(箱に入れてる)をビニールに回収してたら
なんと数個漏れてるではありませんか!!
全部単2マンガンでした
それも、安もんのではなく国内有名メーカーなのに‥‥
液が手について大騒ぎ!!
いくら洗っても匂い取れないし。。
皆さんも気おつけましょうね〜
[PR]

  by cobolhouse | 2007-07-27 21:29 | プエル | Comments(2)

ひまわり祭りアップ その2

昨日、思いついてひまわりを見に行きました

ってまたかよ〜!!

実は先日新しいレンズ(フィルム一眼の)で撮った写真の写りが
「う〜ん‥‥」であったことや
しばらく休みがなくて次の休みにはひまわりはもう 皆うなだれてそうなので
行ったのでした

使ったフィルムが良かったのか
今度はキレイに写ってました
ひまわりも上向いてたしね

で、おでかけレポートはこちらですよ
[PR]

  by cobolhouse | 2007-07-26 23:36 | プエル | Comments(2)

ひまわり祭りアップ

f0050651_22363771.jpg

昨日行ったひまわり祭り
2ページだけですがアップしました
見に行ってね〜

==こちらから==
昨日は、帰ってから頭オーバーヒート気味だったので
冷やして寝ました
おかげで今日は元気に仕事行けました−!!

(子供の日記みたいや)



追記:
ひまわり祭りレポートのコメントに
ひっついてるアルファベットは使用カメラ
nr : フジフィルム NATURA CLASSICA(フィルム)
fm: ニコン  FM10  (フィルム)
D : パナソニック FZ50 (デジカメ)

っていっぱい持って行ったなあ
[PR]

  by cobolhouse | 2007-07-24 22:40 | プエル | Comments(3)

ひまわり祭り 行きました

行ったけど久々の日光を浴びて
疲れて寝ます
おでこヒリヒリします
レポートはまたね

それとたくさんのはーとなーさんが使ってるマイキットの
サーバーでトラブルあったらしく
復帰がおくれてるみたいですね
はやく修復してくれたらいいのに
[PR]

  by cobolhouse | 2007-07-23 23:44 | プエル | Comments(3)

ひまわり祭り

今月は明日と水曜が休みで
それから月内は休み無しと言う楽な様な
そうでもない様なスケジュールです

やっと梅雨も開けてきたようで
明日の天気は数日前までは晴れだったのですが
今日の予報では明日はずっと曇りみたい‥‥
去年も行った兵庫県佐用町のひまわり祭り
に行こうと思ってるのですが
できたら太陽さん出てきてほしいなあ

先日買ったレンズまだ撮ってないんですよ
明日はたのしみだなぁぁ〜

f0050651_20591747.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2007-07-22 21:03 | プエル | Comments(3)

梅田スカイビル

先日昇った梅田スカイビルの写真でーす

f0050651_21472786.jpgシースルーエレベーターで一気に40階まであがります
そう、これはタワーじゃなくてビルなんですよ

f0050651_2147391.jpg東京タワーの(中ほどの)展望台より高いながめ〜
くすんでたけど
京セラドームも見えました(これには写ってないけど)

f0050651_21475246.jpgビルの内側を覗きます
ガラスが曇ってて見えにくかったなあ

f0050651_21481726.jpg屋上展望台は一部工事中でした

f0050651_21483015.jpg屋内展望台スカイギャラリーで御一行さま記念撮影


f0050651_21485897.jpgこんなジオラマが置いてありました
なにやらにぎやかな様子

f0050651_21491249.jpg東京タワーのキャラが『ノッポン』ならこちらは『そらら』ちゃんです
「こんにちは、そららちゃん。わたしはうららよ」

[PR]

  by cobolhouse | 2007-07-19 22:04 | プエル | Comments(4)

大阪は都会だな〜

今日、会社休みで
朝、いきなり思い立って大阪へ行きました

f0050651_1941048.jpg
阪神百貨にも行ったけど
連絡帳忘れてました‥‥
実はメインは大阪駅の地下にある中古カメラ屋さんなのでした


f0050651_194239.jpg
そして、なぜか思いついて梅田スカイビルにも
昇りました
いつも阪神百貨へ行く時に見えていたのですが
屋上に展望台があるとは知らなかった。


f0050651_1943564.jpg
今日の買物〜
阪神ではプエルの服を買いました
メイの前にある黒いのは一眼レフカメラのレンズです
中古を買いました(しかもだいぶ古そう‥)
今の標準レンズ(カメラに付属してるレンズ)よりワイドに撮れます
いつも行ってる写真屋さんのおじさんおにいさんに教えてもらった
スペックの物を選びました

f0050651_194464.jpg
コボルのマーズが小さく写ってます〜
(こうやってのぞくための物ではありません:笑)

[PR]

  by cobolhouse | 2007-07-17 19:41 | カメラ | Comments(4)

ブツブツ‥‥

ブツブツ言いだしたのはコイツ
f0050651_215985.jpg


もう使いはじめて10年近くになるかなぁ?
このスピーカーは上が高音だけを出して
下の大きい箱が低音を出してるのですが
上の高音ユニットから小さい音でブツブツ言うようになりました
って言ってもおかしいのはコレをならしてるパワーアンプの様で
キットから作ったもので会社も既にこの事業やってないし
自分で調べるのも自身ないし、どうしようかと思案中

もう1年以上前かな? その会社が販売を止めるってことで
ラストのアンプを購入したって日記に書いたけど
それを作るって手もあるけどね
(まだバラバラの部品のままでほったらかしなのです)
まあ、設定かえれば下の箱だけでも十分使えるのですがね
実は上のユニットに相当カネがかかってるんですよ(笑)

とりあえず時間みてアンプ診断してみましょうか??
ただのハンダがはずれかけ‥‥だけならいいんですが
[PR]

  by cobolhouse | 2007-07-15 22:02 | オーディオ | Comments(2)

今日も雨

今日は休みでいつもの写真屋さんに行ってきました
最近晴れの日が少ないのでフィルムあまり撮ってなかったので
スタジオ内で撮らせてもらいました
f0050651_17402017.jpg

なんか家族写真みたい〜♪
僕自身こういうところでかしこまった写真撮った事無いので
仕上がりの写真見てちょっと感動〜
でも、日付が入ってしまったのは失敗ですな。
f0050651_17404887.jpg

スタジオのカメラで遊んじゃダメよ
f0050651_17431435.jpg

今日はカマキリさんの ちょ〜リアルな写真がかざってありました
f0050651_17442593.jpg

食い入るように見つめる のあ
ビビって固まってるだけだったりして‥

==先日の写真==
[PR]

  by cobolhouse | 2007-07-13 17:59 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE