<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

今日はいそがしかった

==概要==
今日は、10日ぶりの休みでしたが
あさ、パソコンをデフラグしてるとパッパラパーになっちゃいまして
インストールやらなんやらで一日つぶれてしまいました

==詳細==
パソコン、以前からデフラグしようとしても『HDDが損傷してるから
デフラグできない‥‥』とかで止まってしまうことがあったのですが
今日も止まってしまったまま、気がつくとパーティションを分けたボリューム
が消滅してました

「が〜〜ん!!」

まあ、バックアップはとってあるので青くなることはないのですが
OSのインストールをしたら今度はなにを間違ったのか
一部が英語表示しかしない、入力が半角カタカナしか出来ない‥‥
とかでインストール3回くらいしてました。
まあ、そうなった原因はバックアップしたシステファイルとかを
適当に戻したりしたからみたいで
アプリケーションの設定とかが変になってたようです。

さて、復帰したのでもう一度ノートンさんに診断&デフラグしてもらおうとしましたが
できませんでした(涙〜)
まあ、もともとmacは断片化しにくいみたいなんですがね
でも、断片化は軽度ではなく『中間』なんだそうだ。。
ほんとにこのままでいいのか?



f0050651_1918252.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2007-08-31 19:17 | IT | Comments(3)

連勤

続けて休むのが連休なら
続けて働くのが『連勤』
ちょっと前の日記に「今度の休みは6日後〜」なんて書いたけど
会社の都合で31日にのびちゃったぃ
だから今、9連勤の真最中ってわけです‥‥

しかも、9月1日のイベントも行けそうにない
あ、予約制だったっけ??
でも、万一行けることになったらお話くらいできるよね??
[PR]

  by cobolhouse | 2007-08-26 21:31 | その他 | Comments(5)

夏の暑さのせい?

最近、プリンプエルのトミーが声が小さくなってきたので
そろそろごはんかなあ? 
って思ってたら、おでかけ設定してる時に
いきなり、「じかんあわせてね」
で、合わせたら「はじめまして‥‥」だとさ。
ここ1年間に3人目くらいかなぁ 、幼児化したヤツ‥‥

それとBコプエルのメイの声がちょっと震え気味です
特に「おはよ!」って起きる時はビクってするくらい震えてます
こんな症状はじめてだなあ‥‥
マンガン電池は弱いのか??

話変わって、こんなところにはばタン発見
はばタンどら焼きです!!
メイ、コレでも食って良くなってくれよ〜
f0050651_21454680.jpg
f0050651_2146057.jpg



今日のBGM:
ショスタコービッチ 交響曲第7番『レニングラード』
[PR]

  by cobolhouse | 2007-08-23 21:46 | プエル | Comments(0)

近くの公園

はやいもんで東京行きからもう一週間
盆の連休から初めてのお休みでした
今度の休みは6日後〜
きついなあ‥‥

で、今日は近所の公園へ行ってきました。

f0050651_20224772.jpg公園は海沿いです
夏のもこもこ雲がでてました

f0050651_2023164.jpg高圧線の鉄塔の真下から撮りました
こういうとこって大抵立ち入り禁止だよな〜?


f0050651_20231441.jpgこの市営の公園にはいろんな鳥がいます
ちょうどクジャクさんが羽根広げてました
でも檻の目がこまかくて残念!!


f0050651_20232614.jpg
鳥さん、たくさんいたけど
全然写ってないね〜
あたるくん、写真撮れた〜?
[PR]

  by cobolhouse | 2007-08-21 20:29 | プエル | Comments(2)

むにゃむにゃ公開

おっきなおでかけ後はあまり日記書くネタがないので
今日は東京行きでハニーさんが撮ってくれた僕ショットを
アップすることにしましょう!!


f0050651_21563676.jpg浅草の雷門からしっぽへ向かう途中で

f0050651_21565516.jpgホテルにて、
早朝、二度寝してるところ

f0050651_21571034.jpgバンダイ本社前にて

f0050651_21574130.jpg後で見ると笑える

f0050651_21572439.jpg同上

f0050651_2158079.jpg後ろからせまる のあ

f0050651_21583529.jpgうみほたるにて
[PR]

  by cobolhouse | 2007-08-20 22:11 | プエル | Comments(3)

おでかけ記

東京行き、
画像数枚おっきくみれるようにしました
(←CLICK!!)があるところの画像をクリックすると大きく見れます

それと2日目のしっぽでの写真を一枚追加してます
しっぽにあそびに来てたプエルちゃんの写真アップするの忘れてた
[PR]

  by cobolhouse | 2007-08-17 22:25 | プエル | Comments(2)

今年のお盆は夫婦で♪

お盆東京行きアップしました

** コチラから **
[PR]

  by cobolhouse | 2007-08-16 23:16 | プエル | Comments(6)

お盆スケジュール

お盆は13、14と東京行きます
15日はまた富士山あたりかな?

嫁さん(=保護者&撮影助手‥‥)も連れて行きます。
だから一日目は宿を予約しました。

ネット予約なんて慣れないから大丈夫かな〜??

2日目は車内泊だよ
すまんのう

心配なのは渋滞状況‥‥
浅草や東京タワーや富士山とかの名所もどんなだろう?


今日は、ノア号洗ったのよ
洗車機に放り込んだだけだけど
f0050651_21534290.jpg
f0050651_21535554.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2007-08-10 21:56 | プエル | Comments(0)

何の日?

久々にカーナビのおねえさんに登場願います
去年も紹介したけどね

今日はそろばんの日で  (8/8=パチパチ)
昨日はバナナの日だったそうです (8/7=ば・な‥‥)

毎年ちがう格好で登場してくれたらいいのになあ
f0050651_22282716.jpg
[PR]

  by cobolhouse | 2007-08-08 22:28 | IT | Comments(0)

お盆

お盆休みが近付いてきました
いつもなら休みは通常の会社の休みからずらして
16日〜20日だったのですがなぜかことしは13日〜15日
プラス16日の4連休になってます

で、どこ行こか〜って悩んでたんですが
お盆なら しっぽとかにたくさんはーとなーさん来てるかな?
って思って嫁さんと東京行こうかなって思ってるんですが

問題が‥‥
嫁さんが16日から仕事なんですよね〜 &
僕の旅行スケジュールに耐えれるのか?(笑) &
第一、お盆期間中の高速渋滞は大丈夫なのか????

だから、今だに検討中です。
1人で行くかも知らんし、全然違うところに変更となるかも知れません

相変わらずわけわからんむにゃむにゃなのですが
上京するなら13日、14日しっぽに行くと思います。

今日、お靴を買ってきました
おでかけ用のね、、
この前、ひまわり祭りで肥料(=くちゃい)踏んでポイしたからね
f0050651_17532037.jpg
それと、あまりにも暑いのでアイス食べました
いつもバニラなのですが、今日はストロベリーを……
[PR]

  by cobolhouse | 2007-08-06 17:54 | プエル | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE