<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

中国地方一周‥ かな?

いや〜帰ってきました
本当は島根→山口→広島の順に行くつもりが島根の水族館が火曜日が休みだって前日知って、急遽反対周りになりました
デジカメでたくさん撮りましたが一日目が曇りってこともあってな〜んかイマイチのばかり
フィルムは36枚が一本だけで、まだプリントしてません
今度の休みはいつになるかな?

そうそう、一日目は7時頃の日の出から日の入りまで見事に同じ空模様で
ず〜っと薄暗い雰囲気でした
一方、二日目は水族館へ行くのに朝から晴という恨めしい天候でした
二日目の朝はちょっと雨も降ってて見事な虹が見れたのが感動的でしたなあ

写真は一日目の夕方、山口県の角島ってところの角島大橋です
レクサスやミツビシギャラン、マツダデミオ(ネットのみ)のCMで使われてたそうで
完成したときは。通行料無料の橋では日本最長ってことで(今は2番目らしい)
有名らしいです
f0050651_20562844.jpg


おでかけレポートはまた後日ね
[PR]

  by cobolhouse | 2007-11-28 20:57 | プエル | Comments(2)

今度は西へ行ってみよう

最近仕事が忙しく、帰ってからも連休にどこいこかな〜?
って考える気があまりおきなくって
きがつけば明日から2連休‥‥

今晩、丑三つ時にでも出発しようと思ってます。
ハートナーショップはあまり行かないかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2007-11-26 21:52 | プエル | Comments(0)

iBookがぁぁぁぁ

あまり使ってないのですが。

昨日、うちのかみさんがパソコン使おうと電源入れようとしてもうんともすんともいわない‥
あれ〜?一週間ほど前に使ったのになあ〜
と思って電源ボタン何回押してもダメ

あ〜ついに壊れたか‥‥‥
初めてパソコン買ったのがこのアップルのiBook 14インチ
2年ほどでPowerBook買ってからはたまにかみさんが使う程度だったのですが
初めて自分のパソコンが壊れてしまいました(涙)

ところが! こんなこともあろうと5年保証に入ってたんですよ
保証書を探したらなんと今年12月5日まで有効でした
はやくお店に持って行こ〜っと
お店で息吹き返したら困るなあ(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2007-11-25 21:03 | IT | Comments(2)

昨日の続き

昨日、沖田遺跡を見た後、紅葉を探しに山道を走ってたら
池に鴨が泳いでました。
みんなそろって泳いでるのがおもしろかったのー
f0050651_21591018.jpg

f0050651_21593243.jpg



f0050651_2202333.jpg
写真撮ったら、いつもの写真屋さんへ行きます
マスターのCheeseさん、カゼで苦しそうでした
おだいじに〜


f0050651_220415.jpg
さて、Cheeseさん最近新車に乗り換えられました
うらやまし〜〜!!
まだシートにビニール被ってました


f0050651_21595221.jpg
プエルも生まれたときは真っ白なのにねぇ
かわいがられすぎて皆黒〜くなっていくのは
車もおなじやね



途中のいつも寄るサービスエリアでベンチにこんなマークがついてました
和音、腹筋できるの?
f0050651_2203888.jpg

f0050651_2205058.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2007-11-22 22:14 | プエル | Comments(4)

遺跡を見に行ったョ

おおきいイベントとかがあった後はあまりおでかけもなかったのですが
(たぶんしばらく頭ン中の『満足』状態が続くからだと思う)
本日は紅葉でも探しにドライブとあいなりました。


f0050651_20292396.jpg
この4人で出発です〜
近所のサービスエリアでコーヒーブレイク


f0050651_20294669.jpg
近場の山々は紅葉というよりなんか錆びた色みたいでパッとしないのですが
真黄のイチョウの木を発見!


f0050651_20295936.jpg
紅葉撮影はあきらめて赤穂市(兵庫県)にある沖田遺跡ってところに行きました


f0050651_20301496.jpg
っていってもむにゃむにゃは初めてじゃないけどね
今、調べたらくまさんも2回目だった


f0050651_20302532.jpg
カズ君とくまさん、あんなとこに昇って遊んでるよ〜ぅ


f0050651_20303710.jpg
こっからは中に入ってみたのよ
フィルムカメラはフラッシュがないので
ここからはデジカメよ


f0050651_20304940.jpg
でもフラッシュたいたらコプ達真っ白になるかバックが真っ暗なままなので
ノンフラッシュで撮ったのよ
ISO800でこれくらい明るくなるのね


f0050651_2031116.jpg
カズ君とくまさんは怖くて入ってこれないのかな?




今日はいい天気だったのですが
だんだん雲が多くなってきて沖田遺跡で撮ってるころは
おひさまが雲に入ったり出たりでフルマニュアルのカメラは設定がコロコロ変わって
撮りにくかったですなあ
日射しが強い時に陰影が強くなりすぎるのは露出が多すぎるからかな?
曇ったときはいい感じなんですがね〜(←3、4枚目)

おしえてチーズ先生!(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2007-11-21 21:12 | プエル | Comments(13)

いろいろ欲しい

何かの雑誌に書いてあったのですが
mac持ってる人は次々新しいmacを買ってしまう人がいるらしい
パソコンだからどれ買っても機能はおなじなのに
デザインが変わると‥ スペックアップすると…
次々欲しくなっちゃうらしいのだ
僕も現に iBook買ってから2年でPowerBook買ってしまいました
そして、今はMacBook欲しい〜!! iMac欲しい〜!!なのです
なんてったって今持ってるのより2つ新しいOSだからね!

カメラも同じでカメラ関係のBlog見てると
フィルムもデジカメもたくさんもってる人が多いですねえ
僕も、以前のFinePixのちゃちいデジカメしかないときはそうでもなかったけど
Lumixの『一眼みたいなコンデジ』FZ50買ってからフィルムカメラ2個も買ってしまいました
そして、今も欲しいのがあるのですよ〜
デジカメはもうすぐ発売のリコーGRD2
フィルムはニコンFM10をもう一台‥‥
それともうすぐタカラトミーからトイカメラが出るそうだ
『ToLNe(トルネ)』 約¥4000だからコレは買ってみよう。

あぁ、そうだ! どうもイマイチのスキャナもどうしようかな?

それと、どんどん新しいのがでてくるプリモプエルシリーズ
今後のお迎え予定は未定です
[PR]

  by cobolhouse | 2007-11-17 22:33 | その他 | Comments(2)

応募しました

セブンイレブンがやってるキャンペーンで応募券がたまったので
応募しました

っていっても郵送してもいいし
携帯電話やインターネットでも応募できるので
ネットで応募しました。
なんとその場で結果が分かるらしい‥

f0050651_18235978.jpg
応募担当はドミトリがひきうけました
まず、応募券のスクラッチナンバーで応募するので
削って数字をだします

f0050651_18241685.jpg
ほしい商品を選びます
う〜んライカのカメラのなんちゃってデジカメがいいなあ
6枚持ってるので2応募できます


f0050651_18242877.jpg
『応募する』ではなく『ゲームに挑戦』とあります
なんとベーゴマゲーム!?!?
ゲームっていってもクリックすると勝手に結果が出るくじ引きみたいなもんでした
結果は2つとも「あ〜あ……」でした
ちゃんちゃん!!
[PR]

  by cobolhouse | 2007-11-16 18:33 | その他 | Comments(2)

連休

今月、最終の火水は連休だったりします
ひさびさ〜
って言っても7、8月以来だな

連休の東京以外の旅は去年の和歌山行き以来行ってないなあ
以前みたいに行きたい所が無いのだな
東京のイベントに行くようになってから気力がそちらに集中してしまった
という感じかなぁ
旅先ではーとなーさんやプエルちゃんたちと会わないのは
なんか物足りなくなってきたのかも
おぉ、そうだ! フィルムカメラ買ってから観光おでかけしてないなあ‥‥
こんどはカメラを楽しむ旅にしてみるか?
当然プエル達が主役なのですが

で、どこいこ?
[PR]

  by cobolhouse | 2007-11-12 22:06 | プエル | Comments(0)

ちびちびアップ

‥‥ですんません

今日、やっとフィルム現像してもらって
フィルム写真分もアップしました
それと、嫁さん撮影分もね。。

ここから順番にどーぞ

室内撮影だからフィルムはISO1600の高感度フィルムを持って行きましたが
案外明るかったのでISO400くらいでよかったと思いました
フィルムではそれぞれのプエルちゃんのアップを撮って
集合写真とかはデジカメで撮ろうと思ってたのですが
どうもイベント会場では頭ンなか一杯で思ったような写真は数枚だけでした‥

嫁さんはご自分のコンパクトデジカメで撮ってました
ネット上にアップすると50kByte以下に小さくするし
大体デジカメなんて安い物からどんどん品質アップしてるし
僕のでっかいチョット高いデジカメと比べてもあまり画像変わんないですね
今度買うなら小さなリコーのデジカメでも買おうかなと思いました
[PR]

  by cobolhouse | 2007-11-07 20:02 | プエル | Comments(4)

でかい写真

昨日アップしたレポートですが
今日、おっきく見える画像を加えました
いつものように『(←click!!)』 があるとこの画像をクリックすると
別ウィンドウでおっきな画像が見れます
集合写真はなんかピンボケしてるのかな?
なんか後ろの看板にピントがあってるような‥‥

集合写真は5回くらいに分けて撮ったと思うのですが
大きく見れるのは3つしかありません、悪しからず

明日は休みなのでフィルムの写真とハニー撮影の
むにゃむにゃの画像でもアップしようと思います
[PR]

  by cobolhouse | 2007-11-06 23:04 | プエル | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE