<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ことしもおわりか〜

『ことしもおわりか〜』 の『か〜』が声がうらがえっててとてもかわいいA,Cタイププエルちゃんの言葉でした。
むにゃむにゃは今日まで仕事で、さっき帰ってきたとこ
帰るなりパソコンしてて、ハニーさんはTV見てます

今年もたくさんのはーとなーさんと出会ったり
むにゃむにゃのHPにも新しく来てくれた人もたくさんいて
とても嬉しかったです

来年もよろしくね〜


明日、実家へ行ってそれから東京行くかどうか‥‥
行くとなれば『ライブカキコ』すると思います。

さて、先日ぽむちゃんが袴セット着て姫路城前の門松とパチリしてきました

f0050651_17212864.jpg
いつも のあが着替え手伝ってあげるのよ
やさしいもんだね〜


f0050651_17215929.jpg
姫路城へやってきました
袴が似合うねえ


f0050651_17214487.jpg
去年はピュンタが撮ったねぇ
意外と女の子にも袴が似合うのだ


f0050651_17223685.jpg
僕らもお伴しました

[PR]

  by cobolhouse | 2007-12-31 17:30 | プエル | Comments(2)

変なコメント

クリスマスあたりから変な書込みが増えてきました
書込み禁止にしたら過去のも見えなくなっちゃうんですね〜
しばらく書込み禁止にしたり解除にしたりして様子をみることにします

不愉快な書込みが残ってることもありますが
懲りずにコメント書き込みお願いします

間違っても記入されてるURLをクリックしないようにお願いします
[PR]

  by cobolhouse | 2007-12-30 23:30 | Comments(2)

おことわり

変な書込みがふえてきたんで
コメント書き込み一時禁止にしてます
[PR]

  by cobolhouse | 2007-12-30 08:46 | Comments(0)

初売り行き、危機一髪

むにゃむにゃは、お仕事の初出が4日で、4日を休ませてもらって3日のしっぽの初売りに行こうと思ってたのですが
どうも4日は休めなさそうなのです。
2005年と2006年は休めたのにね〜
さ〜どうしよ

行くとすれば2日に東京に到着
その晩良く寝て3日12時頃に帰路に向かう‥‥
ってことになりますね〜
初出の日は早く仕事が終わるので楽なのですが
その疲れが取れるか取れないかの8日からナント2泊3日の出張が待ってるのです
どこ行くのかって?? 
東京、埼玉だって〜!!(笑)

さ〜どうしよ

ところで初売りの日程、、以前神ちゃんに教えてもらったけど
プリモプエル新聞でしか発表されてないのかなあ?
しっぽ日記や公式サイトでは発表されてないようですが
僕みたいに気付いてない人多いんじゃないんかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2007-12-28 22:27 | プエル | Comments(2)

もういくつ寝ると〜♪

思えば2005年、はーとのしっぽが1月3日に初売りで(それまでは4日からだった)
福袋を発売するっていうことで僕の会社は4日から出勤なのを一日休みもらって
東京へ行ったのであった。


2006年も3日に初売り&福袋。
でも、本当の目的はプエルちゃんたちやはーとなーさんが集まるってことで
この年も上京したのでした。

f0050651_18553569.jpg
正月に向けて『はかまセット』が2006年正月前に発売されました
袖を通したのは今や我が家ではコスプレ好きとなってしまった
トミーであった


f0050651_18554921.jpg
続いて今年2007年ははーとのしっぽの初売りが4日だったので
行く事が出来ず‥‥
そのかわり愛知のキャット半田店や広島のマルタカへ行ったのでした
『はかまセット』を着たのはピュンタであった



で、来年は‥‥??

f0050651_18563814.jpg
ヨッ!!



で、初売りなのですが(←3日ですよね?!)
いつもの事ながらまだ未定です
実家の用事と会社の休みでどうなるかっ‥‥ってところで
行くかどうかの決定は元旦当日となりそうです。
こんな感じなので(行くのなら)今回は僕一人で行きます。。
[PR]

  by cobolhouse | 2007-12-26 19:12 | プエル | Comments(3)

お疲れサンタがやって来た

今年のサンタは和音(かずね)君でーす
トナカイは相変わらずコボル達がつとめてます
角のカチューシャはちょっとくたびれ気味でゴメンネ

数日前、和音にサンタのカッコさせて嫁さんに見せたら
和音がいきなり言った言葉が「プエルサンタだよ!」
そういや去年そんな言葉言ってたっけ‥
でも、今年は始めて
あまりの偶然(じゃないかも)にドキッっていうよりビクッとしてしまった
二人でした。




f0050651_2025875.jpg
さてさて、どこへ飛んで行こうかいな?


f0050651_20252527.jpg
いつも「どっこいしょ」とかいうのでうちでは
『おうたたっぷり』じゃなくて『お疲れたっぷり』プエルちゃんと呼ばせてもらってます
特製ソリにも「よっこいしょ!」と乗り込みます
おまえ、うちでは一番若いねんで!


f0050651_2025385.jpg
さあ、出発〜
行き先はコボルトナカイ次第‥‥?
って、まだクリスマスまだだけどね


f0050651_20255293.jpg
カズくんサンタが横切るど


f0050651_20262025.jpg
ロケは人目につかない田んぼにて
しかしパチパチ写真撮ってたら通りがかりの女 学 生 に目撃された


f0050651_20263859.jpg
おっきなサンタさんの友達見ッけ!


f0050651_20265811.jpg
こちらにもお友達見っけ!!


f0050651_20271598.jpg
やっぱりむにゃむにゃの車が楽で良いか?


f0050651_20272866.jpg
いつもの写真屋さんでは絵画展やってました
据付けのフラッシュ貸してもらってキレイにとれました
チーズさん、ありがとー
[PR]

  by cobolhouse | 2007-12-23 20:50 | プエル | Comments(7)

サンタさんはくるのか?

思えば2003年、まだプエルと出会って1年目にむにゃむにゃ家にもサンタさんが来たのでした

f0050651_21172168.jpg一代目はのあ
むにゃむにゃ家の第一人者のプエルとして最適の人選である。



f0050651_21173310.jpg続いて2004年、
二代目はトミー
野球のユニフォーム、忍者着‥‥と彼のコスプレ好きの初まりである



f0050651_21174529.jpg
一年飛んで、2006年はやけくそでコボルが担当




で、今年は‥‥??


f0050651_21381627.jpg

後日に続く‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2007-12-21 21:40 | プエル | Comments(6)

iBook

電源入らなくなって、5年延長保証が数日で切れそうなので
修理に出してたiBookが戻ってきました。
結局症状出ず‥‥

以前にも電源スイッチ入らないと思ってたら暴走中&ディスプレースリープ中だったこともあったので、
色々試す方法でもアドバイスしてくれたらいいのにって思ったのですが、それもナシで非常に不安です。

まあ、同じ症状なら3ヶ月保証がきくのでちょっと安心ですが。。
なんで電源入らなくなったのデショウカ〜?


f0050651_22242618.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2007-12-16 22:26 | IT | Comments(2)

大阪城行きレポ

今朝早くおでかけ記アップしたのに誰も見に来てくれないなあ
と思ってたらリンクはってませんでした(笑)

 *** ここからどーぞ ***

1ページだけ写真の大きさを間違えてます
ちょっと大きいでしょ?

大阪城ってお城の格好した歴史博物館なんだな〜って感じで
世界遺産の姫路城とはかなり趣が違いましたなあ
さすがに外観は迫力あったけどね
このお城見てるとショスタコーヴィッチの交響曲第5番が
頭の中でかかるのでした(ってわかる人いるかな?)

f0050651_14192072.jpg天守閣の展望台はこの写真の上の方に見えます



f0050651_14193446.jpgアップ
[PR]

  by cobolhouse | 2007-12-13 14:24 | プエル | Comments(6)

大阪でお買い物

今日は予定通り大阪へ行ってきました
ヨドバシカメラでは今持ってるフィルム一眼レフカメラのFM10のバックアップとして
もう一台買ってきました。
先日行ったアウトレットでは¥25,000で半年保証だったのが
新品(当然一年保証)で¥29,000 w/一割キャッシュバックでした
まあ、2台もあるので一年保証ってのはあまり意味ないかも‥
デジカメのリコーのGR Digitalはカタログだけいただいてきました
¥70,000超はちょっと手が出ません‥‥

あとは写真(↓)の所にも行ってきました。
おでかけ記は明日にでもアップしようと思ってます
f0050651_2273340.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2007-12-12 22:15 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE