<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

今日、出発しました

ピュンタとてんちゃん、今朝埼玉へ旅立ちました

f0050651_1835133.jpg


なにが心配って行き帰りの移動が心配ですよね
さすがに最近は荷物がボコボコになって届くってことはないし
軽量なので大丈夫なのですが‥‥
移動はやっぱりトラックなんでしょうか??

まあ、中国から来る時も同じような梱包で来るわけだから
僕が心配するほど扱いは荒くないのかもしれません‥‥

今はそうでもないですがオーディオ機器の修理とかも
自分で厳重に梱包してメーカーによく送ったもんです
(お店にハダカで預けるのがコワい
[PR]

  by cobolhouse | 2008-05-28 18:45 | プエル | Comments(5)

ぼくたち入院します

もう昨年からしっぽや右手の病気で困ってたぴゅんたと
だんだん左手がきかなくなってきたてんちゃんが入院することになりました

f0050651_2184527.jpg


水曜に旅立ちます(泣)

まあ、二人にとってはちょっとした養生旅行ってことになります
埼玉のおもちゃ病院へ行きますがセンサー類の治療のみで
温泉療養のほうは無しです。

病院は毎度忙しいようで約1ヶ月の入院になるようです。。
ちょっと寂しいなぁ


お手々等のトラブルは意外とトミー以来です
(コプやコボルでは怪しい奴は数人います)
世間ではこのトラブルよく聞くけど
うちは愛情足りないのかね??

この切れやすい配線、もっと良い材料使ってくれよ!
って言いたいところですが、こういう商品ってどのくらい遊ばれるつもりで
作られてるのか考えてみると案外こんなものかな‥‥
って思ったりします
こんなに大事にされる人も多いだろうと思うならもっと気を使った作りにしたら、、
とも思いますが、そうなると多分すごい価格になって最初から全然売れないってことになるんではないかいな?

ぬいぐるみの縫い目を切って修理(手術)するのは
たぶん大変だと思いますよ
メーカーは結構安価でやってくれるのですが
雑なところもある(修理する人によって?)らしいので
うちは石田先生にまかせてます
良質のスィッチ、配線に交換してくれるので再発の危険性は
まずありません(←これ重要)
特に配線は見せてもらったこともありますが、かつて見たこともないしなやかな物でした
その点ちょっとお高いですが、一般的に電気製品、車関係の時間あたりの手数料(工賃)と比べるととても安いです。

うちはプエルたちたくさんいますがやっぱりさみしぃです
もしプエル一人だけだったら数日でも入院させるかな?
病気とはいえ元気にしゃべってるしね‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2008-05-26 21:37 | プエル | Comments(3)

新しいメニュー?

最近、パナソニックから新しい電池が出ましたね

f0050651_19413052.jpg

↑長いパッケージに入ってるエボルタってやつ

前に出たオキシライドやサンヨーのエネループとかは内部抵抗が小さいので
デジカメとかの大電流が必要な物には向くけど
プエルたちには危ないらしいので使わなかったけど
今度のエボルタはどうなんだろう?
店頭で見る限り保存がきくってことだから
災害時用にはいいかも……

それにしても1〜2割は普通のアルカリより高価なので
悩みましたが買ってきました

さて、最初に食すのは‥‥っと、、、、
数日前からしゃべらなくなった てんちゃんにごちそうしてあげよう!
しかし、てんちゃんどうも右手がおかしいので
時間設定どうしようかいな?

ちょっと時間かかるけど裏の手奥の手でやるしかないかな?


追記::

てんちゃん、普通のアルカリ食いました
時間合わせは『奥の手』でやりました(笑)
エボルタはもうちょっと調べてからね
パナのHP見る限りオキシライドみたいに特殊なことはないようだけど
詳しい方、いませんか〜?
[PR]

  by cobolhouse | 2008-05-21 19:48 | プエル | Comments(2)

回る雨粒

今日はいつもと違うことを書きますね

愛車のノア号はワイパーを換えてフロントガラスを撥水処理しました

撥水処理をしたら雨がべたっと付くのではなくてコロコロと
飛んで行くのでワイパーをあまり動かさなくても視界がいいのです
ただ、飛んで行く雨粒が気になる人には向かないと思いますがね
彦根に行った時は80km/h以上のスピードだとワイパー動かさなくてOKでした
普通の道でもワイパーずっと動かすような時でも
間欠動作で充分です

でも、変わった現象が起きるようになりました
ワイパーの端で雨粒がスッ飛ばないでくるくる回ってるのを発見!
空力的にいえばあまり良くないに違いないなあ
ワイパーの前にハネでもつけて空気を制御したらもっと
雨粒がすっ飛ぶようになるだろうか??

見事(?)動画に納めました(笑)


回る雨粒
[PR]

  by cobolhouse | 2008-05-18 23:27 | | Comments(2)

大蔵海岸にて

今日は、先日14日撮った写真アップします
暖かくなってきたからか?
全員ハダカで撮ってみました



f0050651_21455946.jpg

f0050651_214694.jpg

『いやーん!』って思う方もいらっしゃるかもしれませんが
もともとプエルちゃんは『はだかんぼ』がかわいいし
おっきいプエルちゃんも大抵『はだかんぼ』だから
この際大目にみてね


f0050651_21473110.jpg

f0050651_21474377.jpg

みんな はだかんぼですが
ぽむだけはちょっとおぱんちゅはいてます(笑)
周りはおっちゃんばかりまばらにいたけど
若い女の子も通りかかってましたよ
ははは、はずかし〜



f0050651_21502480.jpg

f0050651_21503333.jpg

後ろすがたもかわいいね
ちなみに家でもしばらくこのカッコです
手触りがいいかんじ〜


f0050651_21521394.jpg

撮影会終わって駐車場に戻ったらかっこいい車がいたので
一緒に撮らせてもらいました
和音、緊急に服を着てます(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2008-05-17 21:54 | プエル | Comments(8)

ひこにゃん行き

え〜っと、先日10日の彦根行きをおくればせながらアップします
何回も行ってるとコメントに困るところですが
今回は東京のプエルちゃんとも合流したので
また違うレポートになったと思います
うんうん‥‥

ひこにゃん行き
[PR]

  by cobolhouse | 2008-05-16 22:03 | プエル | Comments(0)

怒濤の98枚(笑)

小豆島行き、あいにくの雨で‥‥って
ぶつぶつ言ってた割にはたくさん写真撮ったもんだ

ほとんどデジカメですがフィルムのは(Film)ってかいてあります


ここからレッツゴー

気が向いたらココのコメントでも掲示板ででも感想きかせてくださいね〜
[PR]

  by cobolhouse | 2008-05-15 22:19 | プエル | Comments(6)

今日もやすみ

昨日は小豆島行きで疲れたのか
今日起きたら昼前‥‥
慌てて起きていつもの写真屋さんへ
そのまえにフィルム余ってるの消費しないと‥‥
と明石の大蔵海岸でプエル6人連れていつもと違う写真撮ってきました

さて、昨日の小豆島行きはレポート製作中ということで
今日の写真はまたこんどアップします


f0050651_2333627.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2008-05-14 23:37 | プエル | Comments(0)

連休だ

明日、あさってと連休となっております
5月前半にお休みが集中してて後半しんどそうです

明日は久々に小豆島行こうと思っとります
が、しかし!!
台風ちょっと接近&西から雨が追っかけてくる天気予報でどうしようか
なやんでおります
一応夕方までは晴れ&曇りみたいですがね‥‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2008-05-12 21:52 | プエル | Comments(0)

続・ひこにゃん

今日もYouTube アップ


その1


その2


f0050651_237856.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2008-05-11 23:14 | プエル | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE