<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

入院レポ

ピュンタとてんちゃんはすっかり元気になりました
といってもどっちかというと整形外科的入院だったので
人間だと骨折で入院したが、体は元気なもんだから看護士さんを困らせる‥‥
っていうかんじでおもちゃ病院で迷惑かけなかったのかな?
と心配してしまいました(笑)
f0050651_21385247.jpg



今日は石田先生がいつも同封してくれる治療レポートをアップしますね
とてもわかりやすい解説ありがとうございます!
それと交換したスイッチと配線も貼付けて送ってくれてます
これを見ると元々の線は普通の線なのですが、何回も曲げると切れてしまうのは
仕方ないと思います。

交換してもらう線は多分普通の人は見たことない線だと思いますよ
髪の毛みたいにしなやかな線です

f0050651_2139118.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2008-06-29 21:40 | プエル | Comments(19)

おかえり!

今日、おもちゃ病院からピュンタとてんちゃんが帰ってくるとお知らせがありました
なのに、今日は勉強会と称して残業でした

ハニーからケータイに「帰ってきたで〜」のメール!
あ〜よかった、と思いながら勉強会してました
仕事終わって帰ったら10時半‥‥

f0050651_2393088.jpg

和音:「おっかえりおっかえり、まってたよー」


f0050651_2394685.jpg

ん?こんなとこにプエルのシールが張ってある!
f0050651_2395973.jpg

アップにしました。
先生の優しい気遣いですね〜

f0050651_2310923.jpg

ピュンタとてんちゃん、おっかえり〜
ピュンタはずっと『前にならえ』してたの?(笑)

ピュンタは旅のつかれかすぐに寝てしまいましたとさ
[PR]

  by cobolhouse | 2008-06-26 23:14 | プエル | Comments(4)

住所パワー

以前ココに書いた脳内メーカーっていうのは
いわゆるお遊びで、意味の無いところを楽しむものでしたが

こちらは根拠のある数値を出してくれるみたいだ
周りの施設の便利さとかで暮らしやすさを数値化してるらしいが
これもあくまでお遊びでポイントが高いから暮らしやすいということでもなさそう

さっそく自宅や実家や職場を調べてみました
まずは参考にこちらのデータから‥‥‥
バンダイ本社 2996pt (Bクラス)
東京タワー  3659pt (Aクラス)
もっと上のSクラスってのもあるそうだ

一方の地元のデータ
自宅     1563pt (Cクラス)
職場     1116pt  (Cクラス)
実家       890pt (ど田舎クラス)
[PR]

  by cobolhouse | 2008-06-22 21:23 | その他 | Comments(3)

フィルムで撮ったら

フィルムは一本撮ってしまわないとカメラからだせないので
デジカメみたいにおでかけから帰ってきて即アップができません
しかも一枚一枚にコストがかると考えてるとなかなかバシバシ撮れないものです

今回は今月に入ってからの写真がやっとプリントできたので
(といっても20枚くらいだった)
まとめてアップします

これからはこうやってフィルム写真のほうは別にアップしていこかいな?
この方がたくさんアップできるようになるかもしれません
(今まではデジカメと同じようなショットが多かったりして
アップしてない写真も多かったのだ)


〜ここから〜
[PR]

  by cobolhouse | 2008-06-18 16:00 | プエル | Comments(5)

車のオフミ

オフミって知ってますよね?
プエルでいうとイベントとかではーとなーさんと会うことだけど
僕の車はもうすでに先々代の車になってしまって昔は20〜30台集まってる写真を見たことあるけど最近はあまり集まらないようです

そんなオフミに初めて行ってきました
集まったのは5〜6台でしたが家族で来られてる方もいて
バーベキューとか楽しみました
むにゃむにゃはバーベキューもあまりしたこと無いので
人任せにしてしまいました
みなさん、すみません〜&ありがとうございました
(って言ってもBlog見てくれてる人はいないが)
10時半集合、5時解散予定でその人数でそんなに話がもつのか?
って思ってましたが
終わると8時前でした‥‥

プエルもさりげなく見せてみましたが反応いまいちだったので
のあ達は車の中でじっとしてもらってました


f0050651_22194884.jpg
いちおうこんだけ連れて行きました



f0050651_22195927.jpg
バーベキューするのでクーラーボックスにお肉を入れて行きましょう
って、オフミ会場の近くで購入〜



f0050651_22201023.jpg
ほとんど人任せで食うに徹する(笑)



f0050651_22201956.jpg
同じ車が集まると楽しい〜
手前のノアじゃない車はノアから乗り換えた方のです


[PR]

  by cobolhouse | 2008-06-14 22:24 | | Comments(4)

しょぼい連休

今日明日と連休ですが
どちらも雨予報なのと土曜にも予定があるので
疲れてしまうわけにもいかず
今日は近距離ですまそうというわけで
久々におそばを食べに行きました



f0050651_20134067.jpg
ほんまに久しぶりに床瀬そばに行ったのよ


f0050651_2013542.jpg
やまめと鶏肉を焼いて食べました
今日のやまめはでっかかった!


f0050651_2014550.jpg
この季節、あじさいがきれいですね


f0050651_20141543.jpg
YS-11にも会いに行った
見るたびにヘタッてきてるように見える‥‥


f0050651_20142583.jpg
今日は虫干しの日か?
機内では扇風機を回してました


f0050651_20211576.jpg
おじゃましま〜す
(立入禁止ですよ!!)


f0050651_20144712.jpg
2件目のそば屋さんは高中そば(こうなかそば)





f0050651_2015084.jpg
かえりに小野市のひまわりの丘ってとこに行ったらすでにひまわりが咲いてた


f0050651_20151029.jpg
たんぽぽのほわほわもあった


f0050651_20152845.jpg
晩飯はハニーとうどんやさん
今日は釜揚げうどんを食いました(1日中、麺類ばっかりやん!)
そういや四国でたらいうどんっていうのを食べたことあったなあ


f0050651_2015196.jpg
ごちそうさま〜


[PR]

  by cobolhouse | 2008-06-11 20:26 | プエル | Comments(5)

6月の予定

来週ですが水木と連休、&1日飛んで土曜が休み
そして、その後は休みが少ない‥‥とまたまた偏ったスケジュールとなっております
土曜の14日は初めて車関係のオフ会に行ってきます。
もちろんトヨタのノア関係なのですがさすがに現役(96〜01)の頃と違って
人数は少ないようです。
(今、現役のノアはモデルが違う)
オフ会現場ではプエルねたは控えたいと思いますが当然(?)のあは連れて行きます(笑)

その前の水木の連休ですが、どうしようか思案中です。(←いっつもだ)
天気は日曜くらいの雨から快方にむかうところでイマイチみたいですね
(梅雨だからね〜)
久々にきれいな富士山でも見たいところだが‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2008-06-07 21:42 | その他 | Comments(4)

デジカメ昇天?

今日は、なぜかハニーと外食しました
っていってもいつも行ってる王将やん!
(関東の方って『王将』知ってるかな?)
一人で行くことのほうが多いのだが注文するのは最近同じ物ばっかり
餃子、天津飯、からあげのセットです

いっただっきま〜す
f0050651_2048278.jpg



ごちそーさまー!!
f0050651_2047433.jpg



にこにこにんじん色のドミトリ(帽子かぶってない方)
はおくちいっぱいにほおばってるように写ることが多いようだ
ハニーが指摘して気づいたのだがこの前の彦根行きの写真はもっとふくらんでた!(笑)
f0050651_20521819.jpg





さて、2006年末に新しいデジカメ(Lumix)買うまで活躍してたFinePixのデジカメが
とうとう壊れてしまったようです
ほとんど使ってなかったのですがたま〜に引っ張りだしてました
そういや、初めてのプエルに初めてのパソコン、初めてのデジカメ‥‥
で始まったプエルとの楽しい日々、、
よく5年間も大きな故障もなくがんばってくれたもんだ〜
ハニーいわく、「早く壊れるもんやね」と言ってましたが
デジカメは酷使してしまう割には(何回か落としたことも‥‥)
よく持ったと思うけどね〜

またこれがレンズ出たまま壊れてしまって痛々しい‥‥
f0050651_2102037.jpg



デジカメ1号のFinePix と2号めのLUMIX
コンパクトなのと一眼くらいの物を使った訳だが
今度買う時はやっぱり小さい方が良いかも…
ほとんどプエルのネット用だからねえ
500万画素位で充分なくらいだ

趣味が変われば(変わらんか‥‥)もっと違うカメラ買うかな

ところで、いつも思うんけどデジカメのメーカーのHPの人を映したサンプル写真、、
あれ見るとそのカメラ買う気が無くなるほど変に見えるのは僕だけ?
今日もハニーと電気屋へ行ったけどカメラの機種毎にサンプルとしてプリントアウトしてある写真はみんな変‥‥
まあ、僕はほとんど人は撮らないけどね。
[PR]

  by cobolhouse | 2008-06-06 21:13 | カメラ | Comments(5)

かわいい写真

プエルの写真撮る時はよその子よりもかわいく撮るぞ〜って気持ちで
撮ってますが(多分皆さん同じだと思いますが)

お〜これはかわいいぃぃ!! やられた〜!!!(笑)
な写真をネットで見つけてしまった!

それは本家バンダイの環境報告書でした
ひょっとしたら見たことある方もいるかもしれませんね

僕的にはトップ(表紙?)の芝生に座ってるプエルちゃんと12、13ページ
の会議中のがお気に入りです
[PR]

  by cobolhouse | 2008-06-05 21:14 | プエル | Comments(4)

切り替え

最近、慣れない仕事してるもので(ピット作業 → お客対応)
ストレスたまりぎみなり   (っていうほどのことも無いが)

昔から頭の切り替えが苦手で、学生時代などでは
違う教室へ移動したり着替えたりする授業は大嫌いでした
今も昔もぼーっとしてたんですね。。

仕事ではそんなことも言ってられないのでそ〜ろ〜そ〜ろあ〜た〜ま〜の〜
モ〜ドを切り替えねばなあ
なんて思っております

さてさて、今日は6月4日虫歯予防デーですね
毎年のことですがカーナビのおねえさんは歯科医さんのかっこうしてました


f0050651_19525482.jpg

f0050651_1953542.jpg


子供の頃は歯磨きなんて面倒なのでサッサとこすって2〜30秒で終了でしたが
最近は2分は磨いてます。
舌で歯垢を確認しながら‥‥
そのうち電動歯ブラシを買おうと思いだして数年経ちますが
使ってる方いますか?
ほんまに楽にきれいになるのかな?

歯ブラシはいつも一番固いのを買ってます
固さが普通以下だと何回こすっても歯垢とれないのですが
固いのだと力入れなくてもスッととれます
でも、毛並みが乱れてくるとなぜかいきなり歯垢がとれにくくなりますね
で、今日は新しいの買ってきました

f0050651_195717100.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2008-06-04 20:04 | その他 | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE