<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ひこにゃん行きアップ

ひこにゃん行きはこちらから

YouTubeの動画も見てもらえましたか??

最後のページはフィルム写真ばっかりになっております
8月は平日も火木とひこにゃん登場するそうです
また行かねば。。(!?)
[PR]

  by cobolhouse | 2008-07-30 20:12 | プエル | Comments(8)

夏のひこにゃん

f0050651_21584296.jpg



彦根行ってきました!
帰ったら9時前
YouTubeにとりあえず一本アップ中です
お写真もおいおいアップしていきます(←明日から)

夏休みとあって平日ながらまあまあの人出で
前回行った5月の土曜くらいだったと言っておこう
ひこにゃんのパフォーマンスが始まった頃は少ないのだが
結構後から増えてくるのだった

天気が悪かったので3回とも屋内でしたが
屋外と比べて人が密集してるのでプエルちゃんとの写真はあまり撮れずでした



アップしました
昼の部(1:30~)は人の顔が結構はっきり写ってたので
アップしませんでした

朝のひこにゃん

夕方のひこにゃん
[PR]

  by cobolhouse | 2008-07-29 22:10 | プエル | Comments(2)

あしたは‥…

火水と休みで、明日はハニーも休みが取れたらしいので
明日はひこにゃんに会いに行くことにしました

今朝まで困るくらいいい天気だったのに
今日昼から雷&大雨でした
明日も彦根は雨らしい……

やっぱりわたしは雨男?
[PR]

  by cobolhouse | 2008-07-28 21:00 | その他 | Comments(2)

退院なのです

ISSEI MIYAKEさんの時計が動かなくなったので修理に出してたのですが
無事今日帰ってきました
直接メーカーに送りつけたのですが
もうすぐ3年になるのですがなぜか無料でした
内容はムーブメント交換でした(全部やん!)
送った時に電話で到着のお知らせもあったし
なかなか良い対応でした
(ニコンは保証期間内でもこちらからは元払いだったぞ!)

まあ、無料修理ってのも良心的と思えばそうなんですが
車でいうリコールみたいなものか?と疑ったりしてしまいますがね
オーディオ機器なら金かかってもいいからちゃんと治してくれ!
とも思うからねぇ
まあ、時計だから動きゃOKなのでよしとするか


f0050651_21215543.jpg

しかし、この時計重いな〜
そして、やっぱり何時なのか読み取れない(笑)
でもかっこいいから良いのだ
アップルのパソコンも電話機もそうだな
いれもんもかっこいいでしょ?
[PR]

  by cobolhouse | 2008-07-26 21:32 | その他 | Comments(2)

フィルム写真

今日は、フィルムげんぞー&プリントしたので
2回のひまわり祭り分と今日の明石海峡大橋の写真をアップしますね


ひまわり祭り行き
f0050651_20513882.jpg




明石海峡大橋
f0050651_20515095.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2008-07-23 20:52 | プエル | Comments(5)

夫婦でひまわり


今日のおでかけ記はここから

今日はハニーも休みだし
一緒にひまわり祭りに行ったのでした
行ったのは先日と同じ佐用町
正午までには切り上げて帰ってきましたが
二人とも頭暑いって言って寝てました(笑)
歳には勝てませんな(笑)

f0050651_18401396.jpg

毎度、同じような写真ばかりですが‥‥


f0050651_18404052.jpg

ハニーにはこんな写真撮ってもらえます


f0050651_18412925.jpg

帰りに寄ったトラックショップ


f0050651_1841755.jpg

かっこいいトラック発見!
ハニーはB'zファンです
僕にはわからへんけど‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2008-07-21 18:51 | プエル | Comments(9)

佐用町ひまわり祭り

兵庫県佐用町では毎年数カ所でひまわり祭りが開催されます
『・・祭り』ていっても咲き乱れたひまわり畑を開放してるだけですがね。。

開花状況がHPでチェックできるので安心して見に行けます
(2日に一回は更新されてるようだ)

f0050651_18351549.jpg


今までで一番『密に』撮れたかな?
でもじっとみてると目が回りそう(笑)


今日は2カ所行ってみました
一面ひまわりの風景なのですぐ飽きて帰ろうと思いましたが
世界のひまわりコーナーにいろんなのがあったので
結構長時間いて少々頭がぼーっとしてきました(笑)

レポートはこちらです

1ページに写真24枚アップしました
ちょっと重いかも‥‥
感想いろいろお待ちしてます
[PR]

  by cobolhouse | 2008-07-18 18:42 | プエル | Comments(7)

載せ忘れた写真

前にひまわりと水族館へ行ったときの追加写真です

あたるくんとコボルのハ長調、写真撮ったのにそれをアップしてませんでした

f0050651_21082.jpgパシャ!!

f0050651_2103625.jpg



f0050651_2105313.jpgパシャ!!

f0050651_2112519.jpg



続いて水族館にてブラックライトを浴びたコボルとコプ達‥‥
今回はデジカメでの写真をアップです
f0050651_2114065.jpg


それからあまり愛車の外観は載せないようにしてるのですが
きれいに撮れたもんでアップしときます
こちらはフィルムですよ
(この写真は期間限定にするかもしれません:笑)
ノア仲間に見せるためにプエル抜きの写真も撮っといた方が良かったなぁ(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2008-07-16 21:06 | プエル | Comments(2)

iPhone

みんなが待っていたiPhone!!

macが好きなむにゃむにゃはポータブルオーディオなんて使わないのにiPodを買ったように
iPhoneも欲しいのですよ〜
今のケータイも3年半になるし買い替えたいんですよ
でも、電話本体の価格の支払い方が変わってからのことがよくわからんのです
今のはたしか5〜8000円で買ったのですが
今だと携帯電話本体って相当高いんですかね??

まあ、iPhoneは本体が2万円台でも5万円台でも良いとして
基本料金が¥7000位からってことになるとちょっとなあ‥‥‥
実はメールくらいしか使わないし電話も月¥500以内
他にはたまに掲示板チェックするくらい‥‥

そう!わかってるんです。
そういう使い方をする人が買うもんじゃないってことは!!
他にも問題があります

基本的に両手で使う物らしい
お財布ケータイ、ワンセグ、絵文字は×
ストラップかけるところはあるの?
滑らかすぎてしっかり持たないと落としそう
電池交換も出来ないし電池寿命、修理とかのときはiPodと同じように
交換処理される→データ移転サービスは無し

でも惹き付けられるものがあるんですよね〜
僕的には今と同じ基本料(ホワイトプランのみ、実際は支払い¥3000程)
なら多分買います。
『ハニーとこのHPと写真屋さん』以外(笑)では見せびらかす考えはないけど
買って嬉しいのは今だけだと思ってます

っていいながら他の機種買うと思います(笑)

話変わって、腕時計が再入院しました


ISSEI MIYAKE TO
昔の写真ですが

f0050651_216395.jpg

半年程前に電池交換して最近また止まりました
動かすとたまに動いて
置いてるとしばらくすると止まるという
自動巻時計みたいな症状です‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2008-07-13 21:08 | IT | Comments(6)

お写真アップ

昨日プリントしてもらった写真、アップしました

まずは昨日以前に淡路とかで撮った写真と、

昨日のひまわりの丘の写真

須磨水族館の写真です

今日のアップ分だけですが、、
いまどき100%フィルムで撮影→写真をスキャナでデジタルデータ化
→ネット公開
なんて 写真関係ではないHPでやってる奴はいるのだろうか‥‥(笑)


また気が向いたら感想書いてね〜!


今日も休みだったので久々にジーンズを買いにユニクロへ

かれこれ10年以来です。
どうもごわごわするのがイヤではかなかったのですが
仕事上必要になったので買った訳です
もともと服に興味が無くて(キャラクター物は好きだが)
あんなにたくさん並んでると分けわかりません
あんまりああいう場に長く居られないので合うものがあればサッと買って帰りたいところですが
丈も合わさないといけないので試着してみました
なんと股上が全然足りません
種類が会って『股上深め』というのでもなんか頼りないです
しかたなくそれを購入〜
ウエストは最近成長著しいので(!)大きめのにして
これも10年以上ぶりのベルトなるものまで購入しました
あぁ疲れる買い物だった



追加:

f0050651_21385140.jpg


須磨水族館にて、プエルと関係ないけどらっこの食事シーンです
[PR]

  by cobolhouse | 2008-07-10 19:10 | プエル | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE