<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

京都行きアップ

お写真適当にあっぷしました

ひこ動画はYouTubeとニコニコ動画にアップしてます
YouTubeの URLは26.27日のBlogにのせてます
[PR]

  by cobolhouse | 2008-09-29 22:40 | プエル | Comments(5)

iPhoneにしなくてよかった?

新しいケータイにしてから
初めてPCサイトを見てみたんですよ
むにゃむにゃのHPと他のフラッシュ付きのHPを開けてみたら
文字化けだらけで文字コードを変えて各2〜3回開けたら
その日の請求が¥1,000くらいになってました
もっともこの額はパケットしほーだいの契約なら半額になるのですが
それでも僕のHPのトップ(結構軽いと思うが)でも一回約¥100ということになりますな。。
iPhoneならケータイサイトが見れないので
どんな掲示版やブログ開けてもPC並みのパケット量になるので
『パケット定額フル』で契約すると最低¥2990から‥‥ってうたい文句ですが
結局最高額の¥7000〜¥8000になっちゃいそうです
ちなみにインターネットしなくても毎日起動時に勝手に通信してパケット料が発生するって噂も……
ほんとに安く上げるためには無線LANができるところでしかインターネットしない
って工夫が必要みたい
GPSみたいに地図をダウンロードしながら使ってたらあっという間に最高額になっちゃいそうです


f0050651_2127845.jpg

あれ??



f0050651_21271766.jpg

「オヨヨ!!」


このシャープのケータイは最初のiPhoneがでてからのモデルなので
結構マネしてるみたいですね
でもタッチパネルではないので
キーを引き出して使ってるみたいな感覚で
そう思うとちょっぴり惨めなきがしないでもない‥‥‥‥‥‥‥‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2008-09-28 21:39 | IT | Comments(2)

ひこにゃん行きアップ その2

12時からの(ひこねのPR&クイズ)

↑↑

ひこねお城大使のおねえさんのPR とクイズちょっとアップしました
この後、初の『もちのこ』を披露してくれましたが
なんと帰ってカメラのデータを見るとそこだけなんにも残ってませんでした(悲)
画面見ながらスタートボタン押し忘れてたんでしょうか‥‥??

京都おでかけ記はまた後日〜
あ、ニコニコ動画にもアップ中です

f0050651_232146.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2008-09-27 23:02 | その他 | Comments(0)

行きました

今日に限って兵庫、大阪で大雨警報
ザーザー降られながら京都へ‥‥
付いた頃には雨はやんでました

f0050651_21275590.jpg

駅の一角でイベントしてました
結構せまい!


f0050651_2128759.jpg

12時からの部はクイズ大会
結構難しかった

4時からの部はビンゴゲーム
ただ今YouTubeにアップ中
まっててね


アップされました!!

プエルちゃんは写ってないけど


12時からの
4時からの
[PR]

  by cobolhouse | 2008-09-26 21:42 | その他 | Comments(8)

明日はひこにゃん?

今日から3日間京都にひこにゃんが来るそうです
ちょうど明日は休みなので
多分行きます

だから今日は早く寝よう!!

*告知*
[PR]

  by cobolhouse | 2008-09-25 22:10 | その他 | Comments(0)

まえすとろの休日‥‥etc.

f0050651_19152665.jpg

忙しいスケジュールをこなす『まえすとろ』カズくん‥‥



f0050651_19162022.jpg

お休みは気晴らしにドライブに行きました
彼岸花たくさん咲いてるねえ




f0050651_1916784.jpg

田舎の田んぼのまわりは赤いラインができたみたいに咲いてます



f0050651_19165124.jpg

コプちゃんたちもご同行


f0050651_19163517.jpg

ピュンタ、新しいダムを見に行ったね
覗き込むのはちょっとコワい??



f0050651_1917217.jpg

蓮の池、発見〜!
ピュンタは夏のお写真コンテストに入賞したし
秋の写真も応募しました(去年の写真だけど)
たのしみだねぇ




f0050651_2051350.jpg

コロネちゃん、お名前決まりました
あさひちゃんです
赤い頭がリンゴみたいなんで‥‥

リンゴ →→ apple →→ Macintosh →→ 旭

であさひちゃん!
実は『マッキントッシュ』はリンゴの品種で日本名『旭』なんだそうです
今ではレアな品種らしくて柔らかくてジューシーで酸っぱいのだそうです
むにゃむにゃの好みではないんだけどなあ〜(笑)





ヨロチク
[PR]

  by cobolhouse | 2008-09-24 20:16 | プエル | Comments(6)

ピュンタ、おめでと〜

お盆にバンダイ第2ビルに見に行った夏のおたからお写真の景品(?)、
プリモプエルのデザイナーの西村先生の書いてくれたイラストが
到着しました。

f0050651_2136976.jpg

応募したお写真はこれ↑↑

f0050651_21315515.jpg

で、イラストがコレです↑↑
お〜ぉ! ピュンタとひまわりが握手してるわ〜!!
傑作傑作!!
かわいいでしょ!?


喜びのピュンタと、エールを送る のあです
f0050651_21314062.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2008-09-22 21:41 | プエル | Comments(5)

17日の日記

今週の水曜日、プエル達の紹介ページをリニューアルするために
みんなの写真を撮りに行きました
久々に蕎麦でも食べに行こうかと思ったんですが
途中で以前にも行った『あさご芸術の森』で撮ることにしました

今回はプエル一人一人の写真はフィルムでパチリ
自己紹介の一人数枚の写真は今までのからピックアップしたわけです

新しいケータイはボイスメモ機能があるので
出発後の車内の状況を録音してみました
最初はBコプの「ただいま〜」から始まります
コロラの高井さんがちょっとご機嫌斜めですが気にしないでね(笑)

ここから聞きに行ってね〜 (7分13秒:3.3MB)とちょっと重いです

昼ご飯は鹿のお肉初めて食べました

f0050651_22521597.jpg


写真撮って、塩屋の写真屋さんへ行った帰り
明石海峡大橋できれいな夕日が見れました

f0050651_22533692.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2008-09-20 22:54 | プエル | Comments(5)

新しく来たお友達

あれ?
f0050651_21493279.jpg






あれれ?
f0050651_21494217.jpg








あれれれ〜!!?
f0050651_21495389.jpg



ちゃんとハートつうしんしてました♪
名前また考えなきゃ
[PR]

  by cobolhouse | 2008-09-17 21:53 | プエル | Comments(11)

我が家のプエル紹介

もう4年前になるんですか??
ある日思いついてうちのプエル紹介ページを作って
随時更新して行こうと思ってたのですが、この僕のことなので
そのまま4年間ほったらかし〜

で、それから数人増えたので更新しました
以前紹介したプエル4人、コプ8人は紹介の一枚ずつの写真以外のコメントは
そのままです
コボルも一台増えたのですが更新しておりません
ココアも自己紹介はまだです‥‥

掲示板とかココのコメントの返信ちょっとほったらかしのまま
紹介ページ作ってました
日が変わってしまった‥‥‥

ではこちらから GO!!

[PR]

  by cobolhouse | 2008-09-17 00:32 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE