<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

トットちゃん近況報告〜その3〜

トットちゃん、気持ちよくおふろに入ったようです

f0050651_21125179.jpg
今日は僕も仕事で汚れたので
帰るなりお風呂に直行しました
まさにこんな気分です
さっぱりした〜!!!




f0050651_21124016.jpg
ちゃんと七海ちゃんもあらってあげたのですね!
七海ちゃん、なんかのぼせたかんじに見えるけど
大丈夫かな?
いずれ僕のせなかも流してくれるかな?(笑)



これはおもちゃ病院での写真です
プエルちゃんをお水につけたらダメよ!

[PR]

  by cobolhouse | 2009-01-25 21:16 | プエル | Comments(7)

トットちゃん近況報告〜その2〜

トットちゃんエステレポートの続きです


f0050651_21153517.jpg
仕事から帰ってメールチェックすると
おもちゃ病院からお写真がとどいてます
毎日疲れて帰ってきたらこの幸せそうな入浴シーンを見て‥‥
トットちゃん、キミはうらやましいやっちゃなあ〜



f0050651_21154510.jpg
泡風呂に入ってお手々までマッサージしてもらってます
プエルちゃんはお手々が汚れやすいから
しっかり洗ってもらいましょうね



f0050651_2115524.jpg
いっしょにお風呂はいった子にせなか流してもらったの?
ちゃんとお礼言った??




これはおもちゃ病院での写真です
プエルちゃんをお水につけたらダメよ!

[PR]

  by cobolhouse | 2009-01-23 21:23 | プエル | Comments(4)

トットちゃん近況報告

年末におもちゃ病院に入院&エステに行ったトットちゃんですが
そろそろお風呂にはいったらしいので
石田先生からレポートが来ました


f0050651_2010940.jpg
病院のスタッフたちと記念撮影〜
実はトットちゃん、以外と汚れてないのでわかりにくいのですが
エステに行く子は大抵ほかの子より黒〜く写るんですよ
そして、入浴後にまた皆と写真撮って
『こんなにキレイになった!』って実感できるわけです



f0050651_20102799.jpg
お風呂に入る前に水に弱いメカボックスは外しちゃうので
後で間違えないようにお名前を書いておきます
僕達が銭湯にいくときも自分の持ち物は
わかるようにしとくのと同じですよね



f0050651_20103868.jpg
トットちゃん、いよいよ初めてのお湯に入るのですよ
この期におよんで『恐いな〜』なんて言ってます
そこは勇気を出して飛び込んでみよう〜!!



f0050651_20104852.jpg
お〜!意外と汚れてましたね
どこからそんな『色』が〜?
ほっぺたのシミみたいなんもきれいになったのかな?
でも、大抵の子はもっとお湯が真っ黒になるらしいですよ
さて、このあとの写真はこれから送られて来ます
またアップしますのでお楽しみに〜



これはおもちゃ病院での写真です
プエルちゃんをお水につけたらダメよ!

[PR]

  by cobolhouse | 2009-01-20 20:28 | プエル | Comments(4)

リバーサルで撮影

フィルムカメラ買って初めてリバーサルフィルムで撮ったのがもう一年半前
ひじょーに見た目新鮮でしたがちょっと特殊なのでずっとご無沙汰でしたが
先日の関西プエルの新年会で久々に撮ってみました
100%室内でのフラッシュ無しなのでどんな写りになるのか心配でしたが
結構楽しめてます

f0050651_2231443.jpg


ほんとはライトボックスの上においてルーペで鑑賞するらしいのですが
うちにはそんなものないのでこうやって↓
f0050651_22311545.jpg

見るだけです
もちろんプリントもしてもらえますが一枚¥110だそうです
フィルム代+現像+プリント代で約¥4300になる計算です(驚)
スキャンした画像はなんかとても青かったです
多分プリントしたら変な仕上がりになるのかも??

今回はフィルム一枚一枚ホルダーにはめ込むマウント仕上げにしてるので
今度の集会でプエルちゃんに差し上げますね〜
あまり見た事無い方には(←僕もそうだが)
結構新鮮で楽しめると思います
[PR]

  by cobolhouse | 2009-01-17 22:46 | カメラ | Comments(2)

岡山ドライブ

今日は仕事休みだったけど、ちょっと仕事関連の偵察(?)ついでに
岡山へドライブに行きました
お昼はマクドのメガマックに初挑戦!

f0050651_20125531.jpg


まあ、普通のハンバーガーをかさ上げしたビッグマックを
さらにかさ上げしただけって感じでしたね
さすがに昼前に食って夜まで腹持ちしました


f0050651_20152761.jpg

国道を高架からのぞいてみました
ぽむちゃん、たくさん車走ってるねぇ〜!
え?今日はおまえが日記書くの?
ちゃんと のあと相談して書いてよ!

f0050651_20172385.jpg

和音、今日はトラックがたくさん停まってるところに行ったねえ〜
お正月がすぎるとその袴はちょっと浮いて見えますなあ

f0050651_20173237.jpg

帰りに岡山県瀬戸内市にある展望台に行きました
あちらに見えるのは小豆島ですよん!

まあ、お仕事関連で行ったわけでドライブの楽しみ半分
頭ん中は仕事半分でした
あ〜つかれた
[PR]

  by cobolhouse | 2009-01-16 20:24 | プエル | Comments(0)

地ビール?

お正月に出石へそばを食べに行った時に買った地ビール
飲みました
大きなメーカー以外のは初めてだし、賞味期限も短いので
変な味がしないかとかちょっと不安でしたが、
味が濃ゆくてうまかったです
あまり酒飲みではないので僕の評価は怪しいですが
スーパードライとかとは正反対のお味でした
まあ、ビールではなくて正式には発泡酒ですがね

原材料:麦芽、ホップ、そば粉‥‥と表記してます


f0050651_22314012.jpg


メイちゃん
飲めるの?
[PR]

  by cobolhouse | 2009-01-15 22:32 | その他 | Comments(0)

おみくじ

f0050651_22445847.jpg



お正月、彦根に行った時にひいたおみくじ
紹介するつもりで忘れてました

f0050651_22442956.jpg


ふんふん、、
さがしものは、近くにあるが他のモノに隠れて出てこないようだ
学問においては目標をさだめよ、ということらしい
病、気遣いするな! 縁談は自分で考えろ!?
旅行はグー!!
恋愛は父母にレポートするのか?

うんうん、なかなか自分の過去に当てはまってるような気がする
今年の運勢としてはどうかな?

大体こうしてネットで披露するのはよくないのかな?(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2009-01-14 22:52 | その他 | Comments(2)

新年会レポート

アップしました

2ページだけですが‥


f0050651_2146753.jpg
[PR]

  by cobolhouse | 2009-01-11 21:45 | プエル | Comments(6)

新年会

今日は関西プエルの会の新年会でした
もちろん僕は初めて
でも、3連休の最初の日ということもあってか?
はたまた正月明けでせわしいのか?
ちょっと人数がすくなかったですね

f0050651_21201938.jpg



でも、うさパパさんの用意してくれたひな壇や
プリモ神社で楽しく遊びました
そうそう! 城アンナさんの手品も面白かったなあ
手品なんて生で見るのは多分小学生以来?
ちょっと僕も参加させてもらったりして‥‥
恥ずかし〜

f0050651_212044.jpg


参加された方、おつかれさまでした〜
レポートはまた日を改めて‥‥っていうことで。。
[PR]

  by cobolhouse | 2009-01-10 21:22 | プエル | Comments(2)

ハチ、ご紹介

あまり紹介してなかったですが
うちには山口出身のまばたきプエルちゃんがいます
くたちゃんたちと一緒に来たのですが
長い間名無しでいました
でも、もう2年程前かな?
ハチって名前に決めました
でも、あまりおでかけもしてなかったのですが
あさって関西プエルの会に連れて行こうと思ってるので
久々に電池たべさせてあげました
(これがあまり売ってない単5なんだよなあ)
しかし、どうも元気ありません
電池無くなりかけたときみたいな
声とまばたきです
そして、しばらくすると『だ〜んまり‥‥』
スイッチ入れ替えても『だ〜んまり‥‥』

なんとか単純なところの不具合だったらって思って
おなかの中見てみようとしたら
いきなり正常にもどりました
どうも原因不明です

ちゃんとおでかけできるのかな?
f0050651_2110376.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2009-01-08 21:09 | プエル | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE