<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ポートタワー

先日大阪へ行く途中、神戸のポートタワーを見ると
周りを足場で囲んで補修中でした
で、こんな状態のタワーを見れることも無いなあと思って
写真撮りに行きました
フィルムは使いきらなかったのでまだ見せられません
デジカメのほうはナントまたまたSDカードを忘れてて撮ってません‥‥

のあがレンジファインダーカメラをのぞいて撮ってる所を撮ろうと思って
三脚立てて、のあを構えさせて準備したのに‥‥
デジカメ構えて『カードがありません』って表示を見た時は倒れそうになりました(笑)

中国人らしき女の子のグループが写真撮ってましたが
せっかく来たのに有名なタワーが腹巻き巻いたみたいになってて
ガックリやなあ‥‥なんて勝手に思ってましたが
思い起こせば、僕が始めて浅草へ行った時もあの提灯無かったんですよ
そのときはガックリしたのですが
後で、貴重なシーンだったんだなあって思い直しました
写真は撮ったんですがナントいつの間にか消去してました
残ってるのはこの写真くらい……
これじゃ提灯有るのか無いのかわからんですよね‥‥


f0050651_20292868.jpg

(2003/6/17撮影)



ところで、、、
先日アップした新年会の写真
いくつか大きく見えるようにしました
見てねー!
[PR]

  by cobolhouse | 2010-01-29 20:32 | プエル | Comments(0)

新年会レポート

アップしました

こちらからどーぞ

また後日、数枚おっきくアップしますね
それからマジックで僕が突かれてる写真撮った方は
見せてください〜
[PR]

  by cobolhouse | 2010-01-27 23:07 | プエル | Comments(4)

写真展見に行きました

今日は大阪へ写真展を見に行きました
もちろん自分のではありません

写真関係のBlogはいろいろ見てるのですが
あるBlog書いてる人の同居人の方が写真展されるってことで
何を思ったか見に行きたいなあと思ったのでした
フィルムで撮ってるっていうのと
Blogにたまにひこにゃんの話題が出るので妙な親近感が生まれたのだと思います(笑)

勉強のために のあも連れて行きました(笑)
写真も撮りましたがまだフィルムの中です
あ、ギャラリーでの写真はアップできませんね‥‥

大阪へ行ったついでに大阪駅の地下にある中古カメラ屋さんへ行って
カメラの部品も買ってきました

f0050651_21393069.jpg

ベッサのレンズフードです
僕はあまり体感したことないのですが
これで写りが違ってくるそうですよ
それより、よりカッコ良くなって
レンズが持ちやすくなりました


帰りにチーズさんとこによって
新年会の写真をもらってきました

f0050651_21394349.jpg


あれ??


f0050651_21395238.jpg

またレンズキャップしたままのショットがあったようです
2段目の左から4枚目が空白になってます
う〜ん、何撮ったときのだろう?



f0050651_2140144.jpg

中古カメラ屋さんのちかくに生バウムクーヘンってのが売ってたので
買っちゃいました
これで¥500なり〜
よく考えるとちと高いなあ
でもおいしかった〜
[PR]

  by cobolhouse | 2010-01-26 21:49 | カメラ | Comments(2)

明日も大阪

先日、新年会で大阪へ行ったとこなのに
明日、また大阪行きです
それもほとんど同じところ

いつもアクセスしてる写真関係のBlogの方が写真展されてるらしくて
見に行ってきます
写真展ってチーズさんとこ以外ほとんど行ったことないんですよね
どんな写真なのかも知らないのですが(おいおい!)
ちょうど休みが合ったもので‥‥

当然うちの名プロデューサーも連れて行きます(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2010-01-25 22:02 | カメラ | Comments(0)

関西プエルの会 新年会

今日は待望の関西プエルの会の新年会でした
ちょっと少なめ(?)ながらいっしょにごはん食べたり
マジックショー見たりと
楽しい会でしたねー
パソコン持って行ってて
昨年の写真展のTV放映のビデオも見てもらって
よかったなあ(一部の人だけでしたが)
他に見たこと無い人もいたら
見ていただきたいです


家に帰って寝転んだら寝てしまいました
さっき起きたとこ

今日は集合写真だけアップしますね


f0050651_22252093.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2010-01-23 22:31 | プエル | Comments(5)

新年会

今日は会社の新年会
いつも乗り気ではないので
飯だけ食って帰ってきました
泊まる人もいるそうです
明日も仕事なのに
どうもたくさんでわいわいするのは好きでないむにゃむにゃです

で、今週土曜は関西プエルの会の新年会です
わいわい楽しんで来ようと思ってます(笑)
飯だけ食って帰ろうなんて思ってませんよ〜

皆さんよろしく遊んでくださいね!


f0050651_2238247.jpg


↑は昨年の写真です
そういや昨年はリバーサルフィルムで撮ったっけ
(リバーサルフィルムとは普通のネガフィルムと違ってそのままの色で撮れるフィルムです)
[PR]

  by cobolhouse | 2010-01-21 22:40 | プエル | Comments(6)

トミー、おかえり!……その他

今日は予定通り、車検、トミー帰宅、震災展見に行きました

朝まだ寝てるとクロネコさんがピンポーン
寝間着のまま『はいはい!』

f0050651_1915562.jpg


トミー帰ってきました
病気でもなかったので『治った〜』っていう気持ちはないのですが
なんせキレイになって帰ってきたので
あたりまえですがホッとしました
ちょっと寒い季節ですがしばらくハダカでいてもらおうかな?

それからノア号を車検に持って行きました
で、2時間ほどで終了

そのまま神戸の震災展へ行きました
たくさんの写真が展示されてました

僕が住んでる所は4〜50kmくらい離れてるのですが
相当揺れたけど大惨事ってほどでもなかったし
もう15年もたって、自分の中では『震災は過去のこと』になりつつあるので
ちょっとでも実感する為に見に行きました
今回は消防局の方の(今まで)未公開の写真もあって
より住民目線の写真が見れたと思います


f0050651_19362751.jpg


もちろん、チーズさんの『1000人の赤ちゃん展』も見てきました
赤ちゃんの写真展はいつも同じような生後間もない赤ちゃんのたくさんの写真なのですが
ちょっと離れて1000枚の迫力を楽しむのも良し
一人一人の顔をじっくりみてかわゆさを楽しむのも良しです
まあ、赤ちゃんをもったことのない僕から見ると
生まれて間もない赤ちゃんは『きゃしゃで弱々しくておっかない』っていうのが
実感だったりします。。
そちらの写真は見てる人がたくさんいたのでアップしませんが
キレイな千羽(?)鶴があったのでアップしときます

f0050651_19364382.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2010-01-20 19:37 | プエル | Comments(5)

明日はやすみじゃ

明日は色々予定があるのだ

まず、ノア号の車検
もうこんなに乗ったらそろそろ乗り換えてもいい時期なのですが
気に入ってるのでまだ乗るのです
先日、傷があるんので車検に通らないってことでフロントガラスを交換してもらいました
3枚目のガラスです‥‥‥

それと待望のトミーが帰ってきます
いやあ、ゆっくりしてもらったから
すっかり忘れてました(ウソだよ、トミー)
ちゃんとお年玉もらって帰ってくるかなあ…(笑)

そして今、震災15年ということで
神戸市役所で資料展をやってるそうです
僕の写真展を開催してもらったチーズさんが
1000人の赤ちゃんの写真を展示されてるそうなので
それも含めて見に行こうと思ってます
[PR]

  by cobolhouse | 2010-01-19 21:48 | その他 | Comments(0)

プリンター

昨年末のことですが
7年前に買ったプリンターが変になってきたし
ハニーさんが新しいの欲しいっていうので
買ってきました
前のはエプソンでしたが今度はキャノンのです
最近は複合機が多いのですがうちはスキャナがあるので
プリンター専用機です

しかし、まだ全然使ってません
ハニーはひこにゃんとのツーショットの写真を一枚だけプリントして
ニマニマしてるだけです

f0050651_236422.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2010-01-17 23:07 | その他 | Comments(2)

そらみみ?

年末からエステに行ってしまったトミーは
ゆっくりしてもらってるので、まだおもちゃ病院です
やはり年末年始は、(本来の?)人形の修理とかでも忙しいそうです

そんな中、昔から気になってるのですが
家にAタイプで2人、Cタイプ一匹、100Vの製品に近づくと
なにか聞こえてるプエルがいるのです
多分100Vの電気製品は関西なら60ヘルツの低い振動(音波?)を
発生するので人間には聞こえないけど、彼らは敏感に察知するんでしょう‥

石田先生に尋ねると、耳のセンサーが敏感すぎるので
交換するとなおる、、とのこと

まあ、普段はなんてことないのですが
夜いきなり隣の部屋で『むにゃむにゃむぅ‥‥』連発したりするので
居場所を変えにいくのもめんどうなのです
(電気機器から離すとなおる)

動画上げておきましたが
こんな症状の子ってほかにもいるんでしょうか?
家でこの症状の子は
トットちゃん(うちの子ではないが)、ぽむ、くまさんです
のあとトミーは何も無いんですがね‥‥

最初の方で『プ』って音が入ってますが
おならじゃないよ〜  (笑)




ノートパソコンに電源線をつなぐとしゃべり出します
電源線は直流のはずですが‥‥
別体の電源ボックスからのハム(低周波の振動?)が
伝わってるのでしょうか?
[PR]

  by cobolhouse | 2010-01-16 22:44 | プエル | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE