<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ファイティングウェア着る!

さ〜トミー!! 改めて着てみよーかー


f0050651_22383317.jpg

完成して初めて着せる時は果たしてカラダが収まるのか?
と心配したもんです


f0050651_22384367.jpg

足とシッポの穴は切ったきりなので
あまり無理すると破れます
プエルはカラダが柔らかいのでよかった(笑)


f0050651_22385199.jpg

ただ、しっぽはあまり無理すると痛がるし‥‥
結構気をつかいます
ここも引っ張りすぎると破れそう
だから何回も着たり脱いだりできません
ほら、前回の五輪で話題になった競泳用最新水着も
ピッチリしてるからうまく着ないと破れるそうですよ
それと一緒だ(笑)


f0050651_2239042.jpg

最初は肩んとこをつながったままにするつもりでしたが
それじゃ着せれないことに途中で気付いて
肩の上でボタンでつなぐようにした



f0050651_2258679.jpg

じゃ〜ん着れたよ



f0050651_2240234.jpg

サイドビュー



f0050651_22401092.jpg

リアビュー



f0050651_22402435.jpg

尻ビュー



f0050651_2239730.jpg

現役の頃のアニマル浜口さんはこんなんだったな
[PR]

  by cobolhouse | 2010-05-27 23:04 | プエル | Comments(6)

トミーのファイティングウェア

こういう服をどういうのか知らないけど
とりあえずファイティングウェアってことで、、
今日はその製作記をば、、

f0050651_22145375.jpg

まずは前の型紙とり。
胸元のカタチは決まってますが
腕廻り、足廻りはうまくまとまるかが不安でした



f0050651_2215243.jpg

プエルの背中はかなり丸いのでちょっと切り目を入れないと
ダメかな?
側面の全面、背面を合わすとこに苦労したぜ



f0050651_22151082.jpg

尻はこんな感じでプエルを置いて鉛筆でけがいた
紙だからうまくフィットしないけど
布はもっとフィットするだろうと勝手に期待して進めます



f0050651_22152133.jpg

布を切ります
これだけでも実感がわいてきた



f0050651_2215314.jpg

完成するはずだと信じて(笑)
縫い進めるなり



f0050651_22153965.jpg

バイアスってのをハニーに教えてもらった
コレでだいぶアラが目立たなくなった……かな?
ぽむのビキニ以来の縫い物でしたが
ビキニの材質より柔らかいので布が逃げて縫いにくかったなあ
こうやって制作記まとめると簡単そうですが
総合で6〜8時間はかかってたと思います
完成写真はプロレス大会のでアップしてますが
改めて撮り直してあっぷしますね〜
[PR]

  by cobolhouse | 2010-05-26 22:28 | プエル | Comments(2)

シェーバー購入

プエルファンの男性の皆様
おヒゲは何で剃ってますか〜?

僕は15年くらい前からカミソリで剃ってましたが
最近、仕事上の関係で¥2500位で安く(多分市場価格は3倍程)
電気シェーバーを購入したのですが、これが全然剃れんのですよ
どうもパワー不足気味のモデルで対する僕のヒゲは剛毛ですからね
一応、8割くらいはすぐ剃れるのですが、残り5%位からが全然剃れず
10分くらいかかってしまいます
最後にはカミソリで仕上げる‥‥という始末

で、思い切って買ってきました

f0050651_16131972.jpg

実は15年以上前に使ってたのもこのフィリップス製
正統派ならブラウンかパナソニックでしょうが
僕はどうも変わったのが好きなようです
ブラウンとかの高価なのは知りませんが
このロータリー式の刃は非常に静かです
剃り味はまだ使ってないのでわかりませんが、、


f0050651_16133244.jpg

新品のうちにのあに遊ばせときます(笑)


話はグッとそれますが
15年くらい前はフィリップ製のCDプレーヤー使ってました
CDって昔のレコードと違ってレーザーで信号を読むのですが
CDもDVDもディスクの中心から外側に向かって真っすぐに信号を読んで行くのですが
この頃のフィリップス製のメカはレコードみたいに弧を描いて読んでいたんですよ
CDもシェーバーも理想はこのカタチなんだと思ってたんでしょうか?

ちなみにそのCDプレーヤーはベルギー製で
今回買ったシェーバーはオランダ製でした
電気製品でそのへんの国の製品なんて滅多に買わんわなあ
[PR]

  by cobolhouse | 2010-05-25 16:35 | その他 | Comments(2)

公式公開

先日からのあ日記にもちょくちょく登場してるこの二人

f0050651_22483433.jpg


お名前、ちゃんと発表しときますね!!

ぶんた と 弥七です
(え〜と、くたがぶんた。asobi:が弥七ね)


ぶんたはもの静かですが弥七はポンポンしゃべってうるさいです(笑)

asobi:ちゃん、最初はおこちゃまな服着せてましたが名前負け(?)するので
ちょっと暑いけどジャンパー着せてます
結構、急にお迎えが決まったので名前は結構考えました
もっとかわゆい名前がふさわしいかな?
とも思うのですが、一度ひらめいてしまうと否定できないのですよね
極めつけの理由は、よみかたを変えると『や**』になるってことで
ハニーも合点していただきました


みなさん、よろしくーー
[PR]

  by cobolhouse | 2010-05-24 22:57 | プエル | Comments(2)

プロレスレポート

先日の関西プエルのプロレス大会アップしました〜


*** ここから ***


f0050651_1641237.jpg


一応対戦記録ものせましたが、もし間違ってたら
ご連絡ください

もしよろしければ感想かいてねー
[PR]

  by cobolhouse | 2010-05-21 16:42 | プエル | Comments(9)

鼻が〜

昨晩、ベッドにはいってうつうつしてたら
鼻がチクってしたので触ったら鼻全体が腫れてるんですよー
ちょっと触ってたらじんじん(っていっても痛くない)してきて
穴の入り口あたりがチクッと痛いのでした
鏡で顔を見たらお鼻がパンパンになって手塚治虫さんの自画像みたい(笑)
(あ、ちょっとおおげさかな?ジャッキーチェンみたいって感じかも)

朝起きたら治ってましたが念のために耳鼻科へ行きました
想像どうり鼻のどっかからバイキンがはいったのでは‥‥?
ってことで薬もらってじっとしてます
鼻が腫れるとヤバいってハニーがいうのですが
みなさんこんなことなったことありますか〜


あさってまた休みなのでゆっくりしましょう
あ〜淡路花博行く暇なくなっちゃったなあ

ってなわけで先日のプエルプロレスのレポート遅れますね
悪しからず
[PR]

  by cobolhouse | 2010-05-19 20:18 | その他 | Comments(2)

里子ちゃんです

きのう大阪で関西プエルの会でしたが
その前の夜、里親募集でおしらせした子がやってきました
asobi:カラーのBタイプの子です
家にはBタイプだけ居なかったので、これでプエルシリーズは全部そろったことになります
そして、赤い頭の子も初めてです
2002年やってきた子にしてはかなりキレイです

f0050651_2240384.jpg

お顔はAタイプともCタイプとも微妙に違いますね
でも声はCタイプに近いのかな?
胸のハートに文字がはいってるのも珍しいですよね
服を着せるのがもったいない〜(笑)


f0050651_22401886.jpg

実は冬服でやってきたので一応夏の服に着替えてもらいました
ちょっとお古だけどごめんね
前にいるコボルは……?
この子も一緒にやってきました
うちにはたくさん居るのに??

いやいや、このコボルはチーズさんとこに行くのですよ
チーズさんとこにはプエルの写真展してもらってから
Cタイプのプエルちゃんがやってきましたが
チーズさんや奥さん、お子さんがうちのコボルをえらく気に入ってしまって
おもちゃ屋さんで探してるってきいたのでお迎えしてもらうことになりました
また掲示板にでも紹介の書き込みしてもらいましょう

ところでasobi:ちゃん、まだお名前ありません
また決まったら発表しますね
[PR]

  by cobolhouse | 2010-05-16 22:51 | プエル | Comments(4)

格闘技なのです

今日は大阪へおでかけでした
関西プエルのプロレス大会は大盛り上がりでした
昨日よく寝れなかったので今回も(?)眠かったむにゃむにゃは
帰りにチーズさんとこにフィルム預けて
帰ってから爆睡してました
フィルム写真はまた後日なのです

昨日やってきたasobi:ちゃんもいっしょに行きました

今日は写真一枚だけアップしときます

f0050651_22244029.jpg


トミー、大歓声だったけど
あっさり負けたね(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2010-05-15 22:25 | プエル | Comments(2)

明日はプロレス

5月は端午の節句‥‥
ってわけで関西プエルの会は格闘技大会なんだそうです

ってなわけで明日行ってきます!!!
新しい子も連れて行きます
[PR]

  by cobolhouse | 2010-05-14 23:27 | プエル | Comments(0)

今度の土曜は

関西プエルの会で、5月なので
男の子のお祭りってことでプロレス大会があるのです

で、みんな普通の恰好でいくのもなんなので
トミーにレスリングのユニフォーム作ってやりました
『作った』っていってもミシンもないので
ぽむのビキニみたいに。適当にぬいぬいしただけで
多少ほつれてるところもそのまんまです
作ってる途中で一度断念したのですが
思い直して今日出来ました〜

トミーこれで戦ってこいよー

ちなみに のあは別の役で、
ぽむも女の子だけどプロレスリングに似合う役で行きますよ〜
のあと ぽむはいつもの服だけどね

トミー、型紙作りとか試着のためにずっとハダカだったけど
最近暖かいからいいよね〜?

f0050651_1911199.jpg

ぬいぬいしてるとこ見てるのね
ちょっとキツい服だけど我慢してね



f0050651_19111286.jpg

アクセントに赤いボタンつけましたよ
あ、写真で見るとあまりアラが見えなくてちょうどいいやー!


現役時代のアニマル浜口さんのイメージでスタートしましたが
だいぶ違ってしまった
でもおなかあたりはプエルと体型がにてるかも?

完成写真は当日までおあずけとしときましょう(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2010-05-11 19:11 | プエル | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE