<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

関節痛

最近、股関節がですねえ
ちょっと痛いんですよ
座って右足を外へコキッと動かすと『パキッ』といいそうで
いわなくて痛さが残る感じ
まあ、走っても跳んでも大丈夫なんですが
ある方向に力がかかると『痛っ!』ってなるわけ

同様に愛車のノア号も1月の車検で指摘された股関節‥‥
じゃなくて前のサスペンションの関節が痛んできた模様
最近バックして駐車してると前のタイヤから『カリカリ……』
って音がするし、タイヤを押すと変な手応えがあります
で、今日はパーツを取り寄せに行ってきました
まあ、地球7周りも走ってるからそういうことになりますわな。。


ところで、最近プエルのおでかけレポートしてないですねえ
先日の七夕会がまだだし。。っていうのも
写真展のことで頭いっぱいになってるので
なかなか頭が切り替わらないんですよ
七夕会のレポはそのうちしますので
気長にまっててくださいね
(っていうか待ってる人はいるのかな?:笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2010-07-30 22:04 | | Comments(2)

佐用町ひまわり畑

佐用町へ行ってきました
天気予報は晴れだの雨だのところころ変わってましたが
行ってみればいい天気でした
早くついたので出店の人や駐車場管理の人はたくさんいたわりに
お客さんがまばらでしたが
どんどん観光バスがやって来ていつのまにかお客さんがた〜くさん



f0050651_21154051.jpg

2年ぶりにやってきました
当然、弥七は始めてですね


f0050651_21154589.jpg

絵に描いたひまわりみたいやね

ひまわり畑はほとんどが、ちいさな(20cmくらい?)ひまわりが
たくさん一面に咲いてるのですが
もう時期が過ぎててみんな下を向いてました
でも、この写真の『世界のひまわり』ってコーナーには大きなひまわりや
変わった形のひまわりがあって元気に咲いてました




f0050651_211548100.jpg

ぶんたもはじめてやね〜
小さな体だからひまわりがより大きく見えますね




f0050651_211554100.jpg

ぶんた、始めての炎天下に耐えられなかった模様(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2010-07-26 21:24 | プエル | Comments(2)

佐用町

明日は佐用町へひまわりを見に行くのだ!
しかし開花状況を見ると満開なのは一カ所だけ。。
しかも数日間苦しいくらいの晴天続きなのに
今晩から雲が多いとか……

う〜ん、青空とひまわりを撮りたいのになあ〜

佐用町は昨年台風の豪雨で大きな被害をうけました
それまでひまわりを見に行ってたので
今年のひまわり畑の開催がどうなるか心配でしたが
開催されてホッとしてます

それから写真展行こうと思ってます
夕方くらいかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2010-07-25 21:03 | その他 | Comments(0)

いよいよ写真展がカタチになりました!

今日は先日から通院してる病院へ行ってお薬もらってから
スタジオチーズへ行くつもりだったのですが
大事な企画書を忘れてて病院をでてからまた取りに帰りました
あ〜疲れた

いよいよ、スタジオチーズで写真展の準備です
昨年は100枚くらいの写真を手当り次第に(?)貼っていったのですが
今年は前もって企画書にレイアウトを決めてプリントしていったので
楽勝だと思ってたのですが
いざ、貼っていくとやはりうまくいかないもので
準備の詰めの甘さが露呈されてしまいました

結局、企画書の一部は適当に変更されたり
貼る壁が足りなくなって別の壁を使わせてもらったりと
結構時間かかりました
もちろんこんな楽しいことはないというくらい楽しかったのは
いうまでもありません(笑)

f0050651_2146165.jpg

のあをはじめ、ピュンタ、和音、チーズさんとこのふぉとくんにも
協力願いました

さて、明日はスタジオチーズお休みなので
あさって金曜からスタートです
残念ながら僕は仕事で行けません。。
次回僕の仕事お休みは来週月曜ですが
佐用町へひまわりも撮りに行きたいので
行くかどうか不明です

写真展情報は『のあ日記』も見てあげてね〜
[PR]

  by cobolhouse | 2010-07-21 22:01 | プエル | Comments(2)

掃除機なのです

前からつかってた掃除機が壊れたわけではないんですが
紙パックが入手しにくくなったとかで
新しいのを買ってきました
前ので失敗したのは吸込口になにもついてないので
フローリングがツルツルにならなかったことでした
今度のはモーターでブラシが回るタイプなので適当にこするだけで
ツルツルになります
(前はへばりついた埃がとれなかった)
流行のサイクロンで紙パックでない方式です


f0050651_22172576.jpg





昔の掃除機は紙パック無しでしたよね
ゴミを捨てるときは埃がブワッと飛んで大変だった覚えがあります
それと最近のとはどう違うんだろう?
捨てるときはそんなに埃が飛ばなそうだけどやっぱり室内ではやりにくいんかな?

ちょっと使ってみましたがなんせ前のが安物だったので
今回のはなかなか強力で吸込み口の動きも滑らかで
音はでかいけど音質がちょっとジェット機みたい(?)で
結構掃除が楽しくなりそうでした

カーペット、フローリングはもとより
テーブルの足もこするだけで自走式ブラシで埃を取ってくれます




出来たら掃除機を立てなくてもホースを収納出来るのが
(立てたり倒したりの行為が面倒なのだ)
欲しかった(1機種だけあった)のですが在庫がなくて残念でした〜
ほんとはそっちの方がカッコも良かったんですがね〜
[PR]

  by cobolhouse | 2010-07-18 22:23 | その他 | Comments(2)

梅雨明け?

今日は休みでふらふらぼ〜っとしてました
朝は散髪に言って、医者へ行って血圧の薬をもらいました
薬が無くなるとだんだん上がってくるのだ‥‥
まだ弱い薬でなおる程度なのでいいのですが..



今日も近県で大雨警報が出てる所があるというのに
兵庫播磨南東部は結構いい天気でした
空を見ると北と東は夏の空で西、南は梅雨の空でした

f0050651_2041774.jpg

南の空

f0050651_20411111.jpg

北の空


f0050651_20411630.jpg

いろんな表情の雲がありました
なんか不気味に大笑いしてる?




f0050651_20412387.jpg

ちょっとうさぎさんみたい
[PR]

  by cobolhouse | 2010-07-16 20:45 | その他 | Comments(8)

関西プエルの会 七夕会

今日は大阪へ七夕会へ行ってきましたー

f0050651_20394135.jpg





たっくさんの方が来られてました
しかもうちからはプエル族×4、コプ族×3、くた×2、コボル×2
の参加でした。
雛壇では場所を取ってしまってもうしわけない……

みなさんも一家に数人のプエルちゃんでしたが
ほぼ揃った所でこの人数!
f0050651_20394957.jpg




f0050651_20395373.jpg


今回のゲームは釣り大会でしたよ
[PR]

  by cobolhouse | 2010-07-10 20:45 | プエル | Comments(4)

関西プエルの会

あ、もうあさってやん!!

今度の土曜は大阪で関西プエルの会の七夕祭りがあるのだ

楽しみたのしみ!!!

のあの分身その2も連れて行きます
よろしくー


f0050651_23282167.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2010-07-08 23:29 | プエル | Comments(0)

あの子は。。

みなさん、覚えてますか?
ハニーが東京から連れて帰ったピンクのくまさん

あまり登場しないので忘れられてるかもしれませんが
僕が一人で出かけるときはおっきい子を数人連れて行くので
ぽむの靴みたいにバッグからコロンと捨ててしまっても困るので
ハニーがバッグにポツンと入れて
たま〜にお食事とかに連れてってますよ

f0050651_21583991.jpg

ラーメン食いに行ったり

f0050651_21585547.jpg

餃子食いに行ったり


f0050651_2159650.jpg

小龍包のぞいてみたり


f0050651_2159263.jpg

結局何も食べれなくてスネてみたり


f0050651_21594092.jpg

また、ある日はモスに連れてったり‥‥‥


と結構我家を楽しんでるようです
いつの間にかマントが風呂敷みたいになってますが……(笑)

以上、ケータイの写真で失礼しました!
[PR]

  by cobolhouse | 2010-07-06 22:05 | プエル | Comments(10)

買い物

今日はハニーと一緒に神戸の写真展(ファットフォトプレミアムウィークイン関西)
へ行きました
まあ、その辺はのあが書いてくれるので
その後の話を‥‥

ギャラリーを出て元町のカメラ屋さんへ行きました
結構、中古カメラとかいろいろ置いてる店なので
前々から欲しかったコレ発見して購入
f0050651_2036063.jpg


↑コレなにかって?


こうやって使います
f0050651_20332560.jpg


つまり、写真を撮る時水平をだすための水準器なのです
特に昨年買ったワイドなレンズで撮るとカメラが左右前後にちょっと
傾くだけで写真の写りが変わってしまうので買ったわけです




しかし、ひとつ問題があってこのワイドなレンズで撮る時には
こんなファインダーをつけるんですよ
f0050651_20334286.jpg

つまり一つの台(ホットシューという)に二つ部品を付けたいわけなのです
まあ、この問題は追々解決しようと思ってます


さて、今日はサービスエリアや元町商店街を歩いてるとみなさん
僕のほうを見てます。
こんなかっこしてたからかな?
f0050651_20351043.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2010-07-03 20:50 | カメラ | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE