<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

バンダイ組の皆さん、

今日で写真展は終わり!
見に来てくれた方、ありがとうございました!

バンダイから応援に来てくれてたプエル達、
今日は、せっかく来てくれたのだから片付けに行く前に
神戸探索してもらいました


f0050651_23331398.jpg

むにゃむにゃの車に乗って、お出かけします
そういや、君たちスタジオから出たことないよなあ
案内はピュンタにしてもらいました



f0050651_23332018.jpg

せっかく神戸に来たんだから鉄人28号を見に行きました
お台場にでっかいガンダムがいたけど
鉄人のほうが情熱的でしょ?



f0050651_2333237.jpg

お化粧直ししたばかりのポートタワーも見に行きました
浅草から見える新しいタワーもいいけど
このカタチは味があるでしょ?



f0050651_23332624.jpg

ベイブリッジよりこっちの方が芸術点は高いでしょ?


みんな、応援ありがとね
バンダイに帰ったらカトリーヌ先生によろしくね‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2010-08-31 23:40 | プエル | Comments(10)

おおそうだ

明日は写真展最後の日!
で、9月に入ったらバンダイ組の子達は東京へ帰ってしまいます

明日は外へ連れ出して写真でもとってやろうかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2010-08-30 22:02 | プエル | Comments(0)

今日は休み

お盆休みからは2回目の休み〜
今日は医者へ行って(胃の検査のつづき)チーズさんとこへ行きます
のあの写真展視察動画まだ撮ってないもんね

今日は携帯からtwitterに行動をつぶやいてみようなう
[PR]

  by cobolhouse | 2010-08-27 07:58 | プエル | Comments(0)

むにゃむにゃさんの写真展

いや〜、写真展開催してながらレポートは のあ任せ

その、のあもたまにしか更新してないので
どんなあんばいなのか皆さんわからないですよね
その写真展もいよいよあと一週間を切りました
明日はチーズさんお休みで、あさって金曜日僕が休みなので
行こうと思います。
まだ全員写真もらってないのでそれももらわなきゃ!

ところで、写真展の様子は来てくれる方の楽しみにとあまり公表してなかった
(めんどうだともいえる;笑)
のですがうさパパさんや先日お会いした みこさんのBlogにレポートされてますので
こちらで様子を見てきてください
僕からはまた後日(いつやねん!)アップしますね〜
[PR]

  by cobolhouse | 2010-08-25 22:57 | プエル | Comments(3)

bessa入院

昨年買ったばかりのフィルムカメラのフォクトレンダー ベッサですが
たまにフィルムの送りが変なので修理に旅立ちました
昔フィルムカメラを使った方ならわかると思いますが
こういうことです↓

f0050651_2243999.jpg


他の安もんカメラはならないのに
ちょっと値の張るこのカメラ↓がこういうことになるのは
非常に残念、、っていうかこの症状買ってすぐにでてたんだけどね

f0050651_2242537.jpg


フィルム10本くらいに一回なるのですが
なってしまっても現像プリントするまでわからないし
写真は当然パーです

はやく治ってきますようにーー
[PR]

  by cobolhouse | 2010-08-23 22:07 | カメラ | Comments(2)

ハンバーガー

今日は写真展に来てくれたみこさん、のりさんと
お茶しに行きました
3時頃だったので飯を食う時間でもないので
ファミレスでかる〜く食べながらお話するつもりでしたが
ハンバーガーがうまそうなので注文しました
僕は多分お皿に乗ってでてくるハンバーガーは始めてでした
ファミレスなので(失礼ながら)期待してなかったのですが
これが結構いけました〜!!
これは有名ブランドのハンバーガーも食ってみないと!
と思いながらプエルの話に花が咲きましたとさ‥‥


みこさんちのプリちゃんと‥‥
f0050651_095392.jpg



今日ののあ日記
[PR]

  by cobolhouse | 2010-08-21 23:58 | グルメ | Comments(0)

ホーンスコーカー復活


前に家のスピーカーのこと書いてから
ずっと高音域のホーンスコーカーがお休みしてるのが気になってきて
久々につないでみました
このホーンがダメだったわけではなく、つないでるアンプから『ブツブツ』
と雑音が出てたので直す気もなかったので
外したままにしてたのです
下の箱だけでも音はまともに鳴るのでまあよかったんですが
当然上のホーンも鳴ったほうが高音がキレイに鳴るのです
いや、、キレイに鳴るはず
実は上のホーンシステムの方が金がかかってるのですが
ホーンと下の箱の調整をうまくしないと
下の箱だけのときより変な音に鳴ってしまうのですよ



f0050651_22183164.jpg




今、正にその状態
クラシックのホールの響きやバイオリンの高音とかがビシッとでてるのに
音がまとまらんのです
まあ、だんだん調整していこうと思います


あ、アンプの『ブツブツ』の症状ですが
どうも接続が悪かったみたいです
な〜んだ  (笑)

スピーカー解説
[PR]

  by cobolhouse | 2010-08-20 22:21 | オーディオ | Comments(4)

いい音で聴こう


THE BOOMの曲、よくかかってますよね
『風になりたい』『島唄』、、
実は僕はあまり沖縄の音楽が好きじゃないので
この曲がかかってもいい気がしなかったのですが
(いや、男性のボーカルはあまり好きじゃないのです)
この前不覚にもうちのオーディオ(FM)から流れてきました

いままで嫌いな曲だったのに、この感動はなんなの!!?
って感じでした
まあ、自慢するようですが(笑)
うちのオーディオはただものではありません
高額なものでもないのですが、オーディオのアンプの回路を
追求した方(故人)がパーツセットにして販売して
自分で組み立てたものなのです

市販品は売れる為に、必要の無い機能を付けたり音質が悪くなるのがわかってても
ワット数を大きくなるような回路を設計するのです

スピーカーは一番ナチュラルな音がする16cmのフルレンジです
今どき市販品では2〜3個のユニットが並んでるのが普通ですよね

あ、オーディオの話はまあいいとして。。

やっぱりいい音楽はいい音で聴かなきゃと思いました
響く低音、伸びの良い声
思わず夜なのにボリューム上げてしまいました

今日はモーツァルトのフルート協奏曲、フルートとハープのための協奏曲
聴いてるうちにボリューム上げてしまいました
特にフルートって楽器は口笛でマネしやすい音質ですよね
部屋にこもって口笛吹いてるおっさん
第三者から見ると気持ち悪いなあ(笑)


f0050651_23105885.jpg

写真は2003年のです

下の箱がスピーカー
くたちゃんが入ってるのは高音域だけのホーンスコーカーです
実は3年程ホーンスコーカーはお休みしてますです(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2010-08-18 23:10 | オーディオ | Comments(4)

バーベキュー

今日は会社のバーベキュー
一見楽しそうだが、4連休の最後の日をつかってやるとは
なんて気のきいてない……
まあ、タダで肉が食えるのは幸せなことではあるな

今日も暑い暑い日で、一応屋根のある屋外でやってたが
なんせ火の前なので汗が噴き出してました
気がつくと腕から手にかけて汗でふやけてしわしわになってました
これってなんか体が悪いことなんかな?

そのまま汗が引いたら普通に戻りましたが‥‥


いい肉を焼いてましたがイマイチウマくなかったなぁ

さて、明日から仕事です
うひょ〜
[PR]

  by cobolhouse | 2010-08-16 23:07 | その他 | Comments(6)

集合写真その2

今日はスタジオチーズへ集合写真撮りに行きましたよ


f0050651_2054876.jpg


今回はちゃんとライムも連れてって
もともと連れていくつもりではなかった
PS2のマイク持ちの子と、とことこフレンズの子も連れて行きました
仕上がりはまだなので
また次回ね
[PR]

  by cobolhouse | 2010-08-14 20:56 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE