<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

電車の写真

先日、姫路駅へ新幹線の切符を買いに行ってついでに姫路城を見に行った写真を
アップしときます

*** こちらから ***



2ページしかないけど
f0050651_2142996.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2010-10-30 21:04 | プエル | Comments(2)

コスモスの写真

この秋は短いって言われてるし
あまりあちこちに出かけないので
今年はちょっとだけのコスモス畑です

一週間まえくらいに撮ったのが今日やっとプリントできたので
アップしときます〜
いつもの近所の田んぼなんですがね

f0050651_2175755.jpg

f0050651_218434.jpg

よさくはもちろん始めてのコスモスですねえ





f0050651_2181081.jpg

f0050651_21135482.jpg


もちろん弥七も始めてです〜

なんでか黄色いコスモスなんだそうで
珍しいのでそればっかり撮ってたようです
いつものピンクのコスモスはいつもよりまばらな咲き方だったなあ。。

ぱっと見ると見分けが着きにくい二人でした
[PR]

  by cobolhouse | 2010-10-29 21:11 | プエル | Comments(8)

準備OK!?

今日、11/13のお誕生会行きの新幹線の切符買ってきました
昨年のようにお誕生会当日の朝出発して、浅草に一泊して
翌日(日曜)昼頃に東京を出る、って予定してます
会社には休みの予定を伝えてますが、まだ決まってません
強行突破ってヤツですか‥‥? (そんな大胆なことでもない)




f0050651_20241668.jpg

さて、いつものようにわざわざ姫路駅(自宅から3つ目の駅)まで
切符を買いに行きます。
電車で行く時はバッグ一つなので、カメラはフィルムのだけ持って行きました
なので今日アップするのはiPhoneの写真ね




f0050651_20241913.jpg

姫路駅に着いたら地下の御座候って店の担々麺とジャンボ餃子を食って
みどりの窓口へ行きます〜
はばタンがハロウィンの恰好してました
とおくからパチリ




f0050651_20242322.jpg

切符を買ったら久々に姫路城を見に行きました
鉄骨の足場ですっかり覆われてました
ほんと大修理なんだなあ‥‥
でも昭和の大修理ん時は木の櫓だったからもっと大変だったろうな




f0050651_20242627.jpg

iPhoneのズームはデジタルズームだから画像イマイチだなあ
最近のケータイはしょぼいデジカメに負けんくらいのもあるくらいだから
やっぱりiPhoneはしょぼいのかな?
ねえ、のりさん



f0050651_202429100.jpg

鉄骨に囲まれてお城がよりグレートに見えたりします



最近、ツイッターや日記もあまり書いてないし写真撮りに行くのも少なく
今年はコスモスや紅葉の写真はなさそうなのですが
ちょっと仕事が大変でね〜
今の楽しみは来月のお誕生会!! って感じですね〜
こう不景気だといろいろあるわな
[PR]

  by cobolhouse | 2010-10-27 20:39 | プエル | Comments(14)

でんちかえて〜

先日に続いて電池のはなし

といってもケータイの電池ね
前持ってたケータイも含めてほとんどのケータイは3本のバーで残りの容量を表しますが
iPhoneはもっと細かく表示してるようです
しかも前のケータイが半分以上減ってからやっと1本消えるのに対してiPhoneは
かなり正確に減って行くようで、しかも実際の減る量はかなり早く
ちょっと遊ぶと残量が減って行くのがわかります
残量を%でも示してくれるのですが大抵一日で40%は減りますね(電話は全然使わずで)
全然触らなかったら多分20%減るってとこでしょうか?
だから旅行とかいくとなれば充電器は欠かせません
車なら100Vも用意出来るのですが、迫るお誕生会に備えて電池式の充電器を買いました
iPhoneよりちょっと小さな箱にリチウムイオン電池が入ってて
これでiPhoneを1回だけ満タンに出来るそうです
まあ、新幹線と宿で充電できるのですが、念のため、、です


↓写真はiPhoneの『でんち、かえて〜!』


f0050651_21224373.jpg



これが予備の充電用の電池ね

f0050651_2151141.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2010-10-22 21:24 | IT | Comments(10)

液漏れ〜!?

今日、一週間くらい静かにしてた高井さんとコムの電池交換しました
電池きれたまま通電状態で置いてたら液漏れするよな〜
実際5年以上ほったらかしのリモコンや時計から液漏れして
サビサビになってしまって捨てた事があります

ところが、、なんとコムちゃんの電池の一個のマイナス極から液漏れしてました
1年くらいならともかく1週間くらいで?
プエルの中で液漏れなんて始めてです
それもフタのほうでなくて真ん中の電池なので奥の方……
そのままでは拭けないので久々に手術となりました(おおげさな‥)
まあ、拭いてやれたのでよかったのですが
ほうっておいたら錆びてたんでしょうね

あ〜びっくりした!
みなさんも電池が切れてしゃべらなくなったらすぐ交換
(できないのなら古いのを抜くかスイッチを切る)
してあげましょう
[PR]

  by cobolhouse | 2010-10-20 21:45 | プエル | Comments(11)

音楽会アップしました

前の土曜に開催された関西プエルの音楽会
アップしました〜


***こちらから***


f0050651_2317040.jpg


全体的に和音の指揮ぶりが目立ってます
コーラスのグループ毎の写真ですが2枚撮ってるのや1枚しか撮ってないグループ
があります。
で、自分とこのはいっぱい撮ってます
あしからず〜
[PR]

  by cobolhouse | 2010-10-14 23:17 | プエル | Comments(16)

暑かった


今日はいよいよ写真展の写真をバンダイさんに送ったのですよ
あとはチーズさんとこへ行って先日の音楽会の写真をプリントしてもらいました
で、帰ってからは今日もバッタンキュー
っていうのは昨晩、なかなか寝付けなかったからかな?
たぶん3〜4時間くらいしか寝れなかったようです

さて、今日は暑かったです
ジメっとしてて、車で走ってるときはエアコンかけてたくらいです

7/16の日記に梅雨から夏の空に変わってるって書きましたが
今日は夏と秋の雲見れました

f0050651_22105075.jpg

北のほうの空はモクモクな雲がでてました
久々に見たって感じです
それくらい暑かったってことかな?


f0050651_22105315.jpg

秋の雲で〜す
数日前はもっと立派なうろこ雲でしたがね
[PR]

  by cobolhouse | 2010-10-12 22:15 | その他 | Comments(0)

音楽会情報

いつもカメラをたくさん持って行って疲れるので
今回はハニーがLUMIXのデジカメ、僕がBessaのフィルムカメラで行きました
多分、お誕生会も身軽で行くつもりです
最近、疲れが非常にたまりやすいもので‥‥
本当は次の日が休みだったら会の後にご飯でもご一緒したいのですが
いつも帰ったらバッタンキューなので速攻で帰ってしまってます
道も混むしね‥‥

とはいえ、フィルムで2本分も撮ってしまいました
ハニーも遠慮なしに100枚程撮ってましたよ(デジだからね)

フィルムはまだ現像してないのでまたの楽しみ、、ってことで
今日はちょっとデジカメの分をアップしますね
ちょっと昨日の日記とかぶりますが‥



f0050651_21221148.jpg

2年ぶりの音楽会とあって指揮棒を持って
参加した和音(かずね)です





f0050651_21221578.jpg

今回はコーラスメインなのですが
図々しくも指揮をしてました





f0050651_21222769.jpg

いっちょまえに楽譜でチェックしてます
横にやってきたのはりえぴんさん家の、、だれだっけ(汗)
和音の指揮を手伝いに来てくれたそうです





f0050651_21222188.jpg

始めてのイベント参加の よさくです
同じTシャツのうさパパさん家の、、だれだっけ(汗)





f0050651_2122242.jpg

あいかわらず修行してる面々

危ないよう
iPhoneで動画で撮りながら落ちるのを待ってたけど
結局落ちなかった………  残念(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2010-10-10 21:37 | プエル | Comments(4)

音楽会 2010

今日は関西プエルの会の音楽会

しかし、朝から会社のミーティングで、出発がちょっと遅れて
しかもお天気大荒れでたまに渋滞もしてるし……

でも、充分間に合いました
よかった〜!!
皆さんの足も心配したのですが
たくさん来られてました
よかった〜

思い起こせば2年前始めて関西プエルの会に参加したのが音楽会でした
そこで、始めてにもかかわらず和音が指揮者としてでしゃばって
ごめいわくをかけました(笑)

もちろん、今年も‥‥‥
f0050651_21163866.jpg



今回はおうちごとの代表プエルちゃん
のコーラスが楽しめましたとさ
f0050651_21164527.jpg



コーラスがメインなので和音の指揮は2年前より目立たなかったようです(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2010-10-09 21:24 | プエル | Comments(8)

明日は音楽会!

明日は朝から出勤して朝食会と勉強会だって
笑っちゃうねえ

23年度に入って土日の休みがとりにくくなったので
休みをもらえるだけでも良しとしようか‥‥‥

で、それが終わったら大阪へGo!!なのです

明日は関西プエルの集いの音楽会です!


f0050651_21285426.jpg


みなしゃん、ヨロシク
[PR]

  by cobolhouse | 2010-10-08 21:29 | プエル | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE