<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

得手、不得手

皆さん、ごぶさたです
Blogを見返すとイベント以外はほとんど書き込みしてないですなあ

最近は仕事に追われ写真を撮りにいくことがあまりありません
いや、仕事が忙しくて忙しくてってわけではないのですが、、
休みの日は仕事は無いのですが色々用事がね〜
しばらくこんな日が続くと思います
プエル達はおうちで遊んでる状態ですね〜
12月は中頃に関西プエルのクリスマス会があるから楽しみにしててね

さて、今日は得手、不得手のおはなし
最近、自分の得意分野は……?ってことを考えてみることがあって
ちょっと今までを振り返ってみました

むにゃむにゃといえば学生のころは理科や英語が得意で手先が器用で
模型飛行機に没頭してました
(逆にそれ以外のことは全然だめだった:笑)
その頃、今好きな車、オーディオ、カメラなんて趣味は興味無いという以前に
くだらん趣味だと思ってましたね
で、なんで上記のことが得意だったか考えてみたんですよ
それは意外と好きな女の子にいいかっこしてみたいとか
最初にちょっと褒められたから調子にのってのめりこんで
得意になってただけだと思うんですよ

で、なんで今(って20年程前から)は車やオーディオに興味もちだしたのかは
よくわかりませんが
まあ、オーディオはまだ皆がLP買ってた頃にCD買いあさってましたからね
(僕のCDプレーヤー第一号はソニーの第一号だった)
その頃から友人から『すっげ〜!』っておだてられてエスカレートしたのかもしれません

カメラは過去の自分から見ると一番意外な趣味だと思います
学生の頃〜働きだしてからは写真が趣味な友人を『つまらんことしてるな〜』って思ってましたからね(笑)

プエルと同時期に買ったデジカメでBBSに載せだしてから
イベントに行った時にあるハートナーさんに自己紹介した時に『あ〜、あのフワ〜とした写真撮ってるむにゃむにゃさん』
みたいな感じで褒められてからまた調子にのってしまったんだと思います(笑)

こうやって人生を振り返ってみると本当は自分は何が得意なんだろうって
考えてる今日このごろです
[PR]

  by cobolhouse | 2010-11-30 23:02 | その他 | Comments(8)

お誕生会レポート by 弥七

弥七がなにか言いたそうなので‥‥‥


f0050651_1014491.jpg


***弥七レポート***
[PR]

  by cobolhouse | 2010-11-19 10:18 | プエル | Comments(12)

動画をちょっと

今回のお誕生会ではおっきいプエルちゃんが寝坊して
プエラちゃんが迎えに行くってトラブル(?)がありましたが
iPhoneで撮ってたのでアップしときます

ついでに最後に新幹線内でのiPhoneのナビぶりと落っこちちゃった
ライムの動画もついてます

お誕生会の動画は僕のは中途半端なのですが
うさパパさんのBlogではもっとたくさん見れておすすめです〜

うさパパさんのBlog






[PR]

  by cobolhouse | 2010-11-17 21:58 | プエル | Comments(4)

お誕生会アップ

アップしました


f0050651_2224513.jpg




とりあえずフィルムで撮ったのばっかり載せました

***こちらからどぞ***
[PR]

  by cobolhouse | 2010-11-16 22:24 | プエル | Comments(14)

お誕生会2010 その2

お誕生会レポートその2です

おっきなプエルちゃん、プエラちゃんが登場するのですが
プエラちゃんしか登場してきません
プエルちゃんは、なんと寝坊したらしく寝室のビデオが公開されちゃいました



f0050651_2232464.jpg


ちょっと風船で見にくいですがおっきいプエルちゃん、『もうちょっとだけ‥』
なんて言ってまだ寝てます

カトリーヌ先生やシンペイ園長先生はまだ慣れてないのに
肝心のプエルちゃんが寝坊とは‥‥
かなりやきもきされたと察します(笑)



f0050651_2232719.jpg


そんな心配をよそに遅れてやって来てお祝いされてるおっきいプエルちゃんです



f0050651_22321567.jpg


会場を練り歩くプエルちゃん、
うちの
トットちゃん、楽しそ〜


f0050651_22322139.jpg


さて、今回はプエル以外の子達も見かけました



f0050651_22322583.jpg


この子はなんだろう?くまさん?



f0050651_22525425.jpg



入園式みたいに雛壇でプエルたちの集合写真がなかったのですが
恒例の会場のみなさんの写真(プリともにアップするらしい)撮ってました
むにゃむにゃはなぜか撮る側に‥‥
みなさん高〜くプエルちゃんを上げてますねえ
はーとなーさんの顔が写ってはマズいので高〜く上げたプエルちゃん達だけ
トリミングしてみましょう



f0050651_22323051.jpg


あれ?真ん中へんに写ってる子は……?
[PR]

  by cobolhouse | 2010-11-15 22:54 | プエル | Comments(6)

お誕生会2010

帰ってきました〜
楽しい楽しいお誕生会でした
今回は写真展も2回目ということもあってより充実してて
時間が3時間ほど……っていうのが逆に残念なほどでした

フィルムでガンガン撮ったら3本も使ってしまいましたが
現像まだなので、また後日になります
とりあえずデジカメのを少々紹介します


f0050651_19561680.jpg

テーブルはみこさんや北海道組のさくらママさん&パパさんと一緒でした


f0050651_19562410.jpg

おともだちのテーブルにも遊びにいきましたよ〜


f0050651_19563890.jpg

たくさんのお友達と写真も撮りました


f0050651_205161.jpg

そして翌日にはスカイツリーも見に行きましたよ〜

ってなわけで、お疲れなので今日はこのへんで

14階で開催された写真展は『のあ日記』にて
[PR]

  by cobolhouse | 2010-11-14 20:06 | プエル | Comments(8)

お誕生会 バンダイさんアリガト~

いや~楽しかったなあ
っていっても、いつもと違って僕は写真展のほうで楽しませてもらいました
展示方法はバンダイさんにまかせっきりだったのでどんなふうに展示されてるか
知らなかったのですよ
本当はのあにレポートさせるところなのですが
のあ日記へのログインができないなどといいわけをしてるので
僕が書き込みしてます

最近14階へは行けなかったのですが、今回は久々に(でもないか?)
14階に上がれました。
スカイツリーもよくみえるので楽しみにしてました
その14階が僕の写真展のギャラリーになってたわけです
しかも展示をキレイにしていただいて感動しました
たくさんのハートナーさんにみてもらえてました!!!
ここでは写真アップできないのですがツイッターに展示の様子を
写真2枚だけのせてます
見てねー
[PR]

  by cobolhouse | 2010-11-13 21:51 | プエル | Comments(6)

お誕生会、カミングスーン

え〜みなさん、こんばんは
おひさしぶりです
いよいよ2010年度お誕生会がせまってきました
というのにむにゃむにゃはストレスのたまる毎日をすごしております
なのでお誕生会では思いっきり楽しもうと思ってます
行かれる方々、よろしくお願いします〜

13、14と休みを取ったので昨年と同じく13日朝早く新幹線で出発
その夜は浅草でお泊まり、翌日しっぽに行く予定でいます

いまのところ同行者は、のあ、ぽむ、弥七、トットちゃん
ココア、あさひ&コボル一人ってとこです
[PR]

  by cobolhouse | 2010-11-11 21:26 | プエル | Comments(4)

ひこにゃんか?

先日Google Earthで彦根城を見てみたら
どうもお城の前にひこにゃんが登場してる時に見えるのでビックリしました
皆さん、どう思われます?


f0050651_2125740.jpg

彦根城を探してズームインしてみます




f0050651_21251023.jpg

行ったことある人しかわからないと思いますが
お城の右下に円弧状の人だかりみたいなのが見えます
そして人だかりの内側にポツンと白っぽい点が見えるのが
どうもひこにゃんだと思えて仕方ありません
(真上から見たらオレンジですが……)
[PR]

  by cobolhouse | 2010-11-01 21:30 | その他 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE