<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

忙しい よさく

大晦日は忙しいなあ

f0050651_20334317.jpg


f0050651_20334959.jpg

2年ぶりに引っ張りだしてきて
アイロンかけます



f0050651_2033534.jpg

サンタのかっこうしてたよさくを着替えさせます



f0050651_20335811.jpg

ちょっと強引?



f0050651_2034187.jpg

正月のための写真を撮りに行きました


ではみなさんよいお年を〜
[PR]

  by cobolhouse | 2010-12-31 20:37 | プエル | Comments(8)

今年もおわりか〜

f0050651_20382245.jpg





2010年もおしてきました

今年の漢字一文字考えてみました
まあ、昨年もそうだったのかもしれませんが
『驚』ですかね

まあ、一番驚いたのはバンダイさんで立派な写真展示をしてもらったってことですかね
後は会社の関連の人で急病で倒れて最先端医療で奇跡的に復帰された方が2人もいたこと

そりゃ他にもっとピッタリする漢字があるかもしれませんが
とりあえず思いついたのがこの漢字でした



近況、、
最近、ぽむの声がしんどそうなので
この時期に電池交換しました
元日にするともっと楽なんですがね〜
Aタイプの子は設定がさっさと進まないんですよね
12がっつ〜30にっち〜木曜日 20ッ時〜にたどりつくまで
どんだけかかるか‥‥(笑)

さて、明日から4連休です
数日前にしっぽに初売りの日を電話で聞いたら4日だってことでした
3日だったら行こうと思ってたのに〜
ってなわけで今年と同じく気力があれば
滋賀&岐阜に行こうと思ってます
やななちゃんのスケジュールが詳しく載ってないので
問い合わせたらやななちゃんから返事がきました(驚)
まあ、連休最後の日なのでどうなることやら‥‥


明日は姫路城に行くつもりですが
天気予報は暴風雪になってます
やれやれ‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2010-12-30 20:33 | プエル | Comments(4)

NORAD Tracks Santa

サンタさんはいつ頃日本へくるのだろう?

NORAD Tracks Santa
[PR]

  by cobolhouse | 2010-12-24 21:49 | その他 | Comments(2)

クリスマス会アップ!

今朝、真っ先に起きたBコプちゃんが
『クリスマス〜なんたら、、』って言ってました
プエルも『メリークリスマス、ぶひ』って言ってます
世間はクリスマス一色(でもないか)ですが
僕&周辺はそんな雰囲気ありません
せわしい師走を送ってます
(忙しいんではなく気ぜわしい‥‥)



f0050651_2274561.jpg



クリスマス会、関西プエルの会の皆さんどんどんアップされてますが
僕もやっとアップできました〜

*** ココから見てね ***

[PR]

  by cobolhouse | 2010-12-23 22:25 | プエル | Comments(6)

楽しいクリスマス会でした

今年も楽しいクリスマス会でした

トナカイさんやサンタさん、来年の干支のうさぎさんが
あつまりましたよ



f0050651_2233068.jpg


ケーキ食べたり、クイズやってバツゲーム当たったり(またかよ!)
プレゼント交換したり
楽しかったですね〜

むにゃむにゃは仕事の電話やメールがきたりと
焦ったこともありましたが……


f0050651_2232367.jpg


とりあえず全員集合の写真〜!!!
[PR]

  by cobolhouse | 2010-12-18 22:04 | プエル | Comments(10)

クリスマス会

あさって土曜は関西プエルの会のクリスマス会

なのに明日は仕事でクレーム処理に走らなならん(ムカ〜)

おまけに今年はサンタが二人でややこしいことになってます(笑)



f0050651_23423895.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2010-12-16 23:43 | プエル | Comments(4)

YouTube

今年のYouTube日本版で再生回数トップ10ってのが載ってました
その中で僕が好きだったのがコレ






それと最近見つけたので気に入ったのがコレ




たまに動画を止めてみるとどこを見てもとてもカワイイです
毎日自分の顔とか撮ってる人って他にもいるようですね
[PR]

  by cobolhouse | 2010-12-14 22:37 | IT | Comments(4)

2003年の写真

いつでもうちのプエル達を見てもらえるようにiPhoneに写真データを入れてます
年別に分けて保存してますが、プエルに出会って一年目の2003年の写真は
のあやぽむがういういしくて非常にカワイイです
数日前のBlogにハートナーさんに写真を褒められたって書きましたが
こんなカワイイ写真なら褒められて当たり前か〜って思ってしまいます(笑)
さっすが〜!のあとぽむ 多分誰が撮ってもかわいいでしょーね




f0050651_22355212.jpg

むにゃむにゃ作のスピーカーと一緒に
ヘッドフォンが似合ってる〜


f0050651_22354828.jpg

ハニー母さんの手編みの服を着てました


f0050651_22355689.jpg

バンダイさんにクレームの電話を入れてるとこです
ハダカやん!


f0050651_22355987.jpg

猫さんと
ちょっとジベタリアンしてます(笑)


f0050651_2236211.jpg

ぽむがおうちにやって来た時



f0050651_2236569.jpg

始めてのイベント(@岡山)へ行く為に
浴衣を着せてやってる のあ



この頃はほんまにかわいかったなあ〜
今? のあはすっかり小憎たらしくなってしまったなぁ
7年の年月は伊達ではない‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2010-12-08 22:47 | プエル | Comments(6)

10万突破

ホームページにPrimoTravelって名前をつけて
実は同名の会社や商品があるのでいつか名前を替えなきゃって
思ってましたがずるずるとほったらかしにして
もう6年以上たってしまいました

で、気がつくとカウンターが10万超えてました〜
うぅぅぅ!! (←喜んでる)

f0050651_2248730.jpg



じゅうまん超えて何があるわけでもないのですが
とりあえずおめでと〜 to むにゃむにゃ
[PR]

  by cobolhouse | 2010-12-06 22:55 | プエル | Comments(14)

charさんとこのPちゃん

‥‥‥ってだれのことだ〜?
とお思いでしょう。。

2004年頃のことですが東京のかのん☆たんのおかあたん☆の つてで知った
プラモ屋さんのcharさんのおうちのPちゃんというプエルちゃんのお話です
charさんが下北沢でお店をやってらしたのでむにゃむにゃは昔自分が作った模型飛行機を
みせびらかしに(笑)会いに行きました
でも、Pちゃんには会ったことはありません
charさんのサイトは今はあまり更新されてませんが
プエルのことを面白く書いておられるので
紹介します。
charさん自身のプエルではないのですが僕達とは違う目線でみられてるのが
面白いな〜と思いました

下のリンクのHPの右上の『お話』ってとこをクリックして
下の方から見て行ってください
どれも面白いですが『プリモプエル』ってかいてあるとこが
特に面白いです

〜〜charさんのお話〜〜
[PR]

  by cobolhouse | 2010-12-04 22:22 | プエル | Comments(12)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE