<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

東京の入園式

やっとアップしました

東京本社の入園式!!


f0050651_18202369.jpg



*** コチラから ***


むにゃむにゃに写真撮られたのに今回アップされてないプエルちゃんがいるかもしれませんが
今回のはデジカメ分のみです
それもハニーさん撮影のが結構あったりします

フィルムの分はまた別にアップするかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2011-04-27 18:24 | プエル | Comments(12)

ファンではないんだけど

元キャンディーズのスーちゃんが亡くなったそうですね
僕はキャンディーズ全盛の世代ですが別に食い入るように見てたわけでもないし
そのころはどっちかというとランちゃんが好きだったかな?
いや、名前からミキちゃんのほうが好きだった(理由は秘密:笑)かも…?
それに有名な芸能人の訃報があっても『あ〜そうなんや』程度しか感知しないのに
どういうわけか、なんか昔お世話になった近所のお姉さんの訃報をきいたような気分になってます
すっごい悲しいわけでもないけどなんか悲しみを引きずりそうな気分??

どういうわけかこの季節になると僕の地元の素麺メーカーの揖保の糸のCMにずっと
出てらっしゃいます
今年もそのCMを見て、有名な素麺だけどなんでスーちゃんがこんな田舎のCMを?っていつも思ってました
まあ、それが地元民としてちょっと嬉しかったんでしょうね


なーんか初恋が消えたときみたいな気分

[PR]

  by cobolhouse | 2011-04-26 23:27 | その他 | Comments(8)

入園式@大阪

東京も大阪も入園式の日は休みはとれてたのですが
大阪入園式の翌日の今日はお仕事でそれも朝早くからミーティング
しかも最近(いやずっと前から……)業績が悪いので毎回何言おうかと鬱々してるし
入園式の前々日は慣れない仕事内容で疲れきってたので
金曜の朝までは90%参加しない予定でした

それが前夜になるとなんていうのですか体内感覚が逆転するとでもいいますか
(チューリップまつりの前日もそうだった)
『いくど〜!!』っていうことになったのでした

あいにく入園式は雨、しかも朝起きた時はかなり降ってました
いつもの駐車場からはけっこう歩くので
バンダイさんの周りを車でなんどか回って近くの駐車場を探しました


f0050651_2114330.jpg

今回はコプ達がお休みで準備組はピュンタが行きました




f0050651_2115059.jpg

東京の入園式に続いてお色直しに余念のない のあ
この日、しゃべらないなあと思ってたら電池切れだったようです
3ヶ月ももってません……
大丈夫か? キミ



f0050651_2115455.jpg

くまさんも着替えを披露してしまいました



f0050651_21209.jpg

関西の姐御(左端)



f0050651_212310.jpg

関東の姐御☆
ごくろうさまでした
[PR]

  by cobolhouse | 2011-04-24 21:13 | プエル | Comments(6)

寒いチューリップまつり

今日は歯医者をキャンセルしてまで但東町のチューリップまつりに行ってきました
そしていったん帰宅してからスタジオチーズへ
実はチーズさん、先日の土曜のスマステーションに登場してたんですよ
放送前にはネットでは書き込みできないのでぼかした書き方や
一部の方にはメールその他の方法でお知らせしてました
まあ、その話はまたにして……

それから東京の入園式の写真もプリントしてもらったのですが
まだ、レポート書く準備ができてません
今日はホヤホヤの今日のレポートをしたいと思います
といってもいつもの写真たくさんのレポート書くには疲れてるので
Blogだけの写真アップになります


実は今年のチューリップまつりは行く気がなかったんですよ
4月は入園式が2つもあるし最近とても疲れやすいので
まあ、今年はええかあ〜って思ってたのです
(次回の大阪の入園式も翌日に朝早いミーティングがあるのでちょっと様子見です)
おまけにこの春は予想以上に寒いのでチューリップの生育が遅いっていうではありませんか!


ところが、いつも仕事終わるとクタクタになってたのに
昨日に限って非常に元気だったんですよ
そしてチューリップまつりのBlog読んでるとなんか気の毒になってきて今朝起きると同時に『行くど〜!!』ってことになったわけです

兵庫南部はいい天気なのに北部は天気予報の通り雨でした
それも冷たい雨〜! 気温は多分5度くらいだったと思います

f0050651_20351290.jpg

↑上のBlogをみてもらってもわかりますが
ほとんどこんな感じで咲いてません
記憶にある4年程前のはばタンの花絵の時より生育が悪いです




f0050651_20351714.jpg

よさくも行きました
始めてなのにちょっとさみしい咲き具合だね
でも、雨に濡れた花や葉っぱもキレイだったね〜




f0050651_20352220.jpg

姐御もいらっしゃいました
ぽむにとってはチューリップまつり行きは義務なのかもしれません(笑)




f0050651_20352783.jpg

今年の絵はペコちゃんです
かわいいペコちゃんがハッキリ見えないのも残念ですが
はばタンの時も悪かったです
たしかチューリップまつり最後の日にやっと見れるようになったような……

来場者も非常に少なかったです
でも、ある程度様子は知って行ってるのでいつもと違う楽しみ方は出来たと思います
寒いし冷たい雨の中スタッフの皆さん震えてるかたもいました
皆さん、ごくろうさまです〜
チューリップまつりは26日までです
期間延長はないそうです
行かれる方は終盤に行かれるのがいいと思います
ただ、明日はいい天気でそれ以降はまた天気よくないようですね
僕はもう行けないのでペコちゃんの絵はネットで見るしかないようです


*** 過去のチューリップまつり総集編 ***

[PR]

  by cobolhouse | 2011-04-20 21:00 | プエル | Comments(6)

入園式

行ってきました、入園式

今回は日帰り
 6:30 姫路から新幹線で出発
10:30 東京に到着
11:00 浅草で昼飯、ココで地震発生
12:00 プリモ星到着
13:00 入園式はじまる
16:30 入園式おわり
18:00 東京駅
18:30 東京はなれる
21:30 姫路到着
22:30 ただいま〜

と時間表示は大体ですがこんな一日でした

f0050651_0103567.jpg

地震のせいもあってやはり参加者はすくなかったです
いつもの7割くらいって思ってましたが
6割切ってるかもしれませんね

でもこんな状況にしてはよく集まったと思いますよ
始めて来たって方もいらしたし

いつもより少なかったですが
皆さんとのお話はいつもと同じ内容の濃さでした
レポートはまだ先になりそうです
[PR]

  by cobolhouse | 2011-04-17 23:53 | プエル | Comments(4)

明日は入園式

ですが、うちの園児たち2人だけ行きます

あとはコボル2人だけ‥
バッグも小さい方だけで行きま〜す

皆さんに会うのを楽しみにしてます


f0050651_21555092.jpg


ぽむ: 「のあくん、そんな格好でいくの〜!?」
[PR]

  by cobolhouse | 2011-04-15 21:56 | プエル | Comments(6)

入園式

入園式まであと3日ですね〜
楽しみで楽しみで……と言いたいところですが
今回はちょいと不安もかかえての上京となります
なんせ、地震で電車が止まったりしたら翌日仕事なので大変なのです
くわえて、最近お疲れ気味なので今回は少人数で行くかもしれません
カメラもなるべく荷物をへらしてへらして……っと。。

それにしても のあはまだ探偵姿
ぽむにいたってはまだ3月のお雛様です(笑)
着替えって気が向かないと結構気力がいるのです
のあはひょっとして探偵のまま行くのか??
[PR]

  by cobolhouse | 2011-04-13 23:01 | プエル | Comments(5)

くるくる

りゅうちゃん

ひさびさの登場です

あたし、エビ食べたいな〜



あいかわらず色が変なiPhoneで撮影
あ、オレンジのケース外したらなおるかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2011-04-09 23:07 | プエル | Comments(12)

天空の白鷺

姫路城を囲った建屋のエレベーターで一気に8階まで上がります


f0050651_22552190.jpg

外から見えた窓から姫路市を臨めます
ピュンタ、真っ黒になっちゃったね



f0050651_22553482.jpg

手前の広場では花見ができます
まだそんなに咲いてないけどね
その先の道をず〜っと行くとJR姫路駅です



f0050651_22554319.jpg

姫路の街の反対側、この窓から補修中の姫路城が見れます
こんなに近くからみれてピュンタ、かんど〜です



f0050651_22555457.jpg

これがてっぺんですよ
こうやって見てると模型みたいだけど本物ですよー



f0050651_22555822.jpg

階段を降りるとここは7階です
実はお城が見れるのは7、8階だけでこの方向からだけなんですよ
だから人数が多いと非常に見づらいかもしれません
この日は人数が少なかったので入れましたが
あくまでしばらくは予約制らしいので行く方はよく確認してから行ってくださいね〜


7階からはエレベーターで降ります
このエレベータからもお城を見ることが出来ます
下に動画もアップしました
無音ですが、、

[PR]

  by cobolhouse | 2011-04-06 23:07 | プエル | Comments(6)

姫路へ行った & 天空の白鷺 

4月に入ってやっとバンダイさんの入園式の日が公式に発表されましたね
地震は東北だけでなく関東も結構影響受けたらしいし無計画停電もあることだし
はーとのしっぽも数日閉店してたくらいだから今回はどうかな‥‥?
って思って入園式の件をしっぽに電話したらその晩に発表してました

今回は日帰りだし、なんかあったら困るな〜って思いつつ
しっぽの方に聞いても停電も影響無いらしいし、悩んだあげく行くことにしました
JR東京ー神田、東京メトロで神田ー浅草と運行は大丈夫でしょうね??

で、今日は姫路駅へ切符を買いに‥‥
そしていつものとこへラーメンと巨大餃子を食いに行ったら駅が改装しまくりで
どこにあるかわかりませんでした‥

残念!

さて、帰ろうと思ったのですが3月から姫路城の修理が見れるようになってるはずなので
行くことにしました



f0050651_2059919.jpg

お城を囲ってる建屋を天空の白鷺っていいます
4/10までって書いてあるのは予約優先の日程かな?
これから数年間建屋に入れますよ



f0050651_20591328.jpg

桜越しに見えてきました
お城はこの建屋(天守閣)以外は大人¥400です




f0050651_20591651.jpg

前もここまでは来れたけどこの中には入れませんでした
上の方に窓がありますがそこが7、8階です
これからココまで上がります




f0050651_20591975.jpg

ごきげんピュンタ、『いやっほ〜ぃ』




f0050651_20592198.jpg

お城はこうやって囲ってしまってます



f0050651_20592576.jpg

今日は予約人数が少なかったからか
即日に入れました
ここは入場料¥200なり〜

ここからエレベーターで上がるよ

こっから先はまた後日ね


f0050651_20592962.jpg

付録:
チャームストラップどこにつけようか悩んでカメラに付けてみました
ちょっと撮影しにくいなあ(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2011-04-05 21:12 | プエル | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE