<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

散髪屋さん

f0050651_2016925.jpg


今日は姫路の床屋さんにやってきました



f0050651_20162532.jpg


ぽむちゃん女の子だもの、たまには髪も整えなきゃね
え?ヘアーエプロンのデザインが地味だって?



f0050651_20163566.jpg


ヘアーエプロン、替えてもらいました
こっちのほうがカワイ〜!



f0050651_20163815.jpg


カットはマスターにまかせるわ



f0050651_2017525.jpg


マスター!はねっけは切らないでね



f0050651_2017785.jpg


ぽむちゃん、髪を染めてみますか?



f0050651_20171499.jpg


マスター! 撮影協力ありがとうございます!



f0050651_20171924.jpg


さあ、もうすぐ完了ですよ〜



f0050651_20172284.jpg


ぽむちゃん、かゆいとこはないですか?



f0050651_20173152.jpg


ハイ!いっちょうあがり!!



f0050651_2017344.jpg


ご協力いただいた はらだ理容院さんは姫路のみゆき通りにあります
散髪してもらったお兄さんはレーシングチームも主宰されてます
ガレージハラダ



本日は本当にありがとうございましたっ!!
[PR]

  by cobolhouse | 2011-05-24 20:25 | プエル | Comments(22)

珍百景

猫よりもっと珍百景??


[PR]

  by cobolhouse | 2011-05-21 21:36 | プエル | Comments(6)

網戸貼り替え

昨年、網戸が裂け始めて
虫よけの虫コナーズみたいなのを貼付けてたせいかますます裂けてきたので


f0050651_1917686.jpg

貼り替えをしようと思い立ちました!!
上半分が『わや』になってます、下も穴だらけで
パンチするとクモの巣みたいに破れそうないきおいです





f0050651_1917369.jpg

まず、周囲のゴムを引っこ抜きます





f0050651_1917061.jpg

すると古い網戸がぺろりんちょ!




f0050651_19165643.jpg

新しい網と周囲を埋めるゴムを買ってきました




f0050651_19165332.jpg

ピンと貼るのが難しいと思ったのですが
簡単に貼れちゃいました
‥‥どころか貼り過ぎで痛むのが早そうな気さえします
あとははみ出た周囲を切るだけです




f0050651_19165319.jpg

新しいうちにこんなことをやっておきます
新しい網戸は気持ちいいなあ




f0050651_19164940.jpg

ついでに遊んでおきます
スカイウォーカー弥七!!


今日は朝から定期検診
バリウム飲むのに胃の膨らみが足りないってことで発泡剤を飲みなおさされて
胃がパンパンで頭くらくらになりました
その後ゲップの連発〜(笑)
うええ〜

まあ、無事に終了
結果は一ヶ月後くらいに発送なのだそうです
なにもなければよいが‥‥

それから上記の網戸貼り替えして、夕方歯医者で奥歯の修理が終わりました
あぁ、よかったよかった!!
[PR]

  by cobolhouse | 2011-05-20 19:31 | その他 | Comments(9)

里子ちゃんが来た!

今日、荷物が届きましたよ


f0050651_23215618.jpg


むにゃむにゃがプエルと暮らしだしてからよくHPにお邪魔してる
関東にお住まいのBellwoodさんからです



f0050651_2354985.jpg

いろいろ御都合があって里子にお迎えしていただきたい……
ってことでうちに来ることになりました
早く出てこないかなあ‥‥‥




















f0050651_2355593.jpg

ジャ〜ン!!
昔使ってたらしいフィルム一眼レフでしたとさ!!
なんとダブルズームレンズキットです

残念ながら僕のはニコンなのでレンズは互換性はありません

「だいぶ長いこと使ってないので動作は不明」
とのことですが案の定ズームレンズの方はオートが効かないようでした(笑)

まあ、いただきものだし、、
標準レンズは動作OKのようです

むにゃむにゃはカメラ大好きで何でも知ってると思われてるでしょうが
案外数年前までは全然興味なかったし
今持ってるカメラがほとんどマニュアルカメラなので
オートフォーカス一眼レフみたいにレンズが自動で動くカメラは始めてで興奮してます(笑)

Bellwoodさん、ありがと〜
あまり常用にはしないけど遊ばしてもらうね〜
[PR]

  by cobolhouse | 2011-05-19 23:20 | カメラ | Comments(4)

ちょうとっきゅう

まだまだ入園式もプロレス大会もアップしてないけど
なかなか最近写真がまとめられないのです
気が向くまで猶予ください……
っていうよりほんとにアップできるのかな?

ってなこといいながら今日はいきなり思い立って姫路駅へ‥‥
なんか聞くところによると新幹線の通過時最速の駅が姫路なのだそうです
どういう理屈か東京ー博多の真ん中へんとかTVでいってたそうですが、、
時刻表見てみると結構姫路駅を通過する新幹線って多いんですね!

そんな話を聞いてたので、今日行ってみました


f0050651_21182677.jpg


ボクが動画撮影任されました
byよさく  (ジェット・リー似 :笑)



f0050651_21183286.jpg


在来線は下に見えます




f0050651_21183742.jpg


来た来た!!
よさくちゃんと撮ってるか?!!




f0050651_21184358.jpg


じそ〜くにひゃ〜くごじゅっきろ〜♪!!




f0050651_21184761.jpg


駅の時計はどことなくクラシックでした




さて、動画はすでにいろんな人がYouTubeにアップされてますが
ボクもアップしましたよ〜
最初はいきなり来たので慌てた よさく







つづいて、あさひも通過を待ちました
実際は時刻表を見て予想をたてないと遠くに見えてもすぐに通過してしまうので
次回は姫路駅通過時間表を作って行かないといけないなあと思いました
ってなわけでまた行くつもりでいます!!
下↓の動画は長いですが通過は最後の数秒です



問題の(?)通過速度ですが、動画再生しながら頭と尻(?)の位置の時間と
新幹線の長さから時速を計算するとなんと300km/hでした!!

ちゃんちゃん!!!

計算してみよう!!!
[PR]

  by cobolhouse | 2011-05-17 21:10 | プエル | Comments(12)

お誕生日

皆さん、こんばんは
わたくし今日お誕生日なのです


f0050651_2257550.jpg


さっきケーキ食べました

うまうま

ぽむちゃん、最初は機嫌良かったのですが
食べ終わると機嫌悪くなってました
目の前で全部食べちゃったからかな?

47ですよ!
兵庫県の西部(地元)に住んでるとなんか意味ありげな数字であります
そういや生まれた年の大河ドラマは赤穂浪士だったそうです
歴史は興味ないのでよくわかりませんが
主題曲はNHK交響楽団の演奏で聞いたことありますが
なかなかいい曲だったなあ
[PR]

  by cobolhouse | 2011-05-09 23:04 | その他 | Comments(14)

関西プエルの会

昨日は関西プエルの集まりでした
昨年も5月は男の子祭りっていうことでプロレス大会でした
それが非常に楽しかったので今年もプロレス大会でした〜
最近はプロレスなんて興味ないけど昔は父とよく見てたもんだ

プロレスっていってもプエルたちが戦うわけでなく
カードゲームみたいに技を引いて点数で競うっていうおだやかな(?)ものでした
うちからは くたテディのぶんたと昨年に続きプリンプエルのトミーが参加しました



f0050651_21589.jpg


集まった面々
うわぁ〜たくさん集まったもんだね!!!



f0050651_2122336.jpg


コボルもたくさん集まりました



f0050651_2121421.jpg


ぶんたはなかなか強かったみたいです
(写真は卍固めかけてるらしいです:笑)
昨年負けたトミーはリベンジに燃えてたそうですが
結果はどうだったかな?‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2011-05-08 21:07 | プエル | Comments(9)

草なぎさんが来た!

3月のお話です
知ってる方は知ってるのでいまさらながらのお話なのですが

3月26日、むにゃむにゃの掲示板を見られてる方はチーズさんちのプエルのふぉとくんの書き込みに
ビックリされたと思います


『うちの師匠のところにS○APのく○○ぎさんがきました。』


どう見てもSMAPのくさなぎさんですよね!?

最初、この文がチーズさんの書き込みだと思ってたので
あぁチーズさんの師匠のところに草なぎさんが来たんだなあスゴいなあって思ってました
でもよく見ると スタジオチーズでアシスタントしてる(笑)プエルのふぉとくんの書き込みだったのです
え〜?どういうこと!! って問い合わせてみました

東北地方の地震をうけて神戸での震災の際の経験者の一人として
チーズさんにインタビューに来られたのだそうです
チーズさんは誰がインタビューに来られるかは知らされてなかったそうですが
打ち合わせであのスタジオに4台もテレビカメラが入るって知らされて
『いったい誰がくるんだろう?』って思ってたらSMAPの草なぎさんだったそうです

チーズさんは打ち合わせのときふぉとくんをTVに写るように椅子に座らせてくれたそうですが
やはり関係ないキャラクターってことで早々に排除されてしまったそうです
さりげなくスタジオの隅に写っててもいいんじゃないか?って思うのですが
そうはいかないのですね

さて、ロケが終わっていつ放映されるのかやきもきしてたのですが
4月16日のスマステーションの後半に数分ですが放映されました
ロケは1時間くらいかかったらしいのですが放映されたのはほんの2〜3分
でも、なかなか印象に残るお話でしたよん


f0050651_21353987.jpg

草なぎさんのファンの方が来られると感心がいくのが彼の座った椅子
うちの奴らも座ってみました♪♪




今日はチーズさんの誕生日ですよ
実は僕がフィルムで写真撮りだしてから、きれいに写真をプリントしてくれる写真店を探してたとき
ネットでスタジオチーズを紹介されてプロフィールを見てビックリ!
チーズさんは僕より4日だけお兄さんなのでした
そう近くない写真店なのでそのプロフィールを見てないと行ってなかったかも知れないし
フィルム写真も撮り続けてなかったかもしれません


スタジオチーズのブログ
[PR]

  by cobolhouse | 2011-05-05 21:46 | プエル | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE