<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

さっそくアップしました

f0050651_2255453.jpg




昨日の鉄人28号
さっそくアップしましたよーー


*** こちらから ***

また感想きかせてくださいませ!!
[PR]

  by cobolhouse | 2011-08-30 22:55 | プエル | Comments(9)

鉄人何回目?

昨日予告してたように長田の鉄人28号を見に行きました
いやあ、今日も暑かったですねえ
秋の雲と空と撮りたかったのですが快晴でした
真昼の雲はまだ夏でしたー

写真レポートはまたねえ




f0050651_2103447.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2011-08-29 21:00 | プエル | Comments(0)

フィルムカメラの宿命


宿命だなんて大げさな表現ですが・・

まあデジカメが出てくるまではあまり気にならなかったんですがね
まだ、お盆のフィルムが消費しきれずにカメラに入ってます
36枚なり24枚撮りきらないと見ることが出来ない


f0050651_2146635.jpg





っていっても最近撮る意欲もあまりない……
なわけで昔なら撮ったことすら忘れて一ヶ月後にどっかに行って
そこの写真と前の写真が同じフィルムに写ってるとかいうことになるわけです
せっかちなわたくしとしては昔はそんなカメラなんかが趣味になるわけがなく
デジカメで撮る楽しみを覚えて、その楽しみの延長上にフィルムカメラがあったという
逆の進化を楽しんでおります





f0050651_21461116.jpg


さて、そういうわけで明日は休みで晴れるということで久々に長田の鉄人に会いに行こうと思います


準備してたら三脚が壊れてました
あじゃぱあ〜

f0050651_21462166.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2011-08-28 21:48 | カメラ | Comments(2)

CDショップ

昨日FM聞いてるとですね、むかし聞いたことはあるのですが音楽も声もいいなあ〜
って思える歌がかかってたんですよ
たぶんこんないい感じの曲ってたくさんあるだろうし
シチュエーションによっていい曲に聞こえたりそうでなかったりするもんですよね
(いままであまり好きでなかった『上を向いて歩こう』が東北の震災後、ラジオでかかってて
すごくいい曲だなあって思ってしまったこともあったりした)

ハニーさんに聞いてみると意外と近くにCDショップがあるらしいので
今日行ってきました




f0050651_21502455.jpg



もうだいぶ前の曲らしいけどちょうどベストアルバムがでたとこなので
店の正面に並んでました〜

Coccoの『ザ、ベスト盤』

まだ車でしか聞いてないけどまわりがうるさい車内では聞き取りにくい声ですねえ(笑)
カーオーディオでは昨日FMで聞いた良い音では聞けなかった
ところでCoccoって誰だあ?
クラシックしか聞かないのでこのジャンルにはうといのだ
世間では有名な方なのかもしれません(笑)

そのCDショップはクラシックコーナーも充実しており
ハープ協奏曲とベートーベンの田園交響曲も買ってきました

ハープ協奏曲は知らない曲なのですがカワユイ竹松舞ちゃんのハープなので
かっちゃいました
まだ聴いてません

『田園』は金聖響指揮のオーケストラアンサンブル金沢
レーベルがなぜかavex
『田園』はカールベームのちょっとくすんだ演奏しかCD持ってないので
新しい録音のを買ってみましたがちょっとあっさりしすぎかなあ……


CD買うなんて2006年くらい以来かな?
その頃はニューイヤーコンサートとか佐渡裕の『第九』とか
宇多田ヒカルの『ぼくはくま』とか買ったっけ?

前にも書いたようにCSデジタルラジオが無くなったのでこれからCD買うのが
増えるのかな? って思ってます
[PR]

  by cobolhouse | 2011-08-23 21:50 | 音楽 | Comments(4)

チャリティバザー

いぇい!! トミーだよ!

のあくんプロデュースの写真集は昨日バンダイさんで開催されたチャリティバザーで
たくさん売れたみたいだね!
でもちょっと売れ残ったってうわさも‥‥
売れ残った分はこれからどうするんだろうね〜
ぜひ、しっぽででも売りさばいて少しでも多く募金できたらいいのにね
あ、その前にバンダイの社長さんにも見てもらいたいなあ  (笑)


のあくんプロデュースだけど作ったのは僕だからね!
そのために前からつなぎ着てるんですよー


今日は、僕が写真集を作って送り出すまでをレポートするね


f0050651_21311896.jpg

まずmacのワープロソフトで写真やキャプションのレイアウトを
決めますよ
あ、写真はもちろんフィルム撮影だから写真はスキャナーで読み取ってから
ワープロソフトに乗せるんですよ〜
もちろん一枚一枚ホコリ取ったり色の調整したりするから
ここまでの作業はデジカメと違って大変なんだよ〜





f0050651_21312328.jpg

あ、インクの量が減ってきてるね
このキャ○ンのプリンターはキレイだけどインク大食いでむにゃむにゃが
ブツブツ言っておった




f0050651_21312755.jpg

どんどんプリントで出力してくよ〜
11枚綴りが11冊だからね〜





f0050651_21313191.jpg

表紙はあえてシンプルにのあくんにしたよ
もっともプロデューサーだから自分で勝手に決めたんだろうけどね
むにゃむにゃ自慢の(?)ホッチキスでパチリ!




f0050651_21313641.jpg

クリアファイルと背止めの樹脂パーツで丈夫な冊子に仕上がったよ




f0050651_21314022.jpg

10冊とサンプルで計11冊用意したよ〜
こんだけ並んだら壮観だねえー




f0050651_21314440.jpg

僕が最後のチェックしたよ
抜けたページないかとかね




f0050651_21314967.jpg

プチプチにつつんで大事に出荷したよー




f0050651_21315373.jpg

ちょっと大きいから和音くんも連れてクロネコさんへ
持って行きました〜

おしまいおしまい
[PR]

  by cobolhouse | 2011-08-22 21:49 | プエル | Comments(8)

四国行きアップ!



f0050651_2257479.jpg



四国行きアップしました

フィルム写真ばかりですがピンぼけ写真も結構混ざってます
もっとゆっくり撮らなきゃね〜
ってプリントしてもらって後で思いました

それから、かずら橋等 一見危ない場所での写真もあるので
恐がりの方は気をつけて見てくださいね〜
重度の高所恐怖症の方は見ない方がいいかも?




**** ここから〜****

[PR]

  by cobolhouse | 2011-08-19 23:04 | プエル | Comments(4)

四国旅行概要

お盆休みはずっとハニーさんとはズレてたのでいつも一人で出かけてたのですが
(ここ2年はいろいろあってどこへも行ってませんが)
最近同じ休みになったので今年は一緒にお出かけしました

って言っても僕の休みが3日しかないので一泊二日で四国へ行ってきました
昨晩に帰ってくるつもりが四国の田舎道でまさかの大渋滞にはまり
帰ったのが夜中の2時くらいで今日はぐったりしております




さて、今日のBlogでは簡単に行った所を書いときます



f0050651_169043.jpg

13日、プエル全員のせて出発しました





f0050651_169593.jpg

フェリーに乗って四国へ渡りました





f0050651_1692838.jpg

祖谷の小便小僧見て





f0050651_1695355.jpg

かずら橋渡って





f0050651_1694546.jpg

足摺岬行って





f0050651_1695773.jpg

足摺海底館に行きました〜


プエル全員連れて行きましたが
全員目的地に行って写真撮ったわけではありません
家に一人も残してないとなにかと安心であります
[PR]

  by cobolhouse | 2011-08-15 16:35 | プエル | Comments(14)

急ですが

明日からお盆休み

twitterではほのめかしてましたが四国へドライブに行きます

ちょいちょいtwitterでつぶやきますんでよろしくです

今頃から準備しとります
[PR]

  by cobolhouse | 2011-08-12 22:50 | プエル | Comments(0)

チャリティバザー

毎年、24時間TVの時にバンダイ本社でチャリティバザーが開催されますよね
今年は僕も出品しまーーす
申し込みは当然済ましてますが、納品受付が14日までだそうですが
まだ完成してません(笑)
まあ9日か10日に送ろうと思ってます

皆さんどんな物をどれくらいの価格で出品されてるんでしょう?
で、バザーはどんな雰囲気なんでしょうねえ〜?
一応、僕の出品物はまだ秘密ですがいわゆる手作りではありません
はたして売れるんかいな?って心配してます

今までのバザーの雰囲気、行ったことある方はまた教えてくださいね〜
[PR]

  by cobolhouse | 2011-08-06 22:41 | プエル | Comments(8)

野郎二人で、、

8月1日、ぽむの水着撮影会やってる時
のあとトットちゃん(男です)は海辺でこそこそ話してました

f0050651_21134374.jpg

のあ
なあ、僕らはほったらかしやなあ
それにしてもあっついなあ
トットちゃん泳いでみいひん?



f0050651_21134792.jpg

トットちゃん
でも僕らはぽむちゃんみたいに水着もってないもんなあ
おっとのあくん、大丈夫?
水着撮ってるとこに比べてこっちは岩ばっかりやから足場悪いなあ


のあくん、いっそ裸になってとびこんでみいひん?




f0050651_21135219.jpg

二人
あ〜あ、すっぽんぽんになっちゃったねえ


f0050651_21135653.jpg


さぁて、飛び込んでみよ〜!!





あ、僕達って水に入ってよかったっけ?






あれ? 服どこいった?






まあ、ええか、
車に戻ろか……………








f0050651_2114187.jpg


ぽむ
ちょっと、あんたたち!
なんて格好してんのよ〜
いまさら隠したって丸見えよぉ〜!!
いやあねえ!!!


[PR]

  by cobolhouse | 2011-08-03 21:59 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE