<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

人生いろいろすぎ

この一年、膵臓がんで闘病されてたおじさんが亡くなられたので
昨日は京都までお通夜に行ってました
仕事の都合で今日の葬儀には行けず、妹に行ってもらいました

大人になってから法事とかでしか会ってなかったのですが
子供の頃はかわいがってもらったものです
僕はおじさんの兄の長男ですからね〜!
とても可愛かったに違いありません(笑)
たまに帰ってくるとその前に欲しいって言ってたものを買ってきてもらったものです
顕微鏡や電子ブロック(←知ってる?)、コインの形のチョコとか……

昨日は兄妹3人そろって僕の運転で行ってきました
なかなか3人で密な話しをすることもないのですが車内は貴重な時間となりました

今頃、2年前に亡くなった父からみると嫁さんと弟が続々やってきたわけで
やかましく話ししてるんだろうな……
なんてしみじみ考えてしまいました
[PR]

  by cobolhouse | 2011-10-19 21:28 | その他 | Comments(6)

人生いろいろ

仕事に私事に大変忙しい毎日です
っていっても充分寝てるしパソコンやってる時間もありますが
あまりBlogとか書く気がしてないので余裕ができるまで待っててくださいね〜
なんて書いたあとにいきなりBlog書く気がでてきたりして………?


そうそう、11月から仕事は部署が変わるのですよ
職種が変わるので大変だ〜 (笑)
でもちょっと楽しみでもあるのだ

たまにツイッターではつぶやくのでそちらもみてくださいね
[PR]

  by cobolhouse | 2011-10-16 22:04 | その他 | Comments(2)

おかえり、ジャガーくん

f0050651_22385660.jpg


ごたごたしてた時のことなのでお知らせしてませんでしたが
実はぶっ壊れてた(壊した?)ミシンが昨日帰ってきました
症状は返し縫いで動かない(故障)のと糸が釜の下でからんで動きが渋くなってた(壊した?)でした
とはいえ、じっくり遊ぶ暇がありません
仕事は最近目が疲れてるので晩は使う気になれません(部屋暗いしね)

そうそう、スモックの首まわりとかのゴムを入れこんで縫うのが(厚さが変わる)
うまくできないとこで止まってました。。

また練習せねば……
[PR]

  by cobolhouse | 2011-10-07 22:49 | プエル | Comments(10)

おっと、忘れてた

ドタバタしててすっかり忘れてました



f0050651_21205386.jpg




みなさん、応募しましたか?
このコンテストを知ったのはプリともの冊子だと思うが、
テーマと写真の大きさが決まってるのは後になって知った(笑)

ふ〜ん、おめかしとおでかけねえ‥‥‥
おめかしは当然アレですよね! ぽむの写真で「コレで決まりさ♪」 ← マッチ風
おでかけの写真は自分で決めかねてチーズさんに選んでもらいました

ちなみにぽむのおめかし写真、
こんな写真撮ったのは僕くらいだろうと思ってたら最近ある方のブログで同じよく似たショットの写真を発見(2007年の日記でした←ぽむよりずっと前だ!
いつもお邪魔してるブログなので僕も見てたハズ
それが頭のどっかに残っててこんなの撮りて〜って潜在的に思ってたんだろうなあ‥‥
ある意味ショックな出来事でした (笑)


青文字は日記アップ後に修正したとこ
[PR]

  by cobolhouse | 2011-10-04 21:36 | プエル | Comments(6)

男前

f0050651_21354510.jpg


『・・・・・・・・・・・・・・・・』
































f0050651_21361757.jpg


僕、男前になったのかなあ?
なんか男前になったしるしがほしいなあ










f0050651_21355079.jpg


あ、 これこれ!!




f0050651_21362257.jpg


っていうわけで、のあにいただいたペンダントですが
和音に受け継がれることになりました
和音に会ったら『よ!男前!』って言ってあげてくださいね
[PR]

  by cobolhouse | 2011-10-01 21:41 | プエル | Comments(9)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE