<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

テイラーメイド

GW3日目。
3日連続片道100kmドライブでクタクタのむにゃむにゃです。

今日は大阪の単車屋さんへ行きました。
単車屋さんっていってもレーシングスーツを作ってる工房です。
和音たちを散髪していただいた(笑)レーサーハラダさんの紹介でプエルの革ツナギを作ってもらうために打ち合わせに行ったのでした。



f0050651_19473498.jpg


f0050651_19473831.jpg

今日も早く起きて行きました。
連休中なので混むんじゃないかと思ってましたが、全然空いてました。
それと、阪神高速が首都高みたいに通行料均一になったのでなるべく一般道を走ろうなんてセコいことを考えなくてもいいようになったので早く到着しました。



f0050651_19474875.jpg

今日おじゃましたのはジニアスさんというレーシンングスーツを作ってる工房です




f0050651_19482587.jpg

単車の世界には無縁のむにゃむにゃですが単車好きの友人に連れ回されたことはよくありました。
(レース場とかオフロードバイク運ばされたとか……)




f0050651_19485014.jpg

バンダイさんのツナギを研究してもらってます。




f0050651_19484580.jpg

これは……? ちょうどプエルサイズの服です。
革の質感を確認出来ました。




f0050651_19491413.jpg

和音(かずね)、どんなデザインがいいかなあ?



f0050651_1949133.jpg

ついでに色々写真を見てもらいました。
プリモプエルはご存知なかったので今日行って見てもらってよかったです。
写真もウケてもらえたようです。 (笑)
今は忙しい時期のようですが楽しくお話してもらえて嬉しかったです。

さて、レーシングスーツですがまだこれから案を練っていくので
完成はちょっと先になると思います。
どんなんが出来るか楽しみです。。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-04-30 20:25 | プエル | Comments(2)

チューリップまつり2日目

GW2日目

今日はゆっくりとハニーさんとチューリップまつりに行きました。

疲れました!!

そして明日も早いので、早く休みます。


f0050651_195163.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2012-04-29 19:51 | プエル | Comments(0)

チューリップまつり

f0050651_18501410.jpg



今日はGW一日目。
早速満開になったチューリップを見に行きました。
早朝6時に出発! 
約120kmの道のりをずっと下道で、開場時間の9時すぎに到着〜
早く行ったのはチューリップまつりが始まって初の休日だからでしたが、
想像通りすぐに人でいっぱいになりました。
今までは平日に行ってたからね。

そして、今日は快晴で道路の温度表示では29度まで上がってて(7時くらいなら10度くらいだったのになあ)汗ばむ陽気でした。
ぽむちゃんはまだ春だからね〜って思って昨日厚着をして行ったので暑そうでした。。
でもお花に似合うお洋服だよね〜

おっと! 胸の絵はプエル顔のチューリップさんだった!
今気付いた………
[PR]

  by cobolhouse | 2012-04-28 18:55 | プエル | Comments(0)

明日から連休

そう、昨年まではお店勤務だったのでGWの連休はナシ。
今年からGWもお盆も正月も長い連休があります。
もちろん同じ会社なので一年間の休みは同じだから連休以外の休みは少なかったりします。
それに、以前は平日休みだったのでどこでも気楽に行けましたがカレンダー通りの休みというのはなかなか自由がききませんね。

さて、GWは3連休→2日勤務→4連休です。
まずは明日はハニーさん仕事なので一人でチューリップまつりへ行って、日曜に二人で行きます。
そして30日は野暮用で大阪へ〜

3〜4日は予定無し。
5日は関西プエルの会、6日は実家の用事となります。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-04-27 21:26 | プエル | Comments(0)

今日から

毎度の兵庫県但東町のチューリップまつりですが昨年はなかなか暖かくならなかったので、
満開になるまでに閉会してしまい、今年もずっと寒かったので期日をかなり後に設定されて、
今日から5/6までの開催となりました。

Blogによると4月に入った時点でやっと土から葉っぱが出て来て、1週間前はまだ一面緑の状態みたいでしたが、それからかなり暖かくなったせいで今日満開になったようです。
今年はちゃんと咲くかな? って心配してたのですが、逆に『今満開で期日中には散ってしまいそう。』、、てなことが書いてありました。
なかなかお花の見頃を読むのはむつかしいようで、、、


会場に櫓を作ったり、テント張ったりスタッフも動員するので、そう簡単に日程を前後できないようで、開催関係者も大変でしょう。



ちなみに例年では今日くらいがチューリップまつりが終わる日になってました。
そして、僕は今まで平日に行けてましたが今年からは土日祝日しか行けません。
てなわけでさっそく土曜に行く予定してますが、なんとハニーさんはしごとだそうです。

さあ、どうする?




f0050651_2195130.jpg

写真は、プエル達と初めて行ったチューリップまつり(2004年)



f0050651_2131438.jpg


、、と2006年 
はばタンとのショット


ん? もうひとつ『今日から』なニュースがあるそうなので
そちらは のあ日記に書いてもらうかあ。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-04-25 21:12 | プエル | Comments(0)

入園式アップしました

f0050651_2130325.jpg






東京の入園式アップしました!!


*** コチラから ***

7ページにわたりますが、場所によってページを変えたので、
1ページの写真が少ないとこと多いとこがごっつい差があります。

なんかおかしいとこあったらお知らせくださいね〜



昨日は大阪の入園式に行きました〜
そちらのレポートはまた今度ね、、
[PR]

  by cobolhouse | 2012-04-22 21:34 | プエル | Comments(8)

ブレてる

写真整理中です。

今回は昨年末に買ったデジカメで撮りました。
デジカメのモニターを見た時は気がつかなかったのですが、
パソコンに読み込んで見ると組別集合写真がぶれてる〜!!


f0050651_22354716.jpg



組別写真はご存知のように手を高く上げて撮ってます。
だからブレやすい。
でも、前のLUMIXはブレ止め補正が強力であまりブレが目立ちませんでした。
(それでも、ブレてる写真はあった)
ところが、新しいRICHO GXRの高い方のレンズはブレ止めがついてないのでした。
写りには定評がありますが、それはしっかりとカメラを保持して速いシャッタースピードで撮った場合の話です。
ISO感度を上げても前のLUMIXに比べて荒さが目立たないのでそうすれば良かったのですが
感度を上げない設定なのでスローシャッターになってブレてしまったのです。。

もう一つの安い方のズームレンズで撮れば良かった(コチラはブレ止め付き)
ハニーさんのRICHO CX6の方はブレ止めがついてるのでブレてませんでした。
でも、斜めからしか撮ってないぞ。

フィルムカメラの方はもちろんブレ止めはナシ。
だから集合写真はめったに撮りません。
最終的に写真をスキャンするので小さく写ったプエルははっきりしないのです。
でも写真を見る限りブレはそんなに気になりません。
デジカメはいきなり大画面で見ちゃうからね、ブレやボケは気になるんですよ。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-04-19 22:47 | プエル | Comments(3)

ダイジェスト

入園式アップはまだ先になるかなあ、、
なんていってるうちにもうすぐ大阪の入園式!!

今週末はまた天気悪いようですよ〜
駐車場からちょっと遠いから気になるなあ


とりあえず東京本社の入園式写真をちょっとだけのせておきます



f0050651_21515079.jpg

昨年は震災直後ということもあって、いつもよりかなり少なめでしたが
昨年11月のお誕生会に比べたら少なかったですね。
2010年までの入園式よりも少なかったような気がします。
なぜかその中でたぬき組の園児達はたくさん集まってました。
団結力が強いのかな?(笑)





f0050651_21515466.jpg

ほんとは後ろの方に座って全体の雰囲気を楽しむつもりでしたが、
お友達に誘われるままに真ん中の前方に座ってました。 (笑)
ぼおっと座ってても話しにきていただいた方もいてたくさん写真撮りましたよ。





f0050651_2151582.jpg

一気に家族が増えた方もいらっしゃいました。
いつものようにイベント内容はおいといて写真撮影とお話ばっかりでした。





f0050651_2152645.jpg

夜は飲み会〜
半年ぶりのアルコールでした!
入園したてのピュンタも飲んだのか?





f0050651_21521550.jpg

翌日、スカイツリー見に行ったら時間がないかなあって思って、
しっぽはどうしようかな?って思ってたのですが、
朝早く起きれたのでどちらも行けました。





f0050651_21521078.jpg

前日、しゃべり過ぎで喉が痛かったからマスクしてます。。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-04-18 22:10 | プエル | Comments(6)

入園式

行ってきました! 入園式@東京!!

まあ、いつもの通りでしたね。
なるべく後ろに座って……とかBlogに書いてましたが、実際始まってみると
いつもの辺にお友達と座ってました(笑)
で、カメラもデジタルメインかフィルムメインかメリハリをつけて、、
とかも思ってたのですが、それもいつも通りでした。

まあ、いいか〜 たのしかったしー
お誕生会で色々お話させてもらった方、飲み会で盛り上がった方〜
ありがとうございましたーーー!


今日はとりあえず雷門前でたたずむ私…… ということで♪



f0050651_227972.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2012-04-15 22:12 | プエル | Comments(4)

もうすぐ入園式

もーいくつねると入園式〜? ♪

今年はひさびさに新しい入園児が登園するのですが、プエル達のシャトルバッグ(?)も新しいのを用意しました。



f0050651_21193744.jpg

ジャーン!

こう書くと『あんこ』がでてきそうですね(笑)


いつもでっかいバッグを肩からかけてとても疲れてたのでこれで結構楽になると期待してます。
でも、これ(何て名前なんだろ?)持ち歩くのは初めてなんですよね。
ハニーさんのピンクのはまだ2回目らしいです。
1回目は田舎道〜友達の車〜ホテルだったのでほとんど転がす機会がなかったそうです。
イベントに行くともっとでかいバッグに4〜6人ほど連れてる方もいらっしゃいますが
うちのはでかいオレンジのほうでせいぜい3人です。
だから持つバッグも持って行きます。
カメラはいつもより小さめのバッグでいきま〜す。

会場ではいつも前の方に座ってましたが今回は出来るだけ後ろの方に座って、
会場の雰囲気を味わいたいと思っています。
できることなら写真もあまり撮らずに皆さんとのコミュニケーションを重視したいところですが、
そうもいかないでしょうね。。 (笑)




f0050651_21194162.jpg

さっそくピュンタが入ってます。
座り心地はど〜ぉ?
[PR]

  by cobolhouse | 2012-04-12 21:31 | プエル | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE