<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ヒマワリベンジ

土曜日は関西プエルの会。
その後、お食事でもして帰りたいとこだったのですが日曜朝から実家のお仕事のために朝早い予定だったのでサッサと帰宅。

その日曜は朝早く実家に帰って地域の掃除等に参加してきました。
今までは母が出てたのですが、、
まあ、出なくてもいいのですがそこはそれ………

で掃除が終わるのが意外と早かったので速攻で帰って小野のヒマワリを見に行くことにしたわけです。

まあ、いつでも気まぐれで動くのでハニーさんは付いて行くのに大変かもしれません(笑)

先週佐用町のヒマワリを見にいったものの大渋滞で帰って来たので今回はリベンジなのでした。


僕はフィルムで撮って今日チーズさんとこでプリントしてもらったので
またスキャンして紹介します。

今日はハニーさん撮影のをアップしときます。

f0050651_2328711.jpg

f0050651_23281472.jpg



なんや、くまのんばっかりや。。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-07-30 23:28 | プエル | Comments(12)

CDプレーヤー

今日は関西プエルのお集り会。

いつも1時から始まるので12時頃に行くのですが今回は10時頃に到着〜。
というのも今回はヨドバシで買いたいものがあったからです。
ついでに大阪駅にある中古カメラ店で一眼レフのレンズを物色しようと思ってたのですが、
改修中で、でもどこかで営業してるって情報をゲットしながらも探し当てられずそちらには行かずでした。

ヨドバシカメラですが、欲しかったのはハニーさんのRICOH CX6の予備の充電池、
DATのクリーニングテープ、CDプレーヤーです。
さすがヨドバシ、全部揃いました。



f0050651_20505534.jpg


DAT のクリーニングテープなんてその辺の電気屋さんで聞いてもDATなんて知らないし、
カタログにもずっと前から載ってないし、、
でも、さすがにヨドバシにも2個だけ残ってるだけでした。




f0050651_20505816.jpg


CDプレーヤーもSONYの一万円台の安いのなんてもうありません。
CDプレーヤーはSONYって決めてるのですが、スーパーオーディオCD(CDより高音質の規格)も再生可能な3万円くらいの僕にしては高価なプレーヤーしかなかったのですがそれを購入しました。




オーディオ機器は帰ったら早速ばらすってクセがついてます。
まあ、天板を外すだけですがね。

f0050651_2051110.jpg


前の2万円弱のに比べたらちょっと部品が多かったです。(笑)
1980年代に買ったCDプレーヤーなんてのは基盤が5層くらいになってて物ものしかったのに比べたらシンプルなものです。

前のプレーヤーの音質がちょっとおかしいなあって思いだして、もう10年以上たってたから買いなおしたのですがさすがにデジタル機器も新しいのは良い音しますなあ。
もっともCDなんて進化はずっと昔に止まってしまってるので、前のプレーヤーが古いからっていうより劣化してたんでしょうね。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-07-28 21:03 | オーディオ | Comments(2)

ハラダさん、新聞に載る

昨日の毎日新聞に、前にもBlogに書いたハラダさんのことが載ってたそうです。

新聞はゲットできなかったのですが、web上に載ってました。

ガレージハラダ姫路、鈴鹿8耐に2年ぶり参戦


鈴鹿8時間耐久レース。 
今週末に開催されます。

レースの世界はなんにも知らないのですが、うちのプエル一同応援してます!

それにしてもスゴい人なんですよね、彼。



間違いなくこの方なんですがね。。。

f0050651_2314227.jpg



ギャップが大きすぎる……(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2012-07-25 23:32 | プエル | Comments(2)

ひまわり、諦める

8月だと思ってたひまわり、ツイッターにひまわり見に行ったと呟かれてるのを見て佐用町のHP見てみるといつものひまわり祭の会場は20日くらいで既に満開だとか……
気付いたのが土曜日、夜に行こうかどうか悩んだのですが日曜は天気予報イマイチとのこと。

がらり、、 夜が明けて今朝はなんとか曇ってるもののお陽さまも出てきそうなので、
起きてからいきなり行くことに決定〜
せっかくなので、ハニーさんの新車でGo!!
カメラも久々に父の50年前のYASHICAにフィルムを込めて行きました。



と・こ・ろ・が・・・・・
佐用町の会場に近づくにつれ渋滞が発生しています。
まあ、すぐなくなるさあ〜って気楽に構えてたらこれが一山超えて、
約2km、1時間半くらいの大渋滞でした。
事故かな?工事かな? まさかひまわり見るのにこの渋滞はないわなあ、、
って思ってたら、会場が見える交差点にかかった時に全てが見えました。
それは会場までつづく車の列列……!!
これはたまらんってことで70kmもかかって行ったのに、諦めて帰ってきました。

行った成果は新しい車の坂道発進の練習できたくらいでした〜!

あぁ疲れた。。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-07-22 23:21 | その他 | Comments(2)

ストロボ退院

10日にメーカーに送った修理品のストロボ、実は14日に帰って来てました。



f0050651_22412239.jpg

オカエリナサイデッス〜!!


以前、買ってから一年以内に壊れた時の修理は、お店に出して2週間くらいかかってましたが
やっぱり直にだすと早いなあ!
このメーカー、大企業の名前を冠してる割には小回りがきいてるようで、
以前、かなり前のストロボを中古で購入した時説明書が無いので電話で相談したら
送ってくれてびっくりたことがあります。
今回は修理代金を代引きで払いましたが、¥3500くらいでした。
電話のやりとりは親切はおじさんでした〜
こんどは永く壊れないでね〜
[PR]

  by cobolhouse | 2012-07-17 22:51 | カメラ | Comments(6)

3連休

お仕事内容が変わってから連休が増えました
まあ、総合の休日数は同じなので連続勤務日数は増えてるわけなんですがね
一年の休日数は100日ちょいかな? 中小企業は少ないなあ
でも、前の仕事より有給は取りやすくなったんですよ〜
前は毎年20日分くらい捨ててたからね。

同じ会社なのに、、



で、この3連休
うさパパさんが姫路に越してこられたので土日と遊んでもらいました〜
赤穂の方行ったり姫路水族館行ったり
今日は家でぼーとしてます(笑)

昨日姫路水族館でまたまたペンギンの餌やり見てきました。
ただ、うさパパさん達はちょっと遅れたので見れませんでした〜
ここのペンギンのごはんタイムは元気なのでまた見に行ってくださいね〜!

動画撮ったのでアップしときます。
めっちゃ元気です!
もうひとつウミガメの食事もけっこう過激(?)なのですが
ペンギンの食事から4時間後なのでまだ撮れてません。
前に行ったとき卵があったのですが、ひなが生まれて大人と同じ位の大きさになってました。
一羽だけ違った行動して色もちょっと違うので探してみてね〜








ちなみに今年の2月に撮ったのと比べると元気さがちょっと違います。
どうも暑いときのほうが元気なんだと思ったのですが、担当の方に聞くと今毛が生え変わるときで
食欲が旺盛だからなんだとか、、



↑2月撮影分
[PR]

  by cobolhouse | 2012-07-16 10:43 | プエル | Comments(2)

2回目の入院なのです

先日、ハラダさんの単車工場へ、今回は単車だけの写真を撮りに行ったのですが、
どうもストロボの様子が変。。

エネループ充電して来たとこなのに、
と思ってテスター借りてチェックしたら電池OK!
単3アルカリに変えてもフラッシュ動作しない!!
ってなわけで買ってから1年以内に修理してから2回目の修理です〜
まあ、撮るとき以外にも試し撮りとかで空焚きもしてるから結構な使用量かとは思うのですが、、
この手のストロボも生産中止が相次いでるのでもっといいの買っとくべきかな?
でも高いしなあ、、


f0050651_2059817.jpg

ムニャムニャガハコヲジュンビシテマス
ワタクシガオモチャビョウインニニュウインスルノデッスカ〜?





f0050651_20591499.jpg

ア、キミダッタノデスネ〜?





f0050651_20591922.jpg

オキヲツケテイッテラッシャイマシ………




トラブルネタついでに………

もう半年くらい前からのお気に入りのチョコレート。
いつもたくさん買い込んで家と会社の冷凍庫に保存しております。
最初は一日一箱くらい食ってたのですが、毎日となると多いって会社のおねえちゃんに言われたので
最近は休み時間に1個(一箱12個入り)って決めてます。
アーモンドがアメ焼になっててこおばしいので、冷やすと歯ごたえがカリっとして美味しいのです。
f0050651_2143859.jpg

f0050651_214445.jpg



ところがこの前買ったのを一日車内に置いてたらエラいことになってました。
12個バラで入ってるのですが完全にとろけて冷凍庫で袋のカタチに固まってました。
f0050651_2144984.jpg

ドオナッテルンデショウ?
ドキドキシマスネ!



f0050651_2145589.jpg

ジャジャジャジャ〜ン!!
ヒトカタマリニナッテシマイマシタ。




f0050651_215019.jpg

ワタクシ、カタクテタベラレナイデスゥ〜!



ってなわけでこの季節チョコの保存には注意しましょう! 
でした。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-07-10 21:11 | カメラ | Comments(2)

アジサイ寺へ行きました

梅雨の季節にはいるとアジサイを撮りたいのですが、なかなかたくさん咲いてる所を知りませんでした。
で、今年はコバママさんに教えてもらった兵庫県西脇市(近くやん)にある西林寺に行ってきました。
先日の日曜日はあいにくの雨でしたが、止み際に雨に濡れたアジサイがきれいに撮れるかも〜
もし止まなかったらドライブして帰ろう! くらいのつもりで行きました。

行きは小雨だったのですが到着したとたんかなりの大雨!!
結局じっと待って撮ってきました。


f0050651_22371524.jpg

小雨でも撮影強行!!


**** アジサイ写真はこちらから **** 
[PR]

  by cobolhouse | 2012-07-04 22:38 | プエル | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE