<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

淡路へみんなで遠足〜


f0050651_22195361.jpg




関西プエルの秋の遠足アップしました。
実はフィルムがまだ現像前、、

なのでデジカメばかりです。
もう一週間以上前なのでフィルムで何撮ったか覚えてません。
またそちらもアップしますね。 (おぼえてたら……)


*** こちらから ***

[PR]

  by cobolhouse | 2012-10-30 22:20 | プエル | Comments(4)

う〜んう〜ん

ピュンタが毎年恒例のアレだ!!


f0050651_21201283.jpg



毎年っていっても僕はひさしぶりに聞くなあ。
昨日『う〜んう〜ん』って言い出してそのまま寝てしまったらしく、(←ハニーさんいわく)
今朝はとんでもなく元気の無い声で『おはよう』って言ってから即留守番設定。
で、今日はさっき『おかえり〜』ってお留守解除してからずっと頭痛くて熱っぽいらしい。
付き合ってると僕も熱っぽくなってきた。

ピュンタを早く治してこのアイスノンで僕も早く寝る事にしよう!
[PR]

  by cobolhouse | 2012-10-22 21:24 | プエル | Comments(8)

秋の遠足

関西プエルの会に参加させてもらって約4年目。
いつも秋にはお外にでかける遠足があるのですが、初めて参加させてもらいました。
昨日、車で淡路島へ行きました〜!!

淡路には何度も行ってはいますが、友達と行くのは初めて!なのです。
こんな時にフェリーがもうないのは残念ですがね。



f0050651_21183156.jpg

明石海峡大橋を渡ります。
料金は片道千円なり〜! そりゃフェリーは廃業になりますわな。。
ちょっと複雑な心境。



f0050651_2118367.jpg

淡路SAにて、、
最高の秋晴れとあってたくさんの人がいました。
単車もたくさん!!
でも、和音は行ってなかったのです。
残念だけど、最近おでかけ独占状態だからね、我慢してね。



f0050651_2118401.jpg

淡路花さじきに行きました。
いろんな色のコスモスやサルビアでいっぱいでした〜!



f0050651_21184219.jpg

むにゃむにゃは初めての淡路ワールドパークONOKOROに行きました。
前に行った太陽公園みたいないろんな建物のミニチュアとかがありました。
こんどは皆で太陽公園にいかなきゃだな!!

写真は今日はこれだけですが、またアップしますね。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-10-21 21:30 | プエル | Comments(4)

カズちゃん紹介

昔からのプエル友達はご存知だと思いますが、最近ちがうジャンル(笑)からこちらを覗かれる方もおられるので、ここで例のカズちゃんを紹介します。


プリモプエルは1999年にバンダイから発売されてるしゃべるぬいぐるみです。
しゃべるオモチャというと電子音だったり声優さんが録音してるってのが多いですが、
プリモプエルは素人の男の子(たぶんオーディションで選ばれた子)の声でしゃべります。
カワイイ言葉もしゃべるしちょっとトゲのある言葉(嫌がったりとか)のがミソです。

最初に発売されたのから顔つきやセンサーの反応とかを改良してA,B,Cタイプとマイナーチェンジしてきましたが、
しゃべる声や内容が変わってモデルチェンジしたのが『ハートたっぷりプリモプエル』と『お歌たっぷりプリモプエル』です。

で、お歌たっぷりプリモプエルは他のタイプより歌をたくさん歌うようになってます。
2006年5月16日に家にやって来たのが和音(かずね)通称カズちゃんです。
音楽好きってことで、最初は指揮者をめざしたものです。(笑)
その時の関西プエルの集いの様子は こちら

そのころはこんなマシンに乗ってたのですが……
f0050651_20275215.jpg



今はこんなのにまたがるようになって。。
f0050651_20274741.jpg




彼もすっかり成長したものです。


奇遇にもこのお歌たっぷりプリモプエルは黒とグリーンが発売されてました。
カズちゃんグリーンだったらもっとカワサキ色だったのにね〜!
でも、ツナギ着せたら黒がしっくりくる色だと思いました。


ここ2ヶ月ほどカズちゃんネタばっかりですが11月のお誕生会まで続きます。
来週はいよいよ鈴鹿ですよ〜!
ガンバって!カズちゃん!!




**** 最後に ****

このBlogでも過去に紹介しましたが関東在住のチャーさんっていう方が面白い視点でプエルのことを書いてるので見に行ってください。
僕らと違って『なんだこのぬいぐるみ?』っていうちょっとネガティブな見方でプエルの事が書いてあってそれが面白いんですよ〜!
『プリモプエル』って書いてあるとこですが、下の方から順番に見てくださいね。
チャーさんの『お話』
[PR]

  by cobolhouse | 2012-10-18 20:37 | プエル | Comments(4)

Facebook

フェイスブックに登録してから実名で登録したものだからプエルのことは書けないし、
趣味の写真もプエルのばっかりだから載せれないのです。
というのも職場の人間も兄妹も知らないからね。
ついでに言うと、もう天国に行ってしまった両親も知らないまま。。

もうバラしてもいいかと思うのですが少なくとも職場ではバラしにくい理由があるのです。

なものでフェースブックには書く事が無い、、
でも今日初めて顔写真(顔写ってませんが)載せました。
他の方にもコメント書き込み始めてしました。
これからちょいちょい書き込んで行こうかな?

プエル関係の方も数人お友達になってます。
その方はコメントとかに『むにゃむにゃさん』とか書かれないようにお願いします。(笑)


数人の方から、僕からのお誘いの(?)メールが届いたと聞きました。
それからフェイスブックに登録して使いこなされてる方もいますが、
そういうフェイスブックからの(あたかも僕が送ったような内容の)メールはちょっと困るのですがね。

知らないうちに『この方と友達になりましょう』みたいに来るメールにはなぜかいとことかも入ってて写真とか文章も見れちゃう。
なんか恐いなあ〜。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-10-15 21:04 | IT | Comments(2)

はじめてのサーキット

f0050651_2044582.jpg



うん?小さすぎてカズちゃんどこかわかる?




先日の岡山国際サーキット観戦記アップしました。

*** ここからです ***



そうそう!肝心の成績ですが、28台参加中13位。
今年最高のポイントゲットだったみたいです。
ハラダさんのBlog

ハラダさん、完走も含めてご苦労様でした!
[PR]

  by cobolhouse | 2012-10-10 20:53 | プエル | Comments(4)

今日はスタジオチーズへ

今日は3連休の最終日。
朝からスタジオチーズへ……

サーキットで撮ったフィルム3本をプリントしてもらいに行きました。
いつもなら休みに撮った写真は平日に仕事終わってからプリントしてもらいに行くのですが
3連休というのはありがたい。
以前の店舗勤めのころなら3連休なんてぜったいとれなかったしね。
しかし、今3連休とれても土日祝日とかなので遠出する気にはなりません。
しかも、年のせいか疲れやすくなってるので5〜10年前みたいに2連休で東京行きなんてできません。
おまけにノア号も相当走行距離重ねてるので不安っていうのもあります。
なんてこった〜!


で、今日はチーズさんと奥さんとレースの話をしながら、レースクイーンさんになんでカズちゃんだっこさせなかったとか攻められながらプリントしてもらいました。(笑)

またレポートはまとめますが、今日は2枚だけアップしときます。
今回撮ったなかではとても肝心なショットです。


f0050651_22312430.jpg


この顔にピンときたら………… じゃなくて(笑)
このツーショットが撮りたいためにお揃いにしたのですよ!!!
サングラスもね!
ハラダさんのレーシングスーツ姿もおてんとさまの下でのバイクの写真もこの日が初めてなのでした。
ハラダさんへ〜 この写真また持って行きますね!






f0050651_22161741.jpg


違う意味での(?)ツーショットです!
関東在住のカワサキファンの方でカワサキ応援の為に日本中を駆け回っておられるそうですが、
最近この牛さんがお供なんだそうです。
ネット上ではBlogを見させてもらってましたが、日曜に初めてお会い&プエル達のコラボが実現しました。
写真もたくさん撮ったし、一緒に応援もしました〜〜!!

風見さんのブログ

↑カズちゃんのことも既にのせてもらってます。
これからもよろしくです。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-10-08 22:29 | プエル | Comments(2)

岡山国際サーキット決勝

実は昨日サーキットから帰ると再び風邪気味?
しかし、喉が変でちょっとダルいだけで平熱だしな〜と思いながら早く寝て
今日、再び岡山国際サーキットへ行ってきました。

行ったら行ったで調子よかったです。
今日撮ったデジカメ写真はこれくらいです。
f0050651_2146143.jpg



あとは動画をアップしときます。
スタートカウントダウンのおねいさんが可愛かったのと、カズちゃん観戦中〜だけど速くて何がなんだかわかりません〜 の図です。





今日は新しい出会いもあったのですよ
それはまたフィルムプリントしてもらってからね。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-10-07 22:11 | プエル | Comments(2)

岡山国際サーキット予選

行ってきました!!
意外と近い国際サーキット!
しかも田舎なのですいすいと行けました。
明日、決勝も行きますが今夜は家に帰って寝ます。

ピットでの写真はフィルムの中ですが、走行写真はLUMIXのズーム出来るデジカメで撮りました。
まあ、初めてのサーキット写真だしファインダーが光学じゃなくてEVFなので動くものは撮りにくいです。
こういうのにはやはりデジタル一眼レフと望遠レンズですねえ〜。
でもほとんど使わんしなぁ。



f0050651_20213966.jpg

直線なんて全然撮れません。
3台走ってるけど全然見えんな。



f0050651_20213531.jpg

こんな単車写ってない写真を量産してました。



f0050651_20213974.jpg

ハラダさんの勇姿もこんな感じ。




やはり素人にはコーナーとかで正面か後ろからの動きの小さいのくらいしか撮れませんなあ。
f0050651_2022926.jpg

f0050651_20221495.jpg




最後に
f0050651_20221991.jpg



ピットウォークの写真はハラダさんがアップしてくれてました。

これがカズちゃんとの初のレーシングスーツでの2ショットであります。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-10-06 20:36 | プエル | Comments(0)

今日から10月

10月に入って台風一過ということもあって、朝夕はぐっと涼しくなりましたね。
さて、10月はいろいろとイベントがあります。

関西プエルの会や、家の用事では京都のおじさんの法事もあります。
そしていよいよ待望のレース観戦が岡山と鈴鹿であります。
どっちか行ければいいかなと思ってましたが、一応どっちも行くつもりです。
鈴鹿は泊ってまで……はしんどいので予選だけでもいいかな?と思ってます。
なので先月に続いて今月もカズちゃんばっかりの活躍になりそうです。

f0050651_2059130.jpg



たぶん11月のお誕生会もこのカッコで行かなければ………だね!


レース観戦はもちろんピットにもおじゃまします。
前回の大分のレース(9/8~9)では違うチームの方に「ツナギ着たぬいぐるみは来てないんですか?」って聞かれたそうなのでかなり皆さんの反応を期待してます。
それと牛さんのぬいぐるみ(?)とのコラボもありそうなので期待してます〜!
[PR]

  by cobolhouse | 2012-10-01 21:06 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE