<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

お世話になりました

今日は恒例の門松の写真を撮りに姫路へ行ったついでにハラダさんにご挨拶にいきました。
ちょいっと挨拶して帰ろうと思ってましたがしばらく腰を据えて話し込んでしまいました。
どうもお邪魔しました〜!

こんな写真撮らせてもらいました。
後ろにカズちゃんの写真もあるしちょっとハートナーショップみたい?(笑)

どうもありがとう!

f0050651_2131142.jpg



ブログを見に来られてる方々、来年もよろしくお願いします!
では、むにゃむにゃはいまからちょっとおでかけ。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-12-31 21:34 | プエル | Comments(2)

ことしもおわりか〜

皆さんのおうちでもプエルちゃん言ってますか〜?




1999年に初めて聞いた人は感動もんだったでしょうね!!
[PR]

  by cobolhouse | 2012-12-30 21:41 | プエル | Comments(2)

シーズンオフ

レースの世界もシーズンオフってことで

f0050651_22575577.jpg

カズちゃんもレーシングスーツを脱いですっかり『普通の男の子』になりました。



f0050651_22575390.jpg

今年はこのレースングスーツのおかげで各所で人気爆発でしたね〜!!
来年もまたレース応援に行こうね。


脱いでみてわかる足の部分に入った文字
着てたら足が短いし靴もはかせたので足の部分がシワになってて
なかなか見てもらえなかったかも知れません。
(実は足の長さに合わせるともっと短くなるのですがこのロゴを入れたいが為にちょっと長めになってしまいました。)

f0050651_22575873.jpg


『GENIUS』と文字が入ってます。
これと肩の『Go』の文字はジニアスレーシングスーツの標準ロゴみたいです。
コレを見て「おっ!ジニアス製?」って言えばあなたも相当な通ですよ〜!


f0050651_2258192.jpg

ハラダさんのレーシングスーツですが、『GENIUS』のとなりに小さな文字があります。
これはジニアスさんが座右の銘にされてる『No Pain No Gain』です。
意味は『痛み無くして得るものなし』

なるほど、いい言葉です。
昔からなるべく楽して生きようと思ってた僕には耳の痛い言葉。。。

座右の銘といえばS=Jobsの『Stay Hungry Stay Foolish』もいい言葉ですね。
学生の頃、バイトでためた少ない金で模型飛行機やってたころはハングリーだったなあって思います。
安月給とはいえ社会人になって学生時代に比べ相当な金額が自由に使えるようになってから
あの頃のハングリー精神はどっか行ってしまいました。 反省反省!!!!



あ、カズちゃんのレーシングスーツには『No Pain No Gain』って言葉が無いですね。
あの足の長さでは言葉が入らなかったってのもありますが、ずっとお気楽でいい彼には縁の無い言葉なのかもしれません。。



余談: 

『ジニアス』って言葉はわりとよくある言葉なのでジニアスさんのことを検索する時には『ジニアス レーシングスーツ』で絞って検索しますが画像検索かけるとなぜかカズちゃんの写真がガンガンでてきます。 ビックリした……(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2012-12-25 23:21 | プエル | Comments(0)

あれから10年

それは2002年のクリスマス

ハニーさんの母から変なプレゼントをいただきました。

僕らがこんなんが好きだと思われてたんでしょうか?

まあ、僕はゆるい性格という印象を持たれてたみたいですが、、
義母が通ってた編み物かなんかのお師匠さんちにかわいいぬいぐるみがおるってことで
ちょうど近所のトイザらスの広告にそのぬいぐるみが載ってたってことで自分の家の分と僕の家の2体を買ってきたそうです。

それがこれ………

f0050651_22222218.jpg

↑写真は数年前に撮った再現フォトです。


今見ると『かわいい〜!!!!!』って感涙ものですが当時 人間タイプのぬいぐるみに興味なかった(っていうより気持ち悪い)のでエラい迷惑でした。
ハニーさんも『ごめんな〜親がこんなん買ってきおった』みたいな乗りでどうやって返そうかと悩んだほどです。

それから意外な展開でうちにはなくてはならない子になったのは言うまでもないですね。



f0050651_2228215.jpg


その後、本家の子(右)は全然飽きられてて石田先生とこでエステをしてもらってからはうちで面倒を見る事に。。
その時に名前と性別が決まったというちょっとかわいそうな(でもないか)子です。


うちのプエル(大きい子)はピースちゃん含めて10人いますがそれぞれのエピソードがあります



よさく   :C 赤    : 唯一中古店から購入

弥七    :B asobi:   : 唯一里子でお迎え

らいとくん :ピース 黒  : 唯一、全然買う気がなかったのが一転して購入

和音    :D 黒    : 唯一、違うプエルを買いそびれて替わりに買った

ピュンタ  :S 黒    : 唯一衝動買い

くまさん  :C テディ  : 唯一店頭で見つけて悩んでから後日購入

トミー   :C プリン  : 唯一発売を待って購入

ぽむ    :A オレンジ : 唯一値切って購入

トットちゃん:A たんぽぽ : 唯一 一時違う性だった

のあ    :A たんぽぽ : 唯一愛情マイナスでやってきた



とまあこじつけっぽいのが2〜3人ありますが
初めてのたんぽぽプエル2人はつらい過去を引きずってるみたいですね(笑)
25日には祝ってやりたいのですが、実は始めて電池を入れてしゃべったのはいつだか覚えてません。
来たのが24日だったような気もするし、喋らせてすぐに箱に入れてしまったし……
その時デジカメも無かったので記録もありません。
ひょっとしたら のあが我々公認の同居人になった(うちではプエルは我が子ではなく同居人です)
のは年が明けてからだったかもしれません。
が、誕生日はいちおう12月25日ってことにしてます。

現実的な話、こういうしゃべる機構は数年しか持たないって聞いたことがありますが
ずっと喋ってます。
これからもよろしくたのむで。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-12-23 23:08 | プエル | Comments(10)

となりの人間国宝 放映日

f0050651_2120134.jpg


↑画像はチーズさんとこからいただいてきました。
12月末に放映されるって前にBlogに書きましたが
放映日程が決まったそうで
これがなんと年明けの1月10日だそうです。
(後日1月11日に変更)


関西テレビ AM9:55〜 番組名『よーいドン!』 内の『となりの人間国宝』コーナーです。

昨年のSmaSTATION放映のときも放映されるまでわからなかったもんね。
TV番組ってのはわからんもんだ〜


チーズさんとこのふぉとくん(写真右の方)
f0050651_21291210.jpg


も登場する可能性も大とのことです。

要録画ですね!!
[PR]

  by cobolhouse | 2012-12-21 21:32 | カメラ | Comments(0)

こっそり

せっかく作ったので20日までリンクしときます。。

リンク終了〜



f0050651_2353423.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2012-12-18 07:10 | プエル | Comments(8)

散髪

髪の毛、えーかげん伸びてきたので姫路のはらだ理容院へ散髪してもらいに行きました。
寒い時期はいきなり3〜5mmに丸刈りにすると寒すぎて最悪調子をくずすので要注意なのですが
そのまま3月くらいまで伸ばすわけにもいかず、今回も丸刈りしてもらいました。

実は僕、散髪みたいに長い間知らない人と1対1で接するのが苦手なんですよ
そして、髪型をどういうふうにしたいかという意思もないので『どういうふうにしますか?』って聞かれても困るんですよ。
だから中学の時に一律丸刈りに慣れてからほとんど丸刈りで通してます。

で、床屋さんもハラダさんとこや身内の美容院なら話もできるので安心して行けるのでありました。

f0050651_1752181.jpg

 



f0050651_17563148.jpg


はらだ理容院のレジ後ろにはカズちゃんの写真も貼ってもらってました。
なんとありがたい! 反応はあるのかな?(笑)
今年のお礼にカレンダーもお渡ししときました〜。
ハラダさん来年もよろしくー!
[PR]

  by cobolhouse | 2012-12-16 17:56 | その他 | Comments(8)

クリスマス会アップしました

f0050651_21431785.jpg



クリスマス会の写真ちゃちゃっとアップしました。
話の流れが不自然かもしれませんが……
そこは見逃してください。。


***ここからどうぞ***

[PR]

  by cobolhouse | 2012-12-12 21:46 | プエル | Comments(9)

クリスマス会

昨日は関西プエルの会のクリスマス会でした。



f0050651_20453429.jpg


たくさん集まりましたね〜!!
今回はBlogやツイッターで知り合った大阪のKanachanさんと初めて会えるってことで楽しみにしてました。
ネットで知り合ってコメントのやりとりもしてやっとリアルに会えるってのはドキドキしますよね。
(特に最近こういう事が無いしね)
KanachanさんのBlogに初めてお邪魔したのは、僕が 知り合いではないけど自分のことを書いてくれてる人っているかな?って思って『むにゃむにゃさん』『プエル』とかで探索して見つけたのがはじまりでした。


f0050651_20213657.jpg

カウボーイハットの子がKanachanさんちの福ちゃんです。
Blogでおめにかかるのと全くイメージが同じだったのがよかったなあ。


f0050651_20213131.jpg

ぽむちゃん久々にみかんコスチュームでかわいく登場しました。
今回はさすがに和音のツナギの話題も落ち着いたということで のあの表情も復活してました(笑)


レポートはまた今度です。

そうそう!ビンゴ大会があって商品はうさパパさんが用意してくれてたのですが、のあ先生監修の来年のカレンダーも入れてもらってBingo揃った方から好きな物を選んでもらいました。
最悪カレンダーが残ったらどうしようと思ったのですがちゃんと引き取り主がいてよかったです。
来年一年楽しんでください〜!!  (全部見て気に入ってもらえたかな?)



今回は冬使いにくい50年物のヤシカミニスター(フィルムカメラ)を持って行きました。
冬は寒くてフォーカスリングがしぶくて固いんですよ。
今日スタジオチーズでプリントしてもらいましたが例によってレンズキャップしたままのコマが2つありました。 (真ん中の右)
あちゃあ〜!!

f0050651_20212379.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2012-12-09 20:55 | プエル | Comments(4)

となりの人間国宝

スタジオチーズからまたまた驚きのニュースが!

むにゃむにゃ掲示板を見てる方はなんとなくご存知と思いますが
関西放送で放映されてるよーいドン!って番組で『となりの人間国宝』ってコーナーがあるのですが、
平日午前中の番組ということでゆっくり見たことはないのですが、1年前まではカー用品店で働いてたので展示してある車載TVでちょろっと見たことはありました。

その『となりの人間国宝』にスタジオチーズのチーズさんが認定されたそうです!!
もうロケは終わってるみたいで放映は12月27日か28日だそうです。


銀塩アナログプロフェッショナル

ひょっとしたらチーズさん家のプエルのふぉとくんも写るかもしれません。
放映日が詳しくわかったらまたこのBLOGでお伝えしますね。



さて、もうすぐクリスマス(まだか) です。
今度の土曜日は関西プエルのクリスマス会!
今年はソリが古くなってきたのでレストア中です〜!

f0050651_1917148.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2012-12-04 19:17 | プエル | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE