<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

パパ会&女子会

この前の土曜日は姫路〜神戸近辺の関西プエルのパパ会ってことで
うさパパさんが♂ばっかりで飲み会やろうってお声かけいただいたのですが、
結局ママさん方も参加となって『パパ会&女子会』みたいなことになってしまいました。
ちなみにハニーさんは実家の用事で不参加でした。

f0050651_215386.jpg



***レポートこちらからです***


電車で飲み会なんて20代くらい以来かな?
あまり飲めない方だし、おでかけは大抵車なのでホントに久々でしたー。
つらいこともあったけど(笑)楽しかったなあ。
また飲みに誘ってね。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-01-30 21:11 | プエル | Comments(6)

ガレハラ、京都のスタッフさん

ガレハラって言ってもわからないですよね。
ガレージハラダの略です。

レースに携わるスタッフは地元にもおられますがレースは日本中であって皆さんそこまで行かれるわけでもないのでその地域ごとにスタッフがおられるみたいです。

先日の新年会でお会いした京都支部(?)のスタッフYさんがカズちゃんの写真をアップされてたのでリンクさせてもらいますね。
Blogの内容は全然関係なかったのですが…… (笑)

スタッフYのバイク日記




スタッフYさんは昨年の8耐でマシンの支え役だったそうです









         ↑↑↑
スタッフYさん、映ってませんが どんなお仕事かこれでわかる?
[PR]

  by cobolhouse | 2013-01-28 23:20 | プエル | Comments(0)

チーズさんって

スタジオチーズに初めてお邪魔したのは約6年前
そのちょっと前にNHKドキュメンタリーで紹介されたビデオです。
普段はアホなことばかり話してたり今やプリモプエルもお迎えしてしまったチーズさんですが、
彼のライフワークは偉大だ〜と思えるビデオです。
赤ちゃんの肌を表現するにはデジタルでは無理!
そこまで僕にはわかりませんが、ポテンシャルが高いとはいえ今どきネガフィルム&アナログプリントしか扱ってない写真屋さんなんて…… (日本中に数件しかありません)
そのこだわりに引き込まれて通い続けてます。

ビデオにたまに写ってるお店のプリントの機械はもうとっくに製造もメンテも終了してしまったもの。
それをなだめるように使い続けてます。
これがダメになったら赤ちゃんの写真を撮り続けることは出来ないんでしょうか?
そんな貴重な存在が近くにあるから僕はフィルム写真を楽しめています。





それと先日アップした『となりの人間国宝』のちゃんと録画出来たビデオもアップしときます。
変換しすぎてちょっと荒くなってますがそのへんはご容赦を〜。
縦横比もこちらのほうが正いので安心して見てもらえます。(笑)


[PR]

  by cobolhouse | 2013-01-27 00:27 | カメラ | Comments(0)

新年会のこと

去る去る1月5日恒例の関西プエル新年会がありました。
うん? 今年はえらい早いですね!
でも、ちょうど正月休み後半で暇暇だったのでちょうどよかったのです。


f0050651_2225215.jpg



集合写真、フィルムで撮ったんですが壁に2本線が見えます。
フィルムにホコリが着いてるかな? って思ったのですがどうもフラッシュの光みたいです。
いつもフラッシュを天井に向けて発光させて被写体全体が明るくなるようにしてるのですが、
天井になんかあってそれに反射してるみたいですね〜。
デジカメで撮った分はフラッシュを正面から当ててるのでこの線はなかったです。



遅くなりましたがおでかけレポートです



*** ここからどぞ ****

[PR]

  by cobolhouse | 2013-01-21 22:29 | プエル | Comments(4)

コレ見て!

チーズさんもスゴいけど ふぉとくんもよくやった!!

買ったばかりの(笑)液晶TVをデジカメで動画撮影。
傾いてるしな〜んか横に伸びてるように思うのですが……

もっとキレイに見てもらえるようにも考えてるので
できたらまた動画入れ替えると思います。





ふぉとくんはスタジオチーズに住み着いたプエル君です。

2009年8月のスタジオチーズのBlog
[PR]

  by cobolhouse | 2013-01-18 23:59 | カメラ | Comments(0)

ノア号修理

昨年末からノア号の後ろ車軸からオイル漏れしてたので仕事中に取りにきてもらって修理してもらいました。


f0050651_2385010.jpg

いつの写真だろう………
矢印の部分、タイヤを外してブレーキも外して車軸抜いてオイルシールを交換するそうです。
そうそう、3年くらい前にはベアリング替えてもらいました。


f0050651_238571.jpg

その時の写真ですが、今回もこんな感じだったと思います。
仕事終わってから取りに行きました。


あ、年末年始のおでかけレポートすっぽかしてますね。
すんません、、、、
しばらくお待ちを。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-01-16 23:13 | | Comments(0)

Garage Harada 新年会

ハラダさんからずっと前に新年会のメールが来てたのですが一斉メールだったし僕は関係ないよね〜って思ってたのですが、先日『新年会どうですか?』って誘われちゃいましたので昨日行ってきました。

皆さんバイク関係の方ばかりだろうし僕が行っても時間持て余さないかなあ……
って思って助っ人にレーシングスーツ着せたカズちゃん同伴して行ってきました。
行ってみれば心配無用だったようで、バイク関係以外のハラダさんの知り合いの方もおられて
たくさん話させてもらいました。





f0050651_14164173.jpg

皆さん自己紹介の時にカズちゃん出そうと思ってたのですが、話がはずみだしたころに
登場させました。
お顔が初めてでもハンドルネームはハラダさんのブログ等で知ってる方はカズちゃんをもうご存知で、仲良くしてもらえました。



f0050651_14124711.jpg

ビールを薦められるカズちゃん。
飲んでないやろな……。

f0050651_14125519.jpg





f0050651_14172539.jpg

僕もなんか食べたいなあ〜。




f0050651_14125863.jpg

お姉さんに抱っこしてもらってお鍋をねだるカズちゃん。
こんな写真は のあには見せられないなあ(笑)




f0050651_1413098.jpg

お姉さんにもお兄さんにも可愛がってもらえました〜!!
皆さんありがとうございました!!


ハラダさんはレース活動は2012年までという予定だったそうですが、今年も引き続き参戦されるそうです。
カズちゃん共々応援していきます〜。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-01-14 14:45 | プエル | Comments(6)

となりの人間国宝

関西TVの人気番組『よーいドン!』のとなりの人間国宝コーナーにスタジオチーズのチーズさんと奥さんが登場しました。
チーズさんから話に聞いてた通りプリモプエルのふぉとくんも映ってました。
まず、スタジオが映った時にふぉとくんを探すと壁際のテーブルに座ってるではありませんか!
普通、TVにこれだけ映れば満足度十分です!

ですが、月亭八光さんとチーズさんが話してる間ずっとふぉとくんはチーズさんに抱っこされっぱなし!
もちろんTVに映りっぱなし!!

映るとは聞いてたけどこんなに映ってるとは!

チーズさんは昨年5月に新宿の伊勢丹で1000人の赤ちゃん写真展を開催してますが、今までに撮った(うまれたて)赤ちゃんの数は約5000人。
産婦人科の依頼で生まれたての赤ちゃんの写真を親御さんに渡すために撮リ始めたそうですがまさかそんなにたくさん撮ってるとは…と人数を聞いた時はびっくりしました。

TVをHDDに録画しましたが、会社の人にも見てもらおうとDVDにコピーしたいのですが、
HDDレコーダー買ってもう一年半たつのにDVDに録画したことありません。
説明書見ながらコピーしましたが録画した機械でしか見れません。
そして、地デジから録画したビデオは9回しかコピー出来なくてさらに孫コピーはできないんですね。
ややこしいなあ。


で、こそっと2枚だけ写真のせときます。
こそっとね。 (笑)

f0050651_22531531.jpg


f0050651_22531152.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2013-01-11 23:13 | カメラ | Comments(14)

またまた変更

年末にお伝えしたスタジオチーズさんのTV出演の放映日ですが、、

またまた変更になったようです。
昨日のプリモ関西新年会でお伝えし損ねてたのですが、、
昨日までは1月10日という情報だったのですが、
1月11日ということになったようです。


関西TV よーいドン! の 『となりの人間国宝』コーナーです
AM9:55~11:20


f0050651_12463969.jpg

写真左のふぉとくんが登場する可能性大なのですが、
度重なる日程変更でドキドキしてしまいます。
どうなるんでしょうね〜。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-01-06 12:54 | カメラ | Comments(6)

三ヶ日

あけましておめでとうございます。

2012年から2013年にかけては元旦のBlogに書いた通り明石海峡大橋のカウントダウンイルミを見に行ってきました。
もう恒例になっちゃって4回目……だったかな?
元旦のBlogに載せた動画みたいにイルミが端っこから消えていくだけですが
なんか見に行かなくては落ち着かなくなってしまってます。
暗い中の動画なのであまりパッとしないので写真も撮ってます。
写真だけなら一年中いろんな色で点灯してるので暖かい時期に行くのが賢いと思います。


f0050651_20471768.jpg

カウントダウン動画はいつもと違うこの場所から撮りました。



f0050651_20471983.jpg

これはいつもの場所から。。
この場所は4年前は暗くて人気もないのでコワいくらいでしたが年々人が増えてきて
今年はとても賑やかでした。
で、寒いのは毎度同じでした。


元旦の日、ハニーさんがTVを見てたら急に消えたらしくて何度電源入れてもブラウン管がいつものポヨーンって音がするだけで点きません。
1999年製造なので13年間故障もなしでよくもったほうですかね?
最近音が段々小さくなってきたような気もしてました。
それよりもうとっくにアナログ放送終了してるしね。
よくここまでひっぱってきたなあとも思います。
で、ハニーさんと元旦早々電気屋へ〜

f0050651_2047771.jpg

さよならトリニトロン

f0050651_20471520.jpg

こんにちはビエラ
正月特価5台限定の残り1台でした。

前のが21型で、ワイドにするなら26型位が最適らしいですがあまり幅が大きくなるのも困るので、この23型で妥協しました。
21型のブラウン管はもう一回り大きかったら持てないくらいの重さですが
23型液晶はヘロヘロに軽いです。

部屋に設置してその存在感の無さにビックリ!! (笑)


2日は今年3月で引退表明をしてるやななに会いに行きました。
たくさん来てると困るなあ…って思ったのですがいつもと変わらない人出でした。
でも、顔ぶれがちょっと違ってたような、、
そして、年々皆さん構えるカメラがグレードアップしてて今年は一眼レフ(それも初級クラスではない)が目立ちました。

f0050651_20472235.jpg


昨年程寒くなくやななとお別れの挨拶もしてきました。
なんかさみしいなあ。。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-01-03 21:16 | プエル | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE