<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

山陽トーイ、入園式

山陽トーイさんがイベントするのは2回目とのこと。
入園式は初めてです。
かつては店頭にいるプリモプエルの数が日本一だったんじゃないか?
と思う程のお店でしたが今は時代の流れもあってかなり減ってしまってます。
とはいえ他のお店に比べればお洋服もたくさんあって結構充実してるんじゃないかな?

入園式にいらしたのはうちとうさパパ家、そして色んなイベントでよくお会いしてる広島の方でした。
つまり3家族………かあ、、
しかし、テーブルからあふれんばかりのプエルちゃんが参加しましたよ。
今回、のりさんみこさんが都合で来られませんでしたが来られてたらテーブル飽和してたでしょうね(笑)


f0050651_22363480.jpg



入園式の数日前に東京のお友達のBellwoodさんから『くたテディのわんだほーだけでも参加させてくれ!』ってことでそのついでにしばらくホームステーすることになりました。


f0050651_22431280.jpg

彼がわんだほー ことWonderful Life君です。



彼の存在が新鮮だったのでおでかけレポートは結構彼が登場してます。


*** おでかけこちらから ***

[PR]

  by cobolhouse | 2013-04-30 22:41 | プエル | Comments(8)

山陽トーイ

東京、大阪に続いて今日は山口県の山陽トーイさんで入園式でした。
東京、大阪がバンダイさん主催であるのとちがって山陽トーイさんはプリモプエル幼稚園分校としてのお店独自の入園式です。(もちろんバンダイさんバックアップです)

片道約300km以上もあってしかもスタートは10:00!!
なので昨日のチューリップまつりに続いて朝5時の出発です。
今回はハニーさんのハチロクで行きましたよ〜。
あまり遠出しないのでこの機会に転がしてきました。
ま〜疲れましたね(笑)
今日は3つだけ写真のせときます。


f0050651_21344255.jpg

やはりこういう車は乗車定員に限界がありますね。
でも、お店の前に駐車場があるのでらくちんです。



f0050651_21345331.jpg

山陽トーイさんの看板。
すごいね!!



f0050651_2135031.jpg

プエルちゃん、たくさん集まりました!!
その内訳は………… (笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2013-04-28 21:39 | プエル | Comments(2)

チューリップまつり

ゴールデンウィークに入って但東町のチューリップまつりももうあと3日。
入園式とかで行く間がなく明日は山口行きなので今日か明後日はしんどいかなあと思いながら天気いいのも今日だけみたいなので行ってきました。
朝5時起きで……

f0050651_18364712.jpg



で、明日も朝早いので(山口県柳井市の山陽トーイさん入園式開始はなんとAM10:00)
きょうは早く寝ます。

では山口の方明日はよろしく〜。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-04-27 18:37 | プエル | Comments(0)

ガレージハラダ、第2戦は

全日本ロードレース選手権第2戦はちょうど東京で入園式があった日に予選、
翌日に決勝でした。 
場所は鈴鹿サーキット。多分地震で朝ゆれたんでしょね?
第1線で転倒リタイヤしてたので第2戦でリベンジ……と期待してたのですが
残念ながら今回も転倒リタイヤとなってしまいました。
本人に聞く限り後悔するような内容じゃなくいろいろ収穫もあったようなのでまた次回に期待しましょう。

レースから1週間後の大阪入園式の帰りにカズちゃんが激励に行きました。

f0050651_22282477.jpg

f0050651_22282220.jpg


またまたバイクはバラバラになってました。
カズちゃん、レースの詳細はこちらにいるとわからないので心配だねえ?




f0050651_22281734.jpg

転倒で単車側面のカバーも傷だらけです。
あ〜『むにゃむにゃ』の字も消えかけてる〜!


ハラダさんの今回の転倒はなかなか激しいものだったらしく
お手々をケガされてました。
詳細はハラダさんのBlogに詳しく書いてありますが、なかなか激しい内容なので気が弱い方は見ない方がいいかも?


姫路発カワサキプライベーターの挑戦



カズちゃん、何も出来ないけどなでなでしてあげましたとさ………

f0050651_22282643.jpg





そうそう、入園式に持って行きましたが置いとけば誰か見てくれるかな?
って思って置いてたらあまり目につかないようだったので数人の方に強制的に(?)見てもらったちょっとした絵本。
ハラダさんには事後承諾のつもりでまだ承諾とってなかったんだ。

f0050651_2242356.jpg

f0050651_22423997.jpg


カズちゃんがなんでツナギ着てるのかを短いお話にして絵本にしてます。

また機会があったら見てね〜。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-04-26 22:48 | プエル | Comments(2)

おおきな写真

昨日アップした入園式レポートですが組別の写真をクリックすると大きく見れるようにしました。
東京、大阪それぞれ8組分と大阪は関西プエル軍団と先生と撮った分が大きく見れます。

f0050651_21374573.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2013-04-25 21:38 | プエル | Comments(0)

入園式レポート

東京と大阪の入園式

アップしました

ふ〜!!




東京入園式


大阪入園式


[PR]

  by cobolhouse | 2013-04-24 23:16 | プエル | Comments(14)

お通夜

今朝実家の近所の方から電話があって亡父のおばさんが亡くなったとのこと
『父のおばさん』……さすがにご高齢で93歳だったかな?
小さいころからおばあさんのイメージでした。
いろいろ口うるさかったなあ……
葬儀は妹にまかせるとしてお通夜に行ってきました。

終わった後は身内でお食事。
関係を知らない方達も多いが知ってるような感じで話が盛り上がった。
気も遣ったが楽しいお話だった。

で、いいのかな? うん、いいんだ。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-04-22 22:25 | その他 | Comments(4)

イベントたくさん

先週は東京で入園式。
昨日は大阪で入園式。
今日は京都へ車見に……

来週は山口で入園式。
その半月後は……


イベント目白押しでレポート作る間無しです。


昨日
f0050651_2319996.jpg

f0050651_2319127.jpg



今日
f0050651_23191598.jpg

f0050651_23191856.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2013-04-21 23:20 | プエル | Comments(2)

もうすぐ大阪

先週土日は東京で入園式でしたが今週は大阪で入園式です。
知らない方から見ると毎年しかもあちこちで入園式があるなんてどゆこと?
って感じでしょうね。
まあ、たくさんの人が集まる口実ということにしときましょう。



f0050651_2305728.jpg


さて、東京バンダイ本社の入園式ですが東京駅に新幹線が着いたのが45分遅れで皆さん集まっておられるだろう受付開始時間には余裕で遅れる予定なのにいつものようにしっぽ前のてんやで昼ご飯を……
そうそう、ほんとは時間がなかったので雷門からちょっと西へいったとこの吉野家でお昼をすまそうと思ったのですが違う店になってました。


てんやを出てしばらく歩いていると………

f0050651_231838.jpg

f0050651_2311027.jpg


北海道のけんママさんが掲示板にカキコされてたメットライフアリコの飛行船。
地元あたりに来た時には全然見かけなかったのに東京で見つけました。
結構低いとこを飛んでました。
エンジン音もよく聞こえてあっというまに見えなくなった。





f0050651_231377.jpg

恒例のキャリーバッグにのあをライドオンしてもうすぐバンダイ本社です。



f0050651_2311294.jpg



つづく…………
[PR]

  by cobolhouse | 2013-04-18 23:06 | プエル | Comments(4)

時計さん退院

issey miyake TO、3年毎に壊れてます。
電池の持ちが3年って書いてあるけど……

いつもはメーカーに送って治してもらって(中身ごっそり入れ替え)ましたが、近所の時計職人さんとこに相談に行きました。
まあ、ファッション時計の一種なので『メーカーにご相談されたほうが……』と言われるかとおもったら『バラして見てみる』とのこと。
でも大体¥7000くらいかかって最悪メカ入替ってことになると¥10000以上はするとのこと。

f0050651_21185091.jpg



で、2週間も預けて中身チェックしてもらいました。
こんなオモチャみたいな時計でもメンテできるんですね〜。
もちろん高価な機械時計みたいにはできないだろうけど清掃、注油とかしてもらったそうです。
肝心の止まってしまった原因は多分 針の替わりの円盤が重いのでメカに負担がかかってたか円盤同士が微妙に擦れてたんじゃないか?ってことでした。
擦れてたかどうかなんてバラしてしまうとわからないそうなので後は様子を見てね〜
ってことでした。


f0050651_21185473.jpg

あと注意されたのは日常生活程度しか防水性能がないうえに
パッキンが小さくて、(メカは時計の半分くらいしかなくその周りだけにゴムパッキンがある)
パッキンの周りまでに汗とかがはいって錆だらけのようでした。
汗かいたらはよふけってことですね……


f0050651_2135260.jpg

赤い矢印の範囲がサビサビだった。



長持ちさせたいんだったらスイスもん買いなはれとアドヴァイスされました。
バリバリの職人さんみたいだから思いっきり説得力があるのですが、、、
普通の時計でせめて20年くらいもってくれればいいんですけどね。
一生もんでン十万ってな世界には足つっこみたくないなあ。。。  (笑)
時計取りに行っただけなのに職人さんと40分くらい話込んでしまいました。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-04-16 21:40 | その他 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE